<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オリヴィエ様

ハガレンがついに場面が北へ移って、オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将が登場するようになったのですが、この人、原作の中でもかなりお気に入りなキャラなので誰が演じるのだろう?と思っていたのですが、まさにドンピシャ!な演技をして下さっていて本当にうれしいです!
その演じられている沢海陽子さんと言う方は正直よく知らなかったのですが、「シャーマンキング」のリゼルグの人?リゼルグと全然違うのでびっくりでした。
とにかく、オリヴィエ様の「四の五の言わずついて来い!」が最高でした!今後もオリヴィエ様の活躍に期待します。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-11-29 22:15 | アニメ・マンガ

東のエデン 総集編 Air Communication

やはり「総集編」なだけに「はしょってる」感がなきにしもあらず。
しかも、「セレソン」とか「ノブレス携帯」と言う単語がかなり早い段階から登場してるところから、本編を見た人を対象に作ってる感も否めず。
平澤他「東のエデン」メンバーによる回想の語り合いによって説明が加えられているようだが、正直ウザイと思う場面もあり。エデンメンバーファンの方には申し訳ないが。そんなに語り入れなくても、キャラのセリフだけでも話は通じるのではないかと思う。
「はしょってる」と同じことかもしれないが、滝沢と各セレソンとの話をもう少し入れて欲しかった。特に近藤との映画館での話や最期の場面の会話や、黒羽との会話とか。

でもいくつかわかったことがあった。ほとんどエデンメンバーによる説明によるものだったが。
・近藤が愛人宛に送ったメールが妻に届いたのは、近藤の送信ミス
・滝沢は機械に弱い(みっちょん談)
・黒羽、滝沢に会って心境変化?最後に連れ去った強姦魔は六本木の警察の前に置き去りに。(殺さなかった)
・11発目のミサイルは2万人のニートの帰国に合わせて彼らを亡き者にするために放たれたものだったが、何者かによって意図的に2万人ニートの帰国が遅れた
・ショッピングモールで平澤達がノートパソコン取り返す時言われた言葉は「もまいら、毛、あるな」だった

何か全然取り留めないですが、映画には期待します!

さらに↓

フィルムコミック東のエデン

神山 健治 / 扶桑社



「東のエデン」11話を収録したフィルムコミックが出るそうです。欲しいじゃないか・・・(-_-;)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-11-28 21:50 | アニメ・マンガ

「東のエデン総集編」放映予定

2009年11月27日2:05~4:05 ミッドナイトシアター(フジテレビ)

27日午前2時と言うのは26日の夜中ですよ。
「東のエデン総集編」は結局映画館へは見にいけなかったので、放送してくださるのはありがたいです。
でも関東限定かも。

「アニメギガ」でも神山監督のインタビューもあったし、28日からいよいよ新作映画が始まりますね!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-11-24 23:17 | アニメ・マンガ

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

紅白歌合戦 嵐、木村カエラら初 出場者発表
【NHK紅白】初出場の水樹奈々「紅白は究極の目標の場所」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ついにやったー!
奈々さんおめでとう!これで子供の頃からの夢がかないました!
皆さん、是非今年の紅白は見て下さい(笑)、奈々さんの歌唱力は他の歌手の人達に絶対に引けを取らない実力があります!是非聴いてください!

ああ~何歌うんだろう~~
この際だから「紅白バージョンメドレー」でいろんな曲を歌って欲しいけど、コマ劇場で歌ったような演歌も入れて欲しいなあ。(ちなみに「夜桜お七」を歌いました)でも来年早々に「魔法少女リリカルなのは」の映画があるので「なのは」関連の曲(エターナルブレイズ他)かなあ。

なんにせよ、今から楽しみです!
もちろん息子にも早速メールで知らせました!何で今年受験生なんだ!


追記。
2009年NHK紅白、初出場で期待しているのは?
是非クリックしてください(笑)
嵐を越えてるよ!Σ(゚д゚lll)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-11-23 21:45 | 音楽

魔法先生ネギま! 28巻

魔法先生ネギま! 28 (少年マガジンコミックス)

赤松 健 / 講談社



ネタバレが含まれますので、未読の方はご注意下さい。

More
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-11-22 19:56 | アニメ・マンガ

ブルーレイ詳細仕様

銀河英雄伝説 Blu-ray Box 1~4

詳細が徐々に明らかになって来ているのですが・・・
どうしろと・・・働けと言うのか・・・お金ないよ・・・


この前のDVDボックス発売記念イベントみたいなことやらないのかな。
また大スクリーンで見たいんですが。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-11-18 22:10 | アニメ・マンガ

