<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Saiyuki Festa '09

c0039661_17253881.jpg

サンシャインに用事で行ったのですが、つい寄ってしまいました。(笑)
原画がかなりたくさんありました。皆さん張り付いてくいいるように見てましたね(笑)
細かいきれいな絵ばかりで、見て良かったです。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-10-31 17:25 | アニメ・マンガ

ちょw、マジで?

c0039661_22244561.jpg

マジですか?マジなんですか?
「映画やるやる詐欺」じゃないよね?




見たいじゃないか!(笑)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-10-29 22:24 | アニメ・マンガ

がん患者にニット帽子を

以前、「がん患者である友人のために帽子を作って欲しい」と言われて、その時は夏だったのでサマーヤーンで作ったことがありますが、最近別の人からも「がんの治療を受けている家族のためにニット帽子を編んでもらえないか」という依頼のお話がありました。今はちょっと手があいてないので時間を下さいと申し上げたのですが、あまり表に出ませんが、がん患者向けの帽子と言うのは結構需要があるのかなと思いました。
そしたら、今朝NHKの7時台のニュースでがん患者向けの帽子を作って販売されていらっしゃる方の話をやっていました。ご自身もがんの闘病経験があり、その外見の変わりようからふさぎ込んだり外出が億劫になったりしたそうです。もともとファッションのデザインなどをされていた方でがん患者の視点から考えた帽子を考案し、販売を開始したそうです。
特徴なのは「付け髪」がついていて、それが簡単に取り外しできること。付け髪があることで自然に髪があるように見えるし、闘病の副作用で手がしびれたりすることがあるそうなのですが、その付け髪が簡単に取り外せるなどの工夫もされているそうです。
私も時間が出来たらがん患者向けの帽子を編んでみたいとまた思いました。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-10-29 07:40 | 編み物

皇帝復活!

エフゲニー・プルシェンコ、ですよ(笑)

この前のロシア大会で復帰すると聞いていたので楽しみにしていたのですが、フリーは見逃したので(-_-;)昨日エキシビションの演技を録画して今朝見たのですが、いや~やっぱり男子フィギュアと言うのはこうでなければね(笑)
直前に過去の映像など出てしまったのでそれと見比べてしまうと全盛期ほどのキレは無いかなとか思ってしまうのですが、それでもやはりあの長い手足を駆使しての優雅で大胆な演技には惹かれますね~
昨今日本人があたりまえのように優勝候補に名前があがりますが、欧米勢はどうした!「日本人は最初から体型的なハンディを持っている」と言われた時代(伊藤みどりの頃かな)はもはや過去の物なのでしょうか。私としては高橋大輔の「世界一の華麗なステップ」より、プルシェンコの演技の方が好きです(*^^)v
誰か共感してもらえるかな(笑)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-10-27 11:34 | 日記

アンドリーセンのアヴェ・マリア

Taipei Ladies Choir sings Ave Maria by Andriessen


自分用メモ。クリスマスに歌います。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-10-22 17:02 | 音楽

懐かしいぞ(笑)

爆走兄弟 レッツ&ゴー!!第1話「ミニ四駆兄弟登場 走れセイバー!」前編
http://www.youtube.com/watch?v=D6YQjEUQfh4

YouTubeが「小学館集英社プロダクションチャンネル」という所と提携することになったようで、↑の動画が見られるらしい。
懐かしいぞ(笑)まだセイバーの時代か。個人的にはセイバーよりアバンテの方がボディ小さくて大径タイヤ付けられるから速いと思うんだが(笑)。
WGP編第1話も見られるらしい。OPの影山ヒロノブの歌が熱い!

そんな私は鷹羽リョウがお気に入りです(笑)WGP編はアメリカチームのブレッドもなかなかクールで良い(笑)
そういえば、田宮模型のミニ4ファイターは今どうしてるんだろう(笑)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-10-22 14:25 | アニメ・マンガ

シェアモ重すぎ(-_-;)

今朝「はなまるマーケット」で紹介されたらしく、それ以降アクセスがすごーく増えているようで、とても重くて接続しにくい状態になっています。
もう少しサクサク動いて欲しい。二重デビューしちゃうよ(-_-;)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-10-20 21:44 | 日記

BLEACH41 と ハヤテ21

BLEACH 41 (ジャンプコミックス)

久保 帯人 / 集英社



ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)

畑 健二郎 / 小学館



ネタバレが含まれますので、未読の方はご注意下さい。

More
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-10-19 21:04 | アニメ・マンガ

囲碁界に新しい歴史

<囲碁>井山八段が名人位獲得…20歳4カ月、史上最年少

BS2でたまたま将棋の竜王戦中継を見てて、5時から放送が囲碁の名人戦中継に変わったら何だか対局が終わった風景を映してて、しゃべってる女の人がちょっと興奮した感じで「史上最年少の新名人誕生」を伝えていましたよ。
そうですか~、平成生まれの名人誕生ですか~~、おめでとうございます~
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-10-15 18:42 | 日記

秋新アニメ 見たもの その2

<とある科学の超電磁砲>
これはもう白井黒子が主役で良いのではwww
何気にサービスシーン満載ですねw
息子がマンガの1・2巻を持っているのでパラパラと見たのですが、ちょっと違いますね。銀行強盗の話では佐天さんは出てこないし。
まあしばらく続けますわw

<戦う司書 The Book of Bantorra>
アニマックスでの予告番組も見たのですが、朴璐美さんが何度も「重い作品」と言っていたのがよくわかりました。何気にグロっぽいシーンもあったり。「肉」と言う言い方にも抵抗有り。
とりあえず次も見るつもりですが、最後まで見るかどうかわからなくなってきた。
でも「人が死んだら本になって、その本を見ればその人の生き様が分かる」って良いなとか思ったり。あくまで「システムとして」の話ですが。

終わったアニメですが、春アニメで一番期待はずれでしたが「涼宮ハルヒ」は「消失」が映画化だそうですね。2010年春とか。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-10-10 18:45 | アニメ・マンガ