<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

さらにバッグ

c0039661_17212912.jpg

ご無沙汰してしまって申し訳ないのでまたバッグアップしときます。
持ち手はこの前のの色違い。
材料がなくなったので、バッグはこれで一旦終了。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-06-30 17:21 | 日記
今更ですが、NHKの「ザ・ネットスター」の6月号を見ました。(^^ゞ今月は実は予約忘れてて見逃したー!と思ったり、再放送の予定日がメジャーリーグ放送になってたりで、あーついに1回見損ねたなと思っていたら今日再放送があるではないですか!(そして29日にももう1度あります)しっかり録画しましたよー。

今回の特集は「演奏してみた」。
ニコニコ動画で有名な「事務員G」さんが顔出しでご出演!ご自宅での演奏(家が広い!)や、なんとスタジオでの生演奏・生インタビューまで!事務員Gさんお疲れ様でした!
いや~、何と言っても事務員Gさんがきちんと受け答えが出来て、名刺交換が出来て、去り際にお邪魔しましたと言いながら顔向けながら出て行くとてもまともな社会人であったことに感動を覚えました(^^ゞ。これでネットやってる人ってヘンな人ばかりではないということが証明されました(^^ゞ。事務員Gさんのお勤めのホテルで生演奏ライブとかやればいいのに(^^ゞ。きっとお客さん集まりますよ!

その後の「ロボット」の話も面白かった。あの自作ロボット作ってる学生さんの仕事が凄くて、これは日本の製造技術も心配ないではないか!と思った矢先に出来た物が「メイドロボット」だった(^^ゞ。
「せれくたん」のところは、「桜の雨プロジェクト」が選ばれてたらどんなことやってたんだろう。ちょっと見たかった。

しかしそれにしても今回はなんと言っても事務員Gさんでしょう!ブラボーでした!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-06-27 13:34 | 動画
田中芳樹『タイタニア』アニメ化 NHK BS2で10月スタート

「タイタニア」公式サイト

そうですかそうですか、楽しみです。
石黒監督とか明日川さんとか、スタッフさんが銀英伝とあまり変わらないですね。
これは見てから読むか、読んでから見るか。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-06-26 11:41 | アニメ・マンガ
ナウロマPがMEIKO&KAITOで「リトルグッバイ」を作ってくれたぞ!

【MEIKO】リトルグッバイ【KAITO】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3742548

有名Pがゼーガに目をつけてくれたとは・・・。・゜・(ノД`)・゜・。感涙であります。
音楽ランキングにも上がってる・・・

他にもニコニコにはゼーガペインモノとかROCKY CHACKモノとかいろいろあるんですね。

-ZEGAPAIN- full ED feat.「TIME」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2613240

「リトルグッバイ」の原曲とのこと。歌詞が微妙に違いますが、良いです。

ROCKY CHACK - 『and you』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1917550

神曲。大好きだ。泣けてくる。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-06-23 19:17 | 動画
マクロスの感想書いた時しかアクセス数が増えないんだよね、このブログ(^^ゞ


アルトの兄弟子登場。
私も似たようなこと感じてたんだよね。アルトが「演技してる」ってとこ。
アルトはパイロットになりたかったんじゃなくて、家を出る口実にパイロットになることにしたんじゃないか、って。
んで、紆余曲折あった後でアルトは芝居の道に戻るのではないかと想像。シェリルともランカとも別なようで実は一緒の道へ。
まあ今からラストを想像するのは性急かな(^^ゞ


そして、あの緑色の生物。
アレ、もしかしてブレラなんじゃないかと想像。ゼントラーディが巨人になったり小さくなったり出来るように、動物の姿にも人の姿にもなれるとか。それがバジュラたちと何か関係があったりとか。

想像ばかり語ってるなw


アルト、誕生日にはひっぱりだこですなw
ランカちゃんはイイ子だね。待ち合わせしたのに来てくれなかったってそうとうショックだと思うけど、アルトが選んだことを応援してあげられるなんて。でもいつか「私を見て!」という時が来ないとランカの思いは成就しないように思うけどなあ。
どうでもいいが、実はミシェル→ランカ、なんだよね?
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-06-21 16:54 | アニメ・マンガ

ラス前アニメいくつか

<図書館戦争>

ちょっと!玄田と堂上はどうなっちゃうの!来週まで気になって待てないよ!
このラストはオリジナル展開ですか?原作どおりですか?
良化隊と図書隊の「熱意」の違いに萎えた。もっと「正義と正義のぶつかり合い」みたいなものを期待していたのだが。良化隊はしがらみで戦ってるって。
戦闘怖すぎ。良化隊がトラックで門ぶち破って入ってきてるのに、土嚢積んだだけで待ってる図書隊って。ラストの玄田隊長がヤマトの斎藤とか銀英伝のパトリチェフとかに見えた。
それにしても、問題の館長を野放しにしていたのは図書隊も不備だな。おかげで堂上がぁ・・・。
次回、最終回。

