<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

東のエデン 8話

檜山キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(笑)
しかも広島弁!

More
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-05-29 07:52 | アニメ・マンガ

書けない

「鬱」



っていう字。

DVDに落とした「涼宮ハルヒの憂鬱」のインデックスにタイトル書こうとした時の話。

そういえば、先日の「笹の葉ラプソディ」で、キョンと大人の朝比奈さんが話してる場面で、朝比奈さんの足元背景に何かいるーっていう話が広まってますね。原作読んでない私は全く気づかなかったですが。



どうでもいいけど、うちのパソコンは「いんでっくす」といれて変換すると「禁書目録」と出る・・・(-_-;)
誰だ辞書登録したの
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-05-27 11:10 | 日記
3巻終わって4巻ちょっとまで行きました。

More
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-05-24 17:41 | アニメ・マンガ

東のエデン 7話

え?ええっ?えええぇぇ~~~~?????
タイトルはそういう意味だったのか!

More
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-05-22 07:58 | アニメ・マンガ

関東でも新型発覚

<新型インフル>東京、川崎で確認…米から帰国の2女子高生 (Excite エキサイト : 社会ニュース)

関西からではなくて国外からだったようですね。
今後の推移を見守ります。学校が休校になるかもしれないので。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-05-21 08:42 | 日記

やっと

c0039661_1113150.jpg

少しまともなものが出来るようになった。
そうか、40番ってこういう風に使うのか。

最近、メガネしなくても編み物出来るようになったような気がする(笑)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-05-20 11:01 | 編み物

レース編みって

c0039661_16165753.jpg

自分に向いてないような気がする。特に40番とかの細い糸のとか。
自分の指の太さとか無器用さとか思い知る。
方眼編みをまっすぐきれいに編むのは難しい。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-05-19 16:16 | 編み物

マスク売れまくり

買い物と言う名のウォーキングに行って来たのですが(笑)、ドラッグストアでのマスクの売れ行きが半端無いですね。お店の人が棚に並べる端から売れていく。テレビでは開店前からお店の前に長蛇の列してマスク買いに並んでる。何か石油ショックのトイレットペーパー買占めの風景を思い出しました(笑)。
普段の季節性のインフルエンザが流行ってる時期にもこれだけ気をつければ、かなり感染の広まりを抑えられるんじゃないかな。
何かドラッグストアばかり売り上げ上がって、ちょっと悔しい気もするが(笑)、まあ仕方ないですね。

それから、帰宅してから手を洗うまでに触る所って結構あるんだなと思ったり。
まず、マンションのエントランスドアのドアノブ、郵便受け、オートロック、玄関のドアノブ、玄関の鍵、玄関入ってすぐの灯りのスイッチ、洗面所の水道の取っ手、少なくともこれぐらいはあるし、洗面所に直行しなかったらもっと触ってる所もあるなあと。
除菌のウェットティッシュでそれぞれ拭きました(笑)。
あ、あと、パソコンのキーボードやマウスも実は結構汚れてたり。これもウェットティッシュで軽く拭いておきました。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-05-19 12:22 | 日記
ギャグパートはほぼ原作どおりです(笑)

More
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-05-17 17:48 | アニメ・マンガ

いろはにほへと

[描いてみた] いろはにほへと~地上最強のクニ~[ヘタリア]
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6998191

何かの替え歌をKAITOに歌わせてそれに絵をつけたものらしいが、
今まで日本ってそんなにかわいいと思ってなかったんだけど、
これ見てかわいいと思った(笑)、特に寿司www

それから「にほろいど」っていうのを初めて知った(笑)

明日からの「アメリカの倉庫掃除」楽しみだー!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-05-17 13:39 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo