<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゼーガペイン イベント速報

ちょwww
朝っぱらから心臓バクバクです(^^ゞ
マジか!マジっすか!是非続編お願いします!


ていうか、イベントって言う物があったんですね(^^ゞ

以下ゼーガ関連ブログメモ。

TOKYO SERVER
TOKYO SERVER 2
TOKYO SERVER 3
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-08-31 09:03 | アニメ・マンガ
やっぱりいちいち探すの面倒なので、貼っとく

cantique de jean racine (one man choir) version 2

[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-08-28 18:58 | 音楽
learning track - cantique de jean racine - TENOR


テノールですが、一部女声3部のアルトと同じ部分があるので一応メモ。
バスのラーニングトラックがあればなあ。

どなたか女声3部のcantique de jean racineの動画があれば教えてください。


アルトも載せとくか

learning track - cantique de jean racine - ALTO

[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-08-26 18:08 | 音楽
第39回星雲賞長編部門 図書館戦争 電脳コイル、20世紀少年も受賞
【第39回星雲賞受賞作品】
日本長篇部門: 『図書館戦争』シリーズ (有川浩)
日本短篇部門: 『沈黙のフライバイ』 (野尻抱介)
海外長篇部門: 『輝くもの天より墜ち』 (ジェイムズ・ティプトリー・Jr.)
海外短篇部門: 『ウェザー』 (アレステア・レナルズ)
メディア部門: 『電脳コイル』 (磯光雄監督/電脳コイル製作委員会)
コミック部門: 『20世紀少年』、『21世紀少年』 (浦沢直樹・長崎尚志)
アート部門: 加藤直之
ノンフィクション部門: 『星新一 一〇〇一話をつくった人』 (最相葉月)
自由部門: 初音ミク (クリプトン・フューチャーメディア)
特別賞: 野田宏一郎(野田昌宏)

「図書館戦争」ってSFだったんですかw
「電脳コイル」やったー!記念に再放送あるよねw
「初音ミク」は39回だからじゃないですよねw
加藤直之氏の評価には、銀英伝でのメカデザインも入ってるよね。

ノミネート作品には自由部門に「かぐや」とかもあったんですね。「フルーツバスケット」は完結したのでノミネートされたのでしょうか。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-08-25 21:05 | アニメ・マンガ
さんまのスーパーからくりTV

何かつるの剛士が「さんまのスーパーからくりTV」で将棋企画をやるそうですよ!
私は囲碁将棋チャンネルでの対局シーンとか見て知ってましたが、「羞恥心」からファンになった人は普段のオバカ姿と違って真面目に考えてる姿見たらびっくりするんじゃないかな。

今日の放送では新宿将棋センターへ行って対局するシーンが出たんですが、ぐちゃぐちゃしゃべりながら対局するのやめてくださいね、オジサンたち。子供たちのお手本になりませんから。
それから、ここの将棋センターの社長さんが左手で指して右手で時計押してましたよ。コレは明らかにマナー違反ですよね。子供たちのお手本にならないのでやめてください。

最後の1局に勝って無事企画スタートが決まったようですが、次回以降しばらく続くようです。
「羞恥心」のファンの皆さんにも影響大かと思うので、是非つるのさんにはがんばって企画を長く続けてもらいたいと思います!
頑張れ!つるの!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-08-24 19:27 | 将棋
ミシェルがあぁぁぁぁっ!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
そんなあ・・・。
アルトたちの三角関係なんてどうでもいいから、ミシェルとクランが進展して欲しいとおもっていたのにぃっ!
何か、全滅エンドな予感・・・。


もうね、シェリルがあまりに良い子で泣ける。もっとホントは嫉妬とかあると思うのに。
歌もやっぱりシェリルの方が好きだな。

それにしても、杉田(あくまでも杉田で通す(^^ゞ)が目指してたものってクーデターだったの?グレイスが目指してるものってそんな生易しいものじゃないように思うんですが。杉田はクーデターのためにグレイスを利用すると思ってたけど、実はグレイスに利用されてただけ?
グレイスの目指す物っていうのもよくわからない。過去のマクロスを知る人だったらわかるのかな。


ミシェルの余りのショックに久々にマクロス感想書いてみました。(;_;)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-08-24 18:28 | アニメ・マンガ

日本が陸上でメダル!

日本が「銅」 男子トラックで史上初 陸上400mリレー (Excite エキサイト : スポーツニュース)


いや~、昨日見ましたよ!おめでとう!
予選で有力国が落ちたとはいえ、少ないチャンスを確実にモノにした4人に拍手を送りたいです。
朝原選手最後のランだったのかな。お疲れ様でした。まさに「有終の美」でしたね。奥様もいろいろと気遣い大変だったことと思います。

日本に帰ってからの話が楽しみですね。(^_^)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-08-23 09:40 | 日記
ついにエキサイトブログも動画が貼れるようになったのですか。こういう機能が無いとウケないんですかね、今は。

という事で、テストを兼ねて以前ご紹介した中からアップしてみます。



ケロロ軍曹を編んでみた



ちなみにコレを編んだのは私ではありませんよ(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-08-21 20:43 | 動画

出来た

c0039661_1865820.jpg

まだちゃんとアイロンしてないけど、完成したのでとりあえず撮影。
袖と裾にすかし編み、あとは4目ゴム編みという簡単な柄。袖がちょうどひじが隠れる位の長さで気に入ってます。

あと、今年長い手袋っていうか腕カバーみたいなのが流行ってるみたいなんですが、今から編んでも良いかな(笑)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-08-19 18:06 | 日記

田舎の風景

c0039661_2242136.jpg

でもどうぞ(笑)

夏休みですし(笑)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-08-13 22:04 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo