<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Final Vol.1
/ バンダイビジュアル





観ましたよ、堪能しました。
でも1試合1話っていうのはなあ。何か話の進め方に余裕が無いって言うか、詰め込みすぎっていう気がしないでもない。
手塚vs真田も乾・海堂vs柳・切原も、2話くらい使ってじっくり描いても良かったんじゃないかなあと思います。

でも海堂好きは必見ですよ!いろんな海堂が見られます。怒る海堂からカワイイ海堂まで(^^ゞ
ホント、海堂ってカワイイ奴♪大好きだ

ああそれから柳の目が開きますね(^^ゞ
真田は手塚以上にオッサンに見える(^^ゞ
EDで乾がナイショで海堂のボトルに乾汁入れてるよ(^^ゞ

追記。
結局、立海大は「赤目化」を最後まで否定しませんでしたね。むしろ「ワカメ野郎」って言ったのは仁王でわざと赤目を呼び込んでる。それに対して乾や青学は海堂が赤目化した段階ですぐに否定してる。この辺が両校の勝利に対する考え方の違いか。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-07-30 14:01 | アニメ・マンガ

名作キタ

【KAITO・他】平沢進 - ハルディン・ホテル【PV付】



かつて大ヒットを遂げたぶっちぎりPと平沢曲のKAITO名作が再び!
コレ、スゴイ難曲ですよね、人間が歌うには。平沢氏は歌ってたのか。
でもコレ、もしかして「死ネタ」の曲?「タイタニック」が元ネタというコメントとか、平沢氏の友人追悼曲というコメントとかあったし。PVも最後そんな感じだったし。
「一緒にハルディン・ホテルへ行こう」って言うのは「天国まで共に行こう」ということなのか。

この「ハルディン・ホテル」を調べていると、「ナイロン100℃」という劇団が公演をやったことがわかりました。そしてこの劇団にはテニプリ・海堂薫役の喜安浩平氏の名前が・・・。なんと言う偶然。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-07-28 10:31 | 動画

涎垂らさないで

IGASIOさん、GJ!!!

iceillusion (VOCALOID KAITO)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4092442

再調整版ができたのは知ってて聞いたんですが、替え歌が出来てたんですか!
いや~、替え歌作った人もGJ!

あれ?最初のバージョンのは削除しちゃったんすか?Σ(゚д゚lll)
     ↓
ゴメンナサイ、初回版はこちらで復活してたですね、ありがとうございます!
私としては再調整版より最初のバージョンのが好きです(^^ゞ
再調整版はまさに「綺麗なIGASIO」さんですよね。前のバージョンのも張りのある声が大好きでした。

IGASIOさんの作品はいつも楽しみにしています!
これからも期待します!



追記、今気が付いた
この動画、コメントがアイスの絵の裏を通ってる!なんで?!\(◎o◎)/!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-07-27 09:43 | 動画

最近見たアニメから

先週末、東京を離れていた関係で、いろんなものをまとめて見ることに(^^ゞ
順番に特に意味はないです。(^^ゞ

<夏目友人帳>

1・2話のような泣ける話からオモシロ話へ(^^ゞ。ヨイショするアヤカシが何とも言えずカワイイ(^^ゞ
結局、田沼とは仲良くなれたっぽい。
あ、コレ、原作6巻まで買いました。(^^ゞまだ3話分しか読んでないです。アニメと並行して読んでいく予定。アニメは1クール?

<マクロスフロンティア>

何か総集編っぽい?でも単なる繋ぎ合わせの総集編じゃなくて良かった。それにしても、グレースが・・・。シェリルは切り捨てられたの?今度はランカに手を出す?
結局何が目的なんだ。

<コードギアスR2>

何かいきなり佳境に入った気がするんですが!(@_@;)
C.C.の願いと言うのは「死ぬこと」だったんですか。
皇帝があっさりルルーシュのギアスにかかって死んだみたいでしたが、見てる人はきっと「ナイナイσ(^◇^;;」とか思いながら見てたよね。(私も(^^ゞ)
それにしても、扇がヴィレッタに告白しちゃったよ!何、あの中高生みたいなストレートな告白は!(^^ゞ

<RD潜脳調査室>

いや~、是非ソウタとホロンの話はやって欲しいと思っていたのでうれしいですよ!
それにしても「慰み者」とかキワドイ話がさすが大人向け。保護者権限万歳(^^ゞ
ソウタは本人は意識してないみたいだがホロンをアンドロイドとしてではなく、人間として見て接している。ちょっとがっくりしてるソウタへの波留さんのフォローの仕方が大人でいいねえ。ああいうアドバイスができる老人になりたいな。
最後、ミナモの「え~~~!」はきっと視聴者の代わりの声だったのでしょう(^^ゞ。あそこはねえ「勝負してくれ」じゃなくて違うセリフを期待したよねσ(^◇^;;



