<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お知らせ

申し訳ありませんが、諸般の事情により、しばらくの間更新を停止します。
足を運んでいただいたのにすみません。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-09-24 07:38 | ご挨拶 | Comments(0)

これに行って来た

c0039661_21474022.jpg


■人形劇 「三国志」総集編
9月21日(日)15:00開演
立川市市民会館大ホール


見て来ました。素晴らしかったです。
帰りどしゃ降りでびしょびしょななりましたが、悔いはありません!

ああもう一度東京でやらないかな(笑)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-09-21 21:47 | 日記 | Comments(0)

もう何もシンジラレナイ

<事故米転売>学校給食オムレツに 愛知37市町村で
<中国産あんこ>味見した従業員が手足のしびれ 長野
<丸大食品>菓子に汚染牛乳混入の疑い 中国子会社が製造


もはや「儲かれば何をやってもいい」「バレなければ何をやってもいい」というモラルの時代になってしまったのでしょうか?(怒)
消費者は何を信じれば良いのでしょうか?(怒)
丸大の疑い商品は「もっちり肉まん」って言うのも入ってるってNHKのニュースで言ってました。
いつも原材料を確認して購入していますが、製造途中で使われる素材がどこ製かって言うのは消費者は調べようがありませんよね。もう生産者の方お願いしますよ。

疑惑解明に陣頭指揮をとらなきゃいけない農林水産大臣も勝手にお辞めになってしまいましたしね。「お前もか!」って感じですよ!(怒)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-09-20 19:19 | 日記 | Comments(0)

大フィルで、オケ版の「アルメニアンダンス」

mixiでマイミクさんからの情報で知ったのですが、今度大阪フィルハーモニー交響楽団で、オーケストラ版の「アルメニアン・ダンス・パートⅠ」をやるんですって!

大阪フィルハーモニー交響楽団 《スペシャルライブ》
下野竜也×外囿祥一郎

http://www.osaka-phil.com/schedule/detail.php?d=20081023

オマケにユーフォニウム奏者の外囿祥一郎の演奏まで聴けるとは!超絶技巧ですよ!
お近くの方は是非行って見て下さい。

いいな~東京でもやらないかな~
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-09-20 07:53 | 音楽 | Comments(0)

手袋

c0039661_17335921.jpg

残り糸で作ってみました。
今年はチェック柄が流行るらしいので、アーガイル模様にしてみました。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-09-18 17:33 | 日記 | Comments(0)

ゼロが男女を!Σ(゚д゚lll)

コードギアスのゼロに「男女」を歌わせてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4635784


先日も書いた「公式ページでギアスが使える」ですが、「コエラボ」という企画で、なんとあのKAITOマスターとして名調教でおなじみのawkさんが、「ゼロ」の声で「男女」を作られました!
コレスゲー!
絵がまた「いつもお世話になっている友」(通称友神)さんで、これまたスゲー!
すいません、ご指摘を頂き確認したところ、背景動画はこちらを使われたものでした。訂正させていただきます。m(_ _)mご指摘ありがとうございました。


タグの「ルルっぽいど」にワロタw
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-09-16 19:26 | アニメ・マンガ | Comments(2)

銀魂 123話

今回は何と言ってもさっちゃん!
さっちゃん!かっこいいよ!さっちゃん!
今日ほどさっちゃんに惚れた回は無かった!
言ってることがまさに自分に向けられてるようで耳が痛かったけどw、ほんっとにさっちゃんかっこよかった!小林万歳!ヽ(^o^)丿


それにしても、「フルーツ○ンポ侍G」も「俺の○んこ返せ」も「○んたまくれ」もいわゆる「ピー」じゃなかったのに、「雌豚」だけ「ピー」なんですね。


ゴメンナサイ、私としてはこれの前の長編「竜宮編」よりこっちのほうが面白かったwww
あ、そういえばこの「ドライバー編」のOP、いつも伊東鴨太郎が出てくるところが「M」になってたね。しっかしマダオもこんなところで伝説になってるとは・・・。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-09-16 13:26 | アニメ・マンガ | Comments(0)

コードギアスR2 23話

Aパート最後の部分に一番萌えたのは私だけじゃないはずw
ヴィレッタさん、おめでたですか!
さらに、藤堂と千葉に何があったんだ!
シンクーは今にも死にそうだし。
玉城が子供相手に演説してる姿は、銀英伝のポプランっぽい。
まあいわゆる最終決戦に向かう前の分かれの儀式みたいなシーンばかりだった訳ですが。どっかの種っぽ(ry

あーだんだんシュナイゼルがデュランダル議長に見えてきましたよw
っていうかね、何か竹P色が出てきた気がするんですが。
コーネリアがあっさり死んでしまいました。(実は生きてたり?!)でもあの時のシュナイゼルの「悲しいね」という顔がちょっと印象的だったんですが。(こっちが本音のシュナイゼル?)どこまでも「シュナイゼルは実は良い人でした」と思いたい気もするのです。(^^ゞ

ルルーシュはあえてナナリーの前でも冷徹なゼロを演じました。それにしても「ゼロレクイエム」の目指す所とは何だ?

戦闘シーンはあえて艦隊戦っぽく描いて、1手1手交互に映るところからもシュナイゼルとルルーシュがチェスで戦ってるイメージを見せてるんですね。
それにしてもナナリーがあんなにあっさりフレイアのボタンを押すとは思わなかった。もう少し悩んで欲しかったな。ナナリーも結局シュナイゼルにだまされて利用されてるんだよね。黒の騎士団も。それにいつ気がつくんだ?


さて、まもなくギアスも終わるのですが、何か最後のほうへ来て時間が無いからまとめて詰め込んでる感が否めないですねえ。
というより、最初は「マクロスフロンティア」の方が面白いかとそっちに気が行ってましたが、ココへ来てギアスの超展開から目が離せなくなり、逆にマクロスFはベタな展開になってる気がしないでもないですが。どうでしょう。

まあ、ココまで来たら最後まで見届けましょうか。



ああそうだ、追記。公式ページで「ギアス」が使えるようですよw
http://www.geass.jp/special_06.html
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-09-15 16:08 | アニメ・マンガ | Comments(0)

カワユスKAITO(^^ゞ

カワイイKAITOにノックアウトされましたσ(^◇^;;

【テニミュ】KAITOを氷帝公演に連れて行かなかった【KAITO】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4611243

テニミュって行ったこと無いんですが、いつもカイミュPの動画で楽しませていただいてます(^^ゞ


【KAITO】ニチヨウアオゾラ【オリジナル3】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4611428

なんともほのぼのなボカロ一家(^^ゞ。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-09-14 12:39 | 動画 | Comments(0)

負け組

アニメイト行った。

・・・でもあまりの場違いな雰囲気にいたたまれず、何も買わずに出てきてしまった。OTZ

10年前は結構平気だったんだけどなあ。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-09-13 18:46 | 日記 | Comments(0)