<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ヤン・ウェンリー

c0039661_6493814.jpg

来年もまた平和とは何か、民主主義とは何かを考えさせられるんでしょうね。

皆さん今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-12-31 06:49 | 日記 | Comments(0)

ラインハルト

c0039661_6494438.jpg

c0039661_6494424.jpg

キルヒアイスー!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-12-30 06:49 | 日記 | Comments(0)

ダブルオー 13話

「その名の通り、狙い撃つぜ!」

いや~、息詰まるようなミッションでしたねえ。
今までのストーリーの中で一番良かったかも。
スメラギさんの気合も半端なかったし。途中でマネキンさんのことを思い出すかと思ったけどそれもなく、強い意志を持ってミッションを遂行しました。
ティエリアとロックオンのコンビネーションが大事、ってそういうことだったのか。上のロックオンのセリフが熱かったです!

それにしても、「オービタルリング」ってとても大事なものなんだよね、なのにあんな近くでドンパチやっても当たらないっていう(笑)

次回は総集編でしょうね(笑)
見てない方はちょっと見てみるのにいいかも。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-12-29 18:05 | アニメ・マンガ | Comments(0)

ヤン・ウェンリー語録

c0039661_14375941.jpg

c0039661_14375999.jpg

特に最後の3行に同意です。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-12-29 14:37 | 日記 | Comments(0)

ブログパーツ

エキサイトブログもついに「ブログパーツ」がつけられるようになったか!)^o^(
と思ったのもつかの間、限られたブログパーツしかつけられないことが判明。

おすすめブログパーツ

登録無しでつけられるものをつけてみましたけど、やっぱりホントはブログペット系のものをつけたかったな。



登録といえば、今日「読書メーター」と言う物を初めて知ったので(笑)、登録してみました。

読書メーター

来年は今年より読書量が増えるかな?(マンガばっかりだったりして笑)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-12-28 22:30 | 日記 | Comments(0)

シンプルなウール100%糸は減ってる?

クリスマスケーキ受け取りのついでに手芸店でパピーのクイーンアニーを買いました。
「こんな色合いで」という依頼を受けての製作なのでなるべく近い色の糸をと探してて気づいたのですが、単色でシンプルなウール100%糸ってあまり無いですね。っていうか、以前はもっといろんなメーカーからそういう糸が売り出されてたけど、かなり減った気がする。逆に増えたのが、金糸や別素材の糸などを混ぜた糸とか、「変わり糸」系のモノが増えたような気がする。
そういえば40g玉巻きって言うのも以前より増えたかも。コレは巻きを少なくして単価を下げて買いやすくするためか、毛糸で作られるものがセーターみたいな大物から編みぐるみなどの小物が多くなってきたためか、はたまた事実上の値上げか。
私のようなヘビーユーザー(笑)としては100g巻きの方がうれしいです(笑)

あーまた糸をコーン巻きで買いたくなってきた(笑)←オイオイ(;´^`)ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-12-24 14:14 | 編み物 | Comments(0)

買ってきた

昨日買うの忘れたので、今日買ってきました。

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

荒川 弘 / スクウェア・エニックス



もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)

石川 雅之 / 講談社



ハガレンは前の巻からかなり日が経ってしまったので、いきなり「アルなんでここにいるんだっけ?」みたいな感じ(笑)。もう一度前の巻を読んでから読み直そう。
でもアルがアアアーーーーーッ!!Σ(゚д゚lll)っていう状況だ。
作者氏曰く、「最終章の始まり」だそうです。

「もやしもん」は前の巻はフランスの話でしたが、今回は完全に日本での話。
味噌と日本酒の話が多いかな。説明が多い気がする。勉強にはなるが。
それにしても、樹教授の話はアレだけではなさそう、裏がありそうだね。
とにかく、蛍くんお帰り!と言っておこう(笑)



