<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

マクロスフロンティア 9話

クラン大尉がいじらしくて死にそうです!(^^ゞ

今回はミシェルの過去話でした。女性に対して態度が軽いってどこのロイエンタールですかみたいな過去があるのかと思いましたが(^^ゞ、お姉さんですか・・・。
ミシェルとアルトがいつも以上に深刻な対立。まあ、そういう過去があればミシェルからすればアルトは「遊びながら戦争してる」って言いたくなるんでしょうね。
そういえば、アルトの過去というか背景についてはまだあまり詳しく語られてないですよね。家の事情とか。そのうちあるのかな。
結局、ミシェルの過去はいろいろ散らして語られるのかと思ってたら、クラン大尉が一気に話して終わり。

そして、クラン・クラン大尉です!かわいいです!ミシェルと幼馴染って、子供でもデカイんですね(^^ゞ。マイクロンのクランも妹だと言ってミシェルと一緒に寝れば(黙
調査に出るとクラン大尉の前にあの赤い機体の人が。それ以前にもあの人はランカの前にも姿を現す。やっぱりランカとは何かつながりのある人で、何かメッセージを伝えようとしてる?
戦闘ではメチャクチャ速いんですが。でも、バジュラの卵みたいな「巣」を破壊したり、クラン大尉と戦闘したり、誰かの命令聞いてた見たいだし、コレはもしかして「第3勢力」?なかなかしゃべらないし、どんな人かまだ不明。

その他。
・杉田はランカの芸能活動を妨害してるみたいですね。
・ボビーさん、伝説のスタイリストだったのか!
・グレイスがやっぱり黒いよ!

来週も楽しみです。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-05-31 12:25 | アニメ・マンガ | Comments(0)

気になる声優さん

『図書館戦争』公式サイト
(ちょっと書き直した(^^ゞ)
図書館戦争」はいくつかブログなどでの感想を見ましたが、大絶賛と言うのはあまり見ないものの、私は嫌いではないんですが。むしろ毎週楽しみにしています。
ここに出てくる「堂上篤」役の前野智昭さんという声優さんが気になって調べてしまいました。何か力強くて熱演ですごく良いと思うんですよ。(こういう上官がいたら惚れるな(^^ゞ)そしたら意外にお若いのでちとびっくり。同じ上官役で共演している石田彰さんと遜色なく渡り合ってる感じがしたので、私の知らないベテラン声優さんかと思ってました。(^^ゞ「手塚光」役の鈴木達央さんと養成所で同期だったとか。鈴木達央さんは以前ラジオの「VOICE CREW」という番組で笹沼晃さんの前のパーソナリティだった方なのでチラッとかぶってた時にお名前も声も聴いていたのですが、前野さんは全く初見でした。Wikiによるとメインキャラを演じるのはこの「図書館戦争」での堂上が初のようなので(それ以前は通行人などの役が多い)、今後の活躍を期待したいと思います。7月からの新アニメ「魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜」にもご出演されるようなので、ちょっとチェックしてみようかな。


あと「図書館戦争」では沢城みゆきさんが秀逸ですね。息子が好きな水樹奈々さん情報で奈々さんが沢城みゆきさんの大学卒業祝いをしたというのを見たのですが、大学生やりながら声優さんって出来るんですね、結構お忙しかったと思いますよ。


「図書館戦争」は評価が高くなくとも私は何か見逃せないなあと思ってしまっています。と言うのは、「全く違う世界の話」に思えないからです。日本ではありえませんが、実際言論の自由を命をかけて守ってる人は世界中にいるし、そんな大きな話でなくても、男社会の中で働く笠原郁のような女性は結構いると思うし。原作と比べてアニメがどうかと言うのはわかりませんが、本屋でチラッと見たら小田原の話までで本1巻終わってた(^^ゞアニメは何話まであるんでしょう(^^ゞ
最近は注目の手塚兄というキャラが出てきて話が盛り上がりましたが、手塚兄よりその部下の朝比奈の方が手塚に似てるので(^^ゞ、こっちが兄かと最初思っちゃいました(笑)。
文庫にならないのかなあ。


キャンペーンは終わっちゃったみたいですが、せっかくなので堂上バージョンの一番デカイバナーを貼ってみました(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-05-30 08:08 | アニメ・マンガ | Comments(2)

KAITO「オールドラジオ」のPV

【KAITO】オールドラジオ【勝手にPV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3451179

原曲聴いた時から何かいいなと思ってたんですが(そういえばマカーはKAITO使えないんでしたね)、良作のPVが出来てました。コレを見てストーリー納得。「ココロ」の時もでしたが、自分の理解能力のなさに萎え。(-_-;)
「壁に囲まれて暮らしてた」と言うのは、私はベルリンをイメージしました。うp主は何から想像されたのでしょう。


他にもこんなPVも。

【途中】オールドラジオ【KAITO】に勝手に絵をつけてみた

水色の色の使い方が印象的です。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-05-29 10:07 | 動画 | Comments(0)

声優名から思い出すキャラ名

↓の男性声優ソート100人版の結果から、その声優さんから思い出すキャラ名を書き出して見ました(^^ゞ
古いの・マイナーなの等いろいろあると思いますが、気にしないで下さい(^^ゞ
間違ってたら教えてください。

結果を見る
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-05-28 21:00 | アニメ・マンガ | Comments(0)

高音の魔術師 レオP

【KAITO】 Schubert Ave Maria (Ellens dritter Gesang)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3404108

高音の魔術師」というタグがついていますが、まさにレオPにふさわしい異名と言えましょう。
夜の女王のアリア」の時も度肝を抜かれましたが、今回もでした。「Ave Maria~」の歌詞のずれ具合が神がかってる・・・語尾の子音の発音もはっきりわかりますね、素晴らしいです!
レオP、今後も兄さんのボカロクラシカ路線堅持してください!毎度楽しみにしています!