<HOLiC◆継>
来週は「外伝」のようなので、事実上最終回か。
1期の時は1話完結っぽい流れだったけど、この2期は最初から最後まで筋のつながった作品だったと思う。最後の話も結局最初のワタヌキの目の話とつながってたし。
怪我したワタヌキを運んで血だらけになった百目鬼くんにちょっと萌え(^^ゞ
「蒲公英」って言うのが出てくるのはウィキで知ってたんだけど、何かフツーだったなあ。もっとクダギツネみたいにひねったキャラかと思ってたけど。


7月第1週は忙しいぞ(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-06-20 20:44 | アニメ・マンガ

神威がくぽ

「がくっぽいど」7月末発売 “ニコ厨”漫画家・三浦建太郎さんのイラストで (ITmedia)

神威がくぽ」だそうですよ
ニコニコ市場の「がくっぽいど」のページで、デモが見られます。
正直、KAITOとあまり変わらないなあ。鼻声っぽい所がGacktっぽいかな(^^ゞ


「神威がくぽ」のイラスト見て「鋼鉄三国志」の和菓子こと諸葛亮孔明を思い出したのは私だけだろうかσ(^◇^;;



って調べてて、「鋼鉄三国志歌劇舞台」って言うのをやることを知ったw
ちょっと見てみたいと思った私ってw
宮野真守主演か~
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-06-20 20:00 | アニメ・マンガ

ダッツで祝うよ!

c0039661_22403827.jpg

祝!兄さん1000人!
これからも素敵な歌を聴かせておくれ♪

うちにも来ないかなあ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-06-19 22:40 | 日記
mixiでニコニコ市場でのKAITO売り上げが1000人を越えたという情報を見たのですが、
メンテナンス中で見れねぇ~



メンテナンス後に確認♪ 兄さん1000人突破おめでとう!

1000人越え記念にこちらをどうぞ↓

【KAITO】アナザー:ワールドイズマイン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3604990

コレは初音ミク版の「ワールドイズマイン」をあにまさんがアナザーVer.を作って歌われたものをawkさんがKAITOに歌わせたもの。
あにまさんとKAITOを合わせたものはこちら↓

【あにま&KAITO】アナザー:ワールドイズマイン【合わせてみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3606299

耳メルト注意(^^ゞ
あにまさんの歌は他にもいろいろあるけど、J氏のような高音でハリのある声ではないがマイルドな声がこの歌にとても合ってると思う。最近忍足や海堂の低音ボイスにみっくみくにされていた所だったのでコレもツボかも(^^ゞ
「救心」買った人誰だw(気持ちはよくわかるw)

あにまさん単独バージョンはこちら↓

アナザー:ワールドイズマイン 【あにま】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3561300

あにまさんには是非忍足の「バレンタインキッス」を目指してm(ry
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-06-19 13:30 | 日記

RD潜脳調査室 11話

タイトルは「純正律」。
「純正律」の説明は番組の中で言ってた通りだと思いますが、ピアノの鍵盤のように決定された音程を持たないバイオリンだからこそ純正律での演奏が可能なのです。それを久島は10代で既に自分の物としていた。久島にとってそれは技術でしかないと言うが、そういうことが出来るのもある種の「才能」ではあるよね。でも今回の「才能」についての主眼は、

「あきらめずに努力を続けること」

久島は「才能」とは「愛」、「ベクトル」、「熱意」などいろいろな言葉で置き換えられるという。
円周率は3.1415・・・と延々と続く物、しかし一般人にとってはある程度の桁数が分かれば実質的なことは済むが、「才能がある」と言うのは延々と究極の答えに向かって円周率を計算し続けることに等しい、という。久島はそこまでする「愛情」がなかった、つまり「才能がなかった」と自分を評価し、音楽の世界から離れる。
また「自分は薄情だ」と言う久島に対して「君は50年も地球律を追い続けて来たのだ」と言う波留。久島はこの言葉にどれだけ癒されたことだろう。

あきらめずに努力を続けること、それが才能・・・か。以前羽生さんもそう言ってたような気がする。



今回のストーリーも良かったのですが、願わくばBGMにはシンセ使わずに生音のバイオリンだけを使って欲しかった。
あと、久島の弓の持ち方がヘン(^^ゞとか、あんな外の砂浜で高級バイオリン広げちゃらめぇ~とか思ったり(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-06-18 14:24 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo