<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりましたm(_ _)m

こんな雑多なブログを見にいらしてくださってありがとうございますm(_ _)m
せいぜいアクセスも1日に20くらいなんですが(笑)
本家も更新してなくてすいませんm(_ _)m
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-12-31 22:26 | ご挨拶 | Comments(0)

冬アニメ 終わったもの

<にゃんこい!>
いや~なんと言うか、単純に面白かった(笑)
アレがただのギャルゲー風味のハーレム男物語だけだったら全然興味なかったけど、ネコが出てくるところとちょっぴりシリアス風味の入ってるところが良かったかな(笑)
2期あったらまた見ますよ、お願いしますm(_ _)m
原作も読んでみようかな~と(笑)

<夏のあらし!春夏冬中>
これは原作アリの話とナシの話ではテイストが全然違うアニメになってましたね。原作アリの話は結構話がシリアスで深い、ナシの話でも原作者が絵コンテや脚本など手がけてるものもありました。
個人的には山城×やよゐの話をやってほしかったなあ~
原作7巻早く出ないかな~

<ミラクル☆トレイン>
最初斜めに見てましたが(笑)、結構引き込まれました。だって大江戸線たまに乗るし(笑)
駅の描写がかなりリアルに出来てました。あの謎の駅も最初見た時六本木だとわかりましたよ(笑)
そういうリアルを含めた内容だったけど、最後のあかりちゃんの話はファンタジックなストーリーでした。あかりは駅に恋したのかな?(笑)
私としてはとにかく大門さんがNo.1です(笑)
公式サイトでは各キャラの自己紹介ボイスが聞けるんですよ。今飯田橋さんまで出てますね、もちろん大門さんも!
冬コミ情報も出てますが、「エスコートボイスCD」イイナ~大門さんのが聞きたいー!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-12-28 21:42 | アニメ・マンガ | Comments(0)

司馬遼太郎著 「燃えよ剣」

燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫)

司馬 遼太郎 / 新潮社


燃えよ剣〈下〉 (新潮文庫)

司馬 遼太郎 / 新潮社



司馬遼太郎作「燃えよ剣」読了。「時代の流れに全力で逆らった男」の生き様の話。
今まで「新選組」として近藤・土方・沖田の3人をひっくるめて考えていたが、近藤と土方が見ていたものはそれぞれ違っていたのではないかと思えた。近藤は「新選組局長」として幕府や他組織と関わることによって「政治」や「思想」に傾倒していくが、あくまで土方は「近藤や新選組のための”刀”であること」を選んだ。しかし「刀」は「刀」としか意味を持たず、明治の世を見ずに函館で命を落とす。その「自分の考える”美”のために生き、そして滅ぶ」姿に人々は憧れを覚えるのかもしれない。

それにしても、「銀魂」作者はきっとこの本を読んでるに違いない。「銀魂」に出てくる「真選組」の3人はよく特徴をつかんでいるように思う(笑)。違うのは沖田が愛想が悪く、ドSで、土方と仲が悪いことかな(笑)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-12-27 09:26 | 日記 | Comments(0)

今年最後の大物

c0039661_102223.jpg

c0039661_1022256.jpg

ロングカーディガンとポンチョ風ニットを作ってみました。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-12-23 10:22 | 編み物 | Comments(0)

銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005

銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]

アニプレックス



ネタバレが含まれますので、まだご覧になってない方はご注意下さい。

More
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-12-22 15:30 | アニメ・マンガ | Comments(3)

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 第10話

大門さんを、レギュラーで出してくださいっっ!!!(笑)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-12-07 14:35 | アニメ・マンガ | Comments(0)

BLEACH 42巻

BLEACH 42 (ジャンプコミックス)

久保 帯人 / 集英社



本の内容・ネタバレが含まれますので、未読の方はご注意ください。

More
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-12-05 18:51 | アニメ・マンガ | Comments(0)

シェアモについて

シェア/レンタル/中古はシェアモ

「シェアモブログキャンペーン」と言うものがあるそうなので、「シェアモ」についてちょっと書いてみます。

More
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-12-02 18:12 | 日記 | Comments(0)

東のエデン 劇場版I The King of Eden

観て来ました。
映画の内容やネタバレが含まれると思いますので、映画をご覧になられてから読まれることをおすすめします。

続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-12-02 14:39 | アニメ・マンガ | Comments(0)

11月の読書メーター

11月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1774ページ

地球へ… 3 (Gファンタジーコミックススーパー)地球へ… 3 (Gファンタジーコミックススーパー)
読了日:11月27日 著者:竹宮 惠子
地球へ… 2 (Gファンタジーコミックススーパー)地球へ… 2 (Gファンタジーコミックススーパー)
読了日:11月27日 著者:竹宮 惠子
地球へ… 1 (Gファンタジーコミックススーパー)地球へ… 1 (Gファンタジーコミックススーパー)
読了日:11月27日 著者:竹宮 惠子
魔法先生ネギま! 28 (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま! 28 (少年マガジンコミックス)
読了日:11月22日 著者:赤松 健
ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)
読了日:11月15日 著者:中川淳一郎
新テニスの王子様 1 (ジャンプコミックス)新テニスの王子様 1 (ジャンプコミックス)
読了日:11月11日 著者:許斐 剛
小説 東のエデン (ダ・ヴィンチブックス)小説 東のエデン (ダ・ヴィンチブックス)
読了日:11月11日 著者:神山健治

読書メーター



少な。(-_-;)もはや全力編み物期間なので。

「地球へ・・・」は本が出版された頃から知ってるのですが当時は興味を持たなくて読まず(宇宙モノはヤマトで満足していた)、原作を読んだのは実は初めてです。
「ウェブはバカと暇人のもの」は、自分も暇人のひとりかもしれないと思いました(笑)。でもネガティブな書き込みにスルーする力は必要かと思います(笑)
「新・テニスの王子様」は、まだつづくのかと(笑)。何だか高校生相手に戦ってます。例の「今まで戦ってきた敵と組んで、さらに強い敵に立ち向かう」パターンですね(笑)1巻の終わりが幸村vs真田の試合が始まる所で終わってるのは引っ張られるな(笑)
「小説東のエデン」と「ネギま!28巻」については先月の日記をご覧下さい。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2009-12-01 08:02 | 日記 | Comments(0)