お稲荷様は録画し忘れたな。1回見逃したorz
バーディーはもういいや(^^ゞ
薬師寺涼子はアニメより本読むほうが面白いな。「水妖日にご用心」を週末の移動中に読んでたけど、タイムリーにディズニーランド貸切になった家族があったようで、ちょっと笑ってしまった(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-07-24 19:03 | アニメ・マンガ
NHK-BS2 BS夏休みアニメ特選
7/24  AM10:00~11:01  銀河英雄伝説 わが征くは星の大海
7/25  AM10:00~11:00  銀河英雄伝説 外伝 黄金の翼


に加えて、27日夜にもあるようです。


アニメ映画劇場 銀河英雄伝説 新たなる戦いの序曲
BShi 7月27日(日) 午後9:00~11:00



追記。今日「わが征くは~」をオンエアで見ました。
うーん、懐かしい絵だ。本編DVD版とは違う昔の絵が妙に懐かしかった。
DVD版の少し優しい感じのランイハルトやちょっとカッコイイ感じのヤン・ウェンリーより、あのきつーい目をしたラインハルトやちょっとボーっとして垢抜けないヤン・ウェンリーの絵が好きです。σ(^◇^;;
明日は道原さんの絵だ(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-07-22 20:01 | 銀英伝

初音ミクの将棋ソフト?

初音ミクニュースで見て、こちらの日記で知ったのですが、

初音ミクの将棋ソフト

を作られていらっしゃるようです!
「対局場」という背景が何気に「ハチワンダイバー」の主人公の部屋っぽい?(^^ゞ
盤面はどういう進行でこうなったのでしょう?(^^ゞ

「夏コミ」参加予定とありますが、夏コミっていつだっけ?お盆の頃?
既に冬コミで100枚を無料配布されたようですが(開場1時間で全部はけたそうです)、
夏コミでも人気あるでしょうね!
初音ミクを通して将棋人口が増えるでしょうか?!これはチャンスだと思いますよ(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-07-20 22:39 | 将棋

N700系

c0039661_21171450.jpg

c0039661_21171446.jpg

に乗りました。
座席の足元に電源がありました。パソコンなど使えますね。
車内にニュースなどが流れる電光掲示板の文字が大きくて見やすかったです。
あと、トイレ・多目的室・洗面所などがあるスペースが、おしゃれな感じで、通路も真っ直ぐでなくてカーブしてました。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-07-17 21:17 | 日記

最近見たアニメから

演奏会も終わったので、録るだけ録って放置しておいたもののいくつかを見ました。(^^ゞ

夏目友人帳

穏やかな感じの絵で雰囲気が良いです。ニャンコ先生がこれまた良い!登場シーン見て「ニャンパラリ」だと思ったのは私だけじゃないはず(^^ゞ
第1話見てちょっと泣いちゃいました(^^ゞ。寂しかったんだね、アヤカシの方も。
今後も楽しみなストーリーです。

鉄腕バーディー DECODE

あのバスさ、関東バスだよね?(^^ゞ「白鷺一丁目」って書いてあったよね?(^^ゞ
どう考えても千川つとむ達の通う学校ってN大二高な気がするんですが(^^ゞ
ストーリーよりそんなことの方が気になってしまってw
でももし宇宙に地球よりずっと文明の優れた人たちがいて地球にやってきたとしたら、地球人が傷ついても「アリ踏んじゃった」くらいな感覚でしかなかったりするのかなあとか思った(^^ゞ
まあ、生暖かく見守ります。

マクロスF

ランカ救出には数話かかるのかと思いましたが、1話で救出されましたねえ。初ライブには間に合うのか?
と言うか、ブレラはギャラクシーの生き残り?少佐?
ルカがフラグ立っちゃった気がしたのでドキドキでしたが、死ななくてヨカッタ(^^ゞ。
でもミシェルはどうなったの?

薬師寺涼子の怪奇事件簿

いや~、生天目さんも良いですが、是非真矢みきさんの声で聴きたかったです(^^ゞ
桑島さんのキャラもイイ!(^^ゞ
何か男性には「ああいう上司がいたら困る」という反応のようですが、女性から見るとカッコイイですねえ(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-07-14 14:02 | アニメ・マンガ

もう応援しない

巨人・二岡に不倫の代償、モナで昇格見送り (エキサイトニュース)

もともとGファンだった訳ではありませんが、自力優勝が消えても、それでも踏ん張ってくれる戦いを見たかった。
なのに、これはどういうことじゃ!巨人、たるんどる!
二岡は一軍に戻ってきて活躍する姿をファンがどれだけ待ち望んでいたかわからんのか!
もう自力優勝が消えた直後のスキャンダルなだけに、ホントにやる気無いとしか言いようがない。
もうジャイアンツは応援しない。西武の優勝と楽天の活躍ぶりを楽しみにすることにします。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-07-11 19:40 | 日記

毎年

7月10日はこの写真にしましょうか(^^ゞ

c0039661_710010.jpg


さらに、今月下旬にはNHKで劇場版の放映があるようです!必見!

NHK-BS2 BS夏休みアニメ特選
7/24  AM10:00~11:01  銀河英雄伝説 わが征くは星の大海
7/25  AM10:00~11:00  銀河英雄伝説 外伝 黄金の翼
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-07-10 18:11 | 銀英伝

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo