<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ガンダムさんとハヤテ

機動戦士ガンダムさん よっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-21)

大和田 秀樹 / 角川グループパブリッシング



もう「よっつめ」ですか~(笑)
「隊長のザクさん」と「ガルマくん」が最終回でした。特にガルマくんの終わり方が。・゜・(ノД`)・゜・。昔、狭い家でそんなに豊かでもなくて、それでも家族の距離が近くてアノ頃は意外と良かったのかもしれない、と私も思うことがあります。
それにしても、「レストランに行くよ」と言うと「ボク死ぬの!?」って答えるガルマくんがカワイイ(笑)




ハヤテのごとく! 18 (18) (少年サンデーコミックス)

畑 健二郎 / 小学館



何だか過去話が終わって現在に戻りましたね。
ヤンデレってwww神父さんしつこい(笑)
何だかこの後は海外へいく話になりそうなんですが、もしかして過去話とつながるのか?
どうも畑先生以外のスタッフさんが現地調査してきたらしいですね(笑)。畑先生行けなかったのか(笑)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-01-28 18:44 | アニメ・マンガ | Comments(0)

faithfully

Obama takes oath again
http://www.nhk.or.jp/daily/english/22_25.html

昨日の大統領就任式、宣誓の時オバマ氏が一瞬言葉に詰まった場面がありましたが、さすがに緊張して言葉を忘れちゃったのかと思ってたら違ったようです。(笑)
宣誓の先導をした連邦議会議長が「I will faithfully execute the office of president of the United States.」の「faithfully」という言葉を抜かして文の最後につけたしてしまったのを、オバマ氏がその通り最後にして宣誓したとのことで、法的には問題ないようですが、本日一応やりなおしが行われたようです。(笑)オバマさんが「アレ?」と思って言葉に詰まっちゃったんですね。(笑)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-01-22 19:46 | 日記 | Comments(0)

The Inauguration

<オバマ新大統領>宣誓し就任 演説で「米国の再生」誓う
(Excite エキサイト : 国際ニュース)


オバマ大統領就任演説:全文(1)恐れでなく希望を選んだ
オバマ大統領就任演説:全文(2)立ち上がり、再建しよう
オバマ大統領就任演説:全文(3)イラク撤退、温暖化防ぐ
オバマ大統領就任演説:全文(4止)新時代への責任を

Text of Obama's speech for his inauguration as 44th president

オバマ大統領の就任演説・英語全文 <特集・オバマのアメリカ>
↑全文翻訳

歴史的出来事なので記録。実際は21日ではなく20日ですが。
宣誓式やそれに続くパレード・舞踏会など、大統領夫妻はタフでないとやっていけませんな。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-01-21 12:42 | 日記 | Comments(0)

駅弁大会@京王百貨店

c0039661_2102646.jpg

駅弁大会への道 ’09

行って来ました。何でこう毎年行ってしまうんだろう(笑)

↑を息子と二人で分けて食べました。満腹~

まだ「蔵王プリン」と「北の生シュー」もある)^o^(
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-01-18 21:00 | 日記 | Comments(0)

鳥人間も休止か

「鳥人間コンテスト」休止 読売テレビ、制作費削減で
 Excite エキサイト : ITニュース


これも休止か。残念。
確かに最近は参加者の技術が向上し、かなり距離も出るようになったので、初期の頃よりはかなり大掛かりな準備をしていると思います。GPS使ったり。
毎年の参加者はがっかりしてるだろうな~

経済の停滞から、どんどん人間活動も停滞して行きそうですね。(-_-;)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-01-16 18:09 | 日記 | Comments(0)

「ヘタリア」放送中止

『ヘタリア Axis Powers』キッズステーション放送中止のお知らせ (ヘタリア公式サイト)

↓の日記で「あと見る予定はヘタリアだけ」みたいに書いてたら、なんとそのヘタリアが放送中止になってしまいました。(-_-;)
理由は韓国で批判が出たからということでしょうが、イタリアより先に韓国でしたか。やはりラテン系と儒教の国という違いか。
放送中止は残念です。せっかく笹沼氏の出番が来たと思ったのに。
でも、携帯配信とブロードバンド配信は行われるようです。
■携帯配信
モバイルアニメイト」(http://www.animatemobile.net/)にて2009年1月24日(土)13時頃よりを予定。
毎週1話ずつ、期間限定・無料配信致します。 