10月の読書メーター

10月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2736ページ

ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月19日 著者:畑 健二郎
BLEACH 41 (ジャンプコミックス)BLEACH 41 (ジャンプコミックス)
読了日:10月19日 著者:久保 帯人
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈6〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈6〉 (電撃文庫)
読了日:10月19日 著者:鎌池 和馬,灰村 キヨタカ
はいからさんが通る (4) (講談社漫画文庫)はいからさんが通る (4) (講談社漫画文庫)
読了日:10月08日 著者:大和 和紀
はいからさんが通る (3) (講談社漫画文庫)はいからさんが通る (3) (講談社漫画文庫)
読了日:10月08日 著者:大和 和紀
はいからさんが通る (2) (講談社漫画文庫)はいからさんが通る (2) (講談社漫画文庫)
読了日:10月08日 著者:大和 和紀
はいからさんが通る (1) (講談社漫画文庫)はいからさんが通る (1) (講談社漫画文庫)
読了日:10月08日 著者:大和 和紀
夏のあらし! 6 (ガンガンコミックスJOKER)夏のあらし! 6 (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:10月06日 著者:小林 尽
夏のあらし! 5 (ガンガンWINGコミックス)夏のあらし! 5 (ガンガンWINGコミックス)
読了日:10月06日 著者:小林 尽
夏のあらし! 4 (ガンガンWINGコミックス)夏のあらし! 4 (ガンガンWINGコミックス)
読了日:10月06日 著者:小林 尽
夏のあらし! 3 (ガンガンWINGコミックス)夏のあらし! 3 (ガンガンWINGコミックス)
読了日:10月06日 著者:小林 尽

読書メーター



「はいからさんが通る」は懐かしくて面白かった!昔子供の頃友達が新刊が出ては貸してくれて、母と二人で読ませていただいていたのですが、最後までは読まなかったので最後どうなったのかよく知らなかったのですが、今回最後までしっかり読めました。外伝まで入ってたな。大正ロマンの時代を感じられるというか、当時の女性観も今から考えるとなかなか面白いものがあります。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-11-11 23:02 | 日記

小説「東のエデン」

小説 東のエデン (ダ・ヴィンチブックス)

神山健治 / メディアファクトリー



小説「東のエデン」の感想です。
未読の方・アニメを見てない方はネタバレにご注意ください。

More
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-11-03 22:50 | 日記

迂闊な月曜日

「うかつで恥ずかしい」と陳謝=所得報告書を訂正-株売却益の申告漏れで首相


ちょwww
何と言う「東のエデン」ネタwww
まさかリアルに来るとはwww
そうか!映画の宣伝なんだ(笑)

東のエデンから、あらすじ、映画情報など是非ご覧下さい。(笑)
特にキャラクター紹介の総理大臣の所をwww


ここまで来たら「ギャフン」も言って欲しい(笑)内閣支持率アップするか
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-11-02 22:25 | 日記

銀魂 月詠編

Wikipediaでは今回の長編については「紅蜘蛛編」とか「月詠編」とか書かれていたけど、やはり内容的には「師匠弟子編」とでも言うのではないだろうか。月詠と地雷亜、銀時と松陽、全蔵と父、いろんな師匠と弟子の形があるものだ。
地雷亜は仲間も何もかも捨てた忍、それを銀時には「荷を背負う苦しみから逃げた臆病者」と見抜かれたが、全蔵からそんな男になりさがったいきさつを聞かされる。そして月詠は「弟子のすべきことは師匠を背負えるほど大きくなること」と・・・。

何か涙出ちゃったじゃないか・・・(;_;)

映像的には、地雷亜と銀時の戦闘シーンは意外に短く、残像の残る手法が使われていたが、アレは地雷亜の忍びのワザを表現するためのものだろうか。(それの方が制作費がかからないとか?笑)また、切り絵を思わせるようなモノクロ映像が出てくるが、これも原作通りなのか。今までに無い印象的な映像だった。
あと銀さんの表情の絵が今回特に良かったな。地雷亜に向ける怒りの目、月詠に向ける優しい目・・・。

でも結局松陽と銀時の出会いについての話はあったが、それ以上詳しい話は無かったな。これからいずれでてくるんだろうか。松陽、山ちゃんか・・・。

最後は月詠が太夫として銀さんをもてなし・・・・たのか?アレは(笑)
お酒の力を借りた月詠流のストレス発散なのかもしれんが(笑)


それにしても、こんだけ吉原で大騒動が起こってるのに真選組が全く出てこないと言うのは、ケーサツとしてどうかと思うぞ(笑)。それと、神威も全く出てこなかったのも意外。アレだけ銀さんと吉原には手を出させないと言ってたのに。
あと、気のせいかもしれんが、全蔵がかっこよく見えたぞ!(笑)しかし「ブス専」とは・・・


うん、でも長編の中でも良い話だった。(*^^)v
劇場版、「新訳紅桜編」も期待するぞ(*`д´)b
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-11-01 08:02 | アニメ・マンガ