<   2009年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

銀魂 155話

マダオ総集編?

More
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-04-30 23:09 | アニメ・マンガ

「3」ー「4」ー「5」

新型インフル警戒水準、初の「5」 WHO,感染確認は11カ国 (Excite エキサイト : 社会ニュース)

「5」まで来たら最後の「6」が見えるようで怖い。
ゴールデンウィークでたくさんの人が海外へ行って帰ってくるし。
日本でもいつ感染者が出てもおかしくないと思う。
とりあえず手洗いうがいを励行しよう。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-04-30 13:18 | 日記

鋼の錬金術師 4話

何か唐突にグラン准将がやられちゃった気がしますが。
「原作準拠」っていう意味が少しわかった気がする。

続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-04-27 12:23 | アニメ・マンガ

鳥より先に豚?Σ(゚д゚lll)

<豚インフル>人への感染 厚労省など対応に追われる
豚インフルで初のWHO緊急委 世界的大流行を懸念

メキシコで1000人を越える感染の疑い、60人以上死亡、コンサートは中止、野球は無観客試合になり、アメリカでも感染者が出た模様。
こちら方面に行かれる方、また帰られた方は要注意ですね。
WHOも緊急に検討会議が開かれるとのこと、日本はそこでの議論の推移を見守り、場合によっては対応策をとるようです。

とりあえず、まだ豚肉を食べても感染はないようです。豚肉はよく火を通して食べること、調理した手や器具はよく洗って消毒すること、など一般的な注意事項のようです。
今後の推移を見守りましょう。

尚、厚労省による電話相談窓口はこちら参照
本日は午後9時まで、26日は午前9時~午後9時。27日以降は未定。電話は03・3501・9031。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-04-25 19:27 | 日記

銀魂 154話

九ちゃんのお誕生会話。

続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-04-24 17:49 | アニメ・マンガ

東のエデン 3話

近藤刑事、したたかな男かと思ったら、迂闊で哀れな人でしたね・・・。

続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-04-24 07:44 | アニメ・マンガ

なにやってんの

<草なぎ容疑者>「裸だったら何が悪い」酔って大声 (Excite エキサイト : 社会ニュース)

くさなぎくん・・・(-_-;)

最初「草なぎ逮捕」だけ情報見た時は「大麻か!」と思ったけど、公園で全裸で騒いで逮捕という見出しを見ただけで、くだらなすぎで記事まで見る気にもなりませんでしたよ。(-_-;)ホント、なにやってんの(-_-;)。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-04-23 15:58 | 日記

夏のあらし! 3話

今更ながら「夏のあらし!」3話感想w

More
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-04-21 18:24 | アニメ・マンガ

新作アップ

本館に新作の半袖プルとバッグ2点をアップしました。
よろしかったら、ご覧になってみてください。
どちらも阿佐ヶ谷の「Ohaco」というお店で見られます。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-04-21 09:15 | 編み物

葱の花

c0039661_7464061.jpg

冬にダメになりそうな葱をプランターに差しておいたら、のびて花が咲きました。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-04-21 07:46 | 日記