ところで、何で「レオP」って言うかというと、たぶんコレ↓でしょう(^^ゞ

【KAITO】 ウルトラマンレオ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1880516

ウルトラマンタロウぐらいまではリアルで見ていたので(^^ゞ、メチャ懐かしいです。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-05-28 16:58 | 動画 | Comments(0)

やり直してみた

昨日の男性声優ソート100人版があるようなので、そっちの方でやり直して見ました。
昨日は安易に「引き分け」と「どっちも知らない」を多用してしまったので、なるべく使わないように努力しましたが、かなーり悩む場面多数。(^^ゞ

結果を見る
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-05-28 09:42 | アニメ・マンガ | Comments(0)

男性声優ソート

私もやってみちゃいました(^^ゞ

男性声優ソート


右と左、好きな方の声優さんをクリックしていくと、ランキングを作ってくれます。
私の結果はこちら↓(^^ゞ

結果を見る
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-05-27 23:54 | アニメ・マンガ | Comments(2)

「TICAD」って何の略?

TICAD(アフリカ開発会議)とは? (外務省HPより)

アフリカ開発会議:Tokyo International Conference on African Development


だそうですよ、受験生の覚える単語がまたひとつ増えましたね(^^ゞ

マラソン会談スタート 首相とアフリカ首脳40人 (エキサイトニュース)

40人それぞれとどんな話をしたか、ちゃんと覚えてるのかな?(^^ゞ
それにしても、40カ国ということでいろんな国からの参加があり、こちらの記事のようなハプニングなどもあったようですね(^^ゞ


このニュースに関連して、今日NHKの夜9時からのニュースでマラウィという国の話をやっていました。
何と人口5万人に1人しかお医者さんがいないそうです!(@_@;)国には医学部のある大学がひとつだけあって、そこの学生の5人に1人が卒業後は国外に出てしまうとのこと(欧米で仕事をすれば国内の20倍もの収入が得られるため)。野口英世のような人は稀な存在だったのですね。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-05-27 23:03 | 日記 | Comments(0)

○ックオフ

少しあいてしまいましたね、すみません、お久しぶりです。


息子が7月に某コンサートに行くための軍資金が足りないとかで、もう使わなくなってたんすの肥やしになっていたゲームソフトとか本とかを○ックオフ(伏字にする必要もないですが(^^ゞ)に持っていきました。
未成年が買い取りをしてもらうには保護者の承諾書が必要なんですよ。事前に息子がもらってきた承諾書の用紙にダンナにサインしてもらったのですが、ハンコも必要なんです。それがシャチハタじゃダメなんですねー。よく見ないでシャチハタ押したら「シャチハタ以外のハンコで」って書いてあったw改めて押しなおし。
んで、その承諾書と売る予定の物を持って息子外出。程なく電話がなって出てみると○ックオフの店員さんから。確認の電話までしてくるんですねー、念の行った対策です。
まあ結局1500円ほどに換金出来て息子としては満足だったようです。(引き取ってもらえないものもありましたが(^^ゞ)

そんだけ(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-05-26 18:16 | 日記 | Comments(0)

テニス関連動画 その2

昨日の続きでテニプリネタで申し訳ないっす(^^ゞ

テニスの王子様 真田弦一郎はたまらん言葉を残していきました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm578367

テニスの盗んでいきましたシリーズ」っていうのがあるらしいのですが、その中でもコレが一番合ってると思う(^^ゞ。「たわけが!」とか「よしんば」とか「片腹痛いわ」とか真田らしい言葉を集めてて良い。
それにしても、「常勝~立海大!」って言うのがテンポ合っててワロタ(^^ゞ
あと「はっくしょん」もw

テニスの王子様 立海大サナダゲリオン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1171393

絵の並べ替えが細かいのもすごいが、跡部監督以下スタッフ名がw

女ッ気のない立海で男女
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2440899

気がついたんだけど、髪を切り揃えてるのが真田の特徴なんだな(^^ゞ
それにしても、立海愛されてるね(^^ゞ

テニス再生数異常シリーズ」っていうタグもあるんだw
ここにあるのの半分くらいは見たかなw「眼鏡」良かった(^^ゞ

追加。コレ↓は間違いなくプロの犯行でしょw
テニスでウマウマ(゚∀゚)caramelldansen Fullver
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3031242

手塚のしぐさは何となくフルバネタな気がするのは私だけかw
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-05-23 10:41 | 動画 | Comments(0)