■ブロードバンド配信
アニメイトTV」(http://www.animate.tv/)にて、現在開始日調整中。
毎週1話ずつ、期間限定・無料配信致します。

[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-01-16 17:40 | アニメ・マンガ | Comments(0)

これまでに見た冬新アニメ その2

前の感想は「その1」としました。


<獣の奏者エリン>
うーん、何となくアノ絵で見なくてもなあという気が・・・。
ストーリー的には面白そうだが、絵の先入観無しに活字で見たほうが良いような気がする。
ということで視聴終了(笑)

<RIDEBACK-ライドバック>
バレエのプリマドンナからライダーへ転身ですか!冒頭のバレエの動きがとてもキレイだったと思う。「展覧会の絵」それも「キエフの大きな門」で踊るとは想像してませんでした。
バイク好きな人が見たらあのメカはどう思うんでしょうね(笑)。でも華麗な身のこなしとか結構ひきつけられるものがあった。ストーリー的にも。しばらく見よう。

<源氏物語千年紀 Genji>
うーん、微妙・・・。(-_-;)少なくとも視聴率の取れそうな番組ではないな。
いきなり裸からスタートですか!と思ったら、あのOP曲は合わないよ!すごく違和感。
藤壺14歳に見えないし(笑)。それにしても藤壺14歳光源氏9歳って、アンネローゼとキルヒアイスくらいか。
これも何も絵で見なくても活字のままの印象の方が良さそうな気もするが・・・。来週はどうしようかな。
頭の中将はちょっと気取った銀さんっぽかった(笑)


あとの予定は「ヘタリア」くらいか。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-01-16 12:40 | アニメ・マンガ | Comments(0)

壁紙ダウンロード

銀河英雄伝説 壁紙ダウンロード (ファミリー劇場)

↑アンケートに答えると、壁紙がダウンロード出来ます。

<ファミリー劇場 1月放映予定>
◆通常放送◆ 毎週日曜日 12:00~14:00
1/4(日) 第5話~第8話(4連続放送)
1/11(日) 第9話~第12話(4連続放送)
1/18(日) 第13話~第16話(4連続放送)
1/25(日) 第17話~第20話(4連続放送)
◆再放送◆ 毎週月・火・水曜日 24:30~25:00
1/5(月) 第5話
1/6(火) 第6話
1/7(水) 第7話
1/12(月) 第8話
1/13(火) 第9話
1/14(水) 第10話
1/19(月) 第11話
1/20(火) 第12話
1/21(水) 第13話
1/26(月) 第14話
1/27(火) 第15話
1/28(水) 第16話
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-01-13 08:42 | 銀英伝 | Comments(0)

何度書けば

ヤン・ウェンリー
ユリアン、戦っている相手国の民衆なんてどうなってもいい、などという考え方だけはしないでくれ。
「・・・すみません」
いやあやまることはないさ。ただ、国家というサングラスをかけて事象をながめると、視野が狭くなるし遠くも見えなくなる。できるだけ、敵味方にこだわらない考え方をしてほしいんだ、お前には
             (田中芳樹著 「銀河英雄伝説」より)



何度書けば戦いがなくなるのだろう。



<ガザ侵攻>イスラエル軍が「白リン弾」使用…人権団体指摘 (エキサイト国際ニュース)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-01-12 20:51 | 日記 | Comments(0)

これまでに見た冬新アニメ その1

<まりあ+ほりっく>
新房監督+シャフトの面白い作りのアニメではあるが、百合なのでね・・・。
百合でなければ見るんだがなあ。視聴終了(笑)

<続 夏目友人帳>
相変わらず切ない雰囲気のアニメ。最初は黒ニャンコからでしたか。リオウ様美しす。
OPは同じ絵が2回出てくるが、最初は一般人の見ている世界、2回目は貴志が見ている世界なんだな。多軌と笹田の両方出るんだね。
ED曲がまた切ない曲だ。

<宇宙をかける少女>
福山潤演じるキャラがものすごく面白いと思うのだが(笑)、全体のストーリー的にはどうでもいいやと思ったので視聴終了(笑)

<MAJOR 第5シーズン>
ワールドカップ編か。でも吾郎&清水さんの関係を中心に描くのか?
個人的には実は眉村が結構お気に入りなんですが(笑)、ED絵でヘッドホンで音楽聴く眉村って想像してなかった(笑)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-01-11 19:49 | アニメ・マンガ | Comments(0)