テレビ東京で「劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸」を見ましたが、あまり深い話じゃ無かったね。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-12-23 17:09 | アニメ・マンガ | Comments(0)

第3回声優アワード 投票受付中

声優アワード

今日たまたまBS11で第2回の声優アワードに関する番組を見て公式ページを見てみたのですが、現在第3回声優アワードの投票を受け付けているんですね。(来年1月1日まで)

一般投票


2008年のテレビアニメ」を参考に、個人的に受賞者を予想してみましょう(笑)

主演男優賞候補→中村悠一(マクロスF)、福山潤(コードギアスR2)
主演女優賞候補→小清水亜美(狼と香辛料)、水樹奈々(イタズラなKiss、ロザリオとバンパイア)、川澄綾子(のだめカンタービレ巴里編)
助演男優賞候補→吉野裕行(ガンダムOO、タイタニア)、関智一(のだめカンタービレ巴里編)
助演女優賞候補→遠藤綾(マクロスF)、ゆかな(コードギアスR2)
新人女優賞候補→中島愛(マクロスF)、沖佳苗(RD 潜脳調査室)
歌唱賞候補   →水樹奈々
特別功労賞候補→森公至(RD 潜脳調査室)

何か作品が偏ってるのは気にしないで(笑)
コレってやっぱり売り上げと関係があると思うんですよね。なので「狼と香辛料」はきっと誰か来ると思う。
福山潤は受賞するとしたら2度目になるけど、今年の「コードギアスR2」ははずせないな。
2008年のアニメのサイトにのだめが入ってないぞ!ヽ( `Д´)ノ 「のだめ」は深夜枠ですごい視聴率取ってるから来ないかなあ。
ともかく、森公至さんは何かもらって欲しいと思う。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-12-21 21:48 | アニメ・マンガ | Comments(2)

アニメ・イタKiss 10話

キッズステーションでやってるアニメの「イタズラなKiss」を見てるんですが、10話、祐樹が退院してノンちゃんと別れる場面で涙出ちゃったじゃないか!。・゜・(ノД`)・゜・。
パクロミさん、スゴイ!さすがー!

ところで、MXテレビでは台湾ドラマのイタKissⅡをやってるんですよね。それもたまに見るんですが、そこで家族揃っての食事シーンがあったんですが、入江直樹がテーブルに両方肘ついたまま茶碗を持ってご飯食べてたんですよ。ふと見ると祐樹もそうやって食べてた。日本ではアレは「お行儀が悪い」姿なんですが、台湾ではアレは普通なんでしょうか。文化の違いなのかな。
何か気になったので。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-12-20 18:18 | アニメ・マンガ | Comments(0)

のだめアニメは不滅!(笑)

昨夜はのだめアニメ最終回でしたね。千秋真一が常任指揮者となり、黒木くん他オーディションで入った新メンバーを加えて初めての演奏会の成功で幕となりましたが、ニールセンの「不滅」で終わりですか~、なかなかですねえ。
のだめアニメは最初の止め絵ばかりの絵からかなり動くようになりましたよね。最終回最後の不滅の終わり、弦の皆さんのボウイングが全員アップで終わって、全員の腕がふわっと浮き上がる感じ、アノ絵はまさに私が見てる光景なんですよ。そういう部分がちゃんと描かれていて、今回のアニメは前作に比べてかなり良かったです。

それから、楽器やる人は「上手い人は上手い人が好き」って言うのがありますよね(笑)。千秋がのだめに惹かれるのもそれだし。ターニャが黒木くんに惹かれるのは優しいからかと思ってたんですが、実は彼の音楽に対する誠実で一途な姿勢を見てるからなんだなと思いました。

のだめアニメは次は2009年秋に続編だそうですね。また楽しみです。
原作はいまだに見てません。っていうか、このまま見ないほうが良いかもとか思ってます(笑)。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2008-12-19 14:11 | アニメ・マンガ | Comments(0)