<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

透かし編み2点

c0039661_15494734.jpg

c0039661_15494793.jpg

c0039661_15494726.jpg

阿佐ヶ谷の「Ohaco」というお店で見られます。
また今店頭で私の作った小物類を展示して頂いています。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-05-28 15:49 | 編み物

セレソンNo.7に神谷浩史

Amazon限定 東のエデン 劇場版II Paradise Lost Blu-rayプレミアム・エディション【初回限定生産】(BDTVシリーズ&BD劇場版I・IIコンプリート収納BOX付きアナザージャ

角川映画


「東のエデン 劇場版II Paradise Lost」の特典にドラマCDがついて、それセレソンNo.7が登場、しかも声が神谷浩史さんとのことです!
もう楽しみすぎて8月が待ちきれません!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-05-21 15:58 | アニメ・マンガ

「Angel Beats!」が熱くなって来た

今期一番は「荒川アンダーザブリッジ」だと思っていたが、「荒川」のノリがだいぶわかってきたところで今度は「Angel Beats!」が盛り上がりを見せ始めていると思う。
初期の頃はバトル有りギャグ有りライブ有りの詰め込み感でおなかいっぱいな感じだったし、この作品の方向性がイマイチよくわからなかったが、敵であった「天使」以上の敵が現れてからはだいぶ話にのめりこむようになって来た。
岩沢が消えたあたりからは「生きてる間に出来なかったことが出来て満足すると成仏すると言うのが”泣き”の部分なんだ」と思ったし、そういう話が続くんだと思ってた。(日向は成仏しそこねたなw)
でも「天使」が生徒会長の地位から失墜して会長代理の直井が出てきてからは、「これは敵が味方になっていく”ドラゴンボール方式”の話なんだな」と思ったがw、その直井は音無に理解されることによってあっさり敵でなくなってしまった(^^ゞ。しかも直井は仲間になったが音無にしかなつかない状態にw。そしてこの間のストーリーではかつて敵だった「天使」も直井もみんな一緒に釣りをするほのぼのとした話になっていた。何か違和感を感じつつ終わりまで行ったら、もう一人の天使登場!おそらくこれは釣りの最中に天使が分離した片割れ(そういう映像があった)と思われるが、一部では「戦う敵がいなくなることは戦線を維持する意味がなくなるから、あの天使はゆりっぺが作り出したもの」という「ゆりっぺラスボス説」まで出てきたし。どうも最後まで見逃せなくなってきた。

それと当初音無の記憶が無くて謎だったのだが、直井の「催眠術」によってあっさり記憶を取り戻す。大切な妹がいて、その妹を亡くしたことによって生きる道を見つけた矢先に電車事故死。この電車事故シーンについてはこんな意見もあるようだが、確かに私もこの場面で福知山線の事故を思い出した。しかしそれは「理不尽に命を奪われた代名詞」として使用したのではないかと思う。そこには製作スタッフの福知山線事故に対する怒りのようなものも読み取れるような気もするが、どうだろうか。

最後に、この図が実に秀逸なのでご紹介しておこうwww
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-05-17 18:09 | アニメ・マンガ

ハヤテのごとく! 23・24巻

ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)

畑 健二郎 / 小学館


ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)

畑 健二郎 / 小学館



はいそこ、「今頃ぉ?」とか言わないw畑健二郎先生遅くなってすみませんm(_ _)m
先に読んだ息子が「アテネ編、終わんなかったよ?」と言ってたので「へ?( ゚Д゚)」と思ったのですが、そうですか、話は25巻に引き継がれるのですね。

と言うことで、この後はネタバレが含まれますので、未読の方はご注意下さい。
え?未読の人なんてもういないって?w

More
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-05-16 13:13 | アニメ・マンガ

気づいたら

→に表示されているライフログのオススメ本などがほとんど羽海野チカさん作品だったという罠w
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-05-16 12:51 | 日記

劇場版銀魂 紅桜編

見て来ました。
以下、ネタバレが含まれるので、まだ見てない方はご注意下さい。
それにしても、女子率高いw
まあレディースデーだったと言うのもありますが、ほぼ満席でほぼ全員女性ってw
そこまで想像してなかった(^^ゞ
何か雰囲気良いですね、始まる前のワサワサした感じがワクワクするっていうか。「東のエデン」は大人な雰囲気でそういうのなかったから。それにみんなポップコーンとかチュロスとかよく食べるのうw


そういえば予告で見た「ちょんまげぷりん」が面白そうだったなw
あと「プランゼット」はCGがリアルすぎて怖い。というか気持ち悪い。

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 オリジナル・サウンドトラック

サントラ / アニプレックス



More
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-05-12 17:45 | アニメ・マンガ

アンサンブルでも可

c0039661_11383639.jpg

c0039661_11383636.jpg

透かし編みのノースリーブと七分袖カーディガンを同じ糸で編みました。
アンサンブルとして着ても良いですね。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-05-11 11:38 | 編み物

NHKで「なのは将棋」

今日のNHK「囲碁将棋ジャーナル」で先日の第20回コンピュータ将棋選手権についてやっていたのですが、「なのは将棋」さん映りましたよ!痛PCと痛キーボード、「画面も工夫されている」って画面の映像と、「私の勝ちだよね」の音声まで!
これを見てどれだけの「なのはファン」が将棋に興味を持ってくれたでしょうか(^^ゞ
「なのは将棋」さん、これからもがんばってください!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-05-08 13:14 | 将棋

4月の読書メーター

4月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1563ページ

今夜はマのつく大脱走! (角川ビーンズ文庫)今夜はマのつく大脱走! (角川ビーンズ文庫)
読了日:04月25日 著者:喬林 知
鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
大佐がっ!大佐がぁっ!!
読了日:04月22日 著者:荒川 弘
今度はマのつく最終兵器! (角川ビーンズ文庫)今度はマのつく最終兵器! (角川ビーンズ文庫)
読了日:04月21日 著者:喬林 知
今日からマのつく自由業! (角川ビーンズ文庫)今日からマのつく自由業! (角川ビーンズ文庫)
読了日:04月20日 著者:喬林 知
のだめカンタービレ(23) (KC KISS)のだめカンタービレ(23) (KC KISS)
読了日:04月18日 著者:二ノ宮 知子
DVD付き初回限定版『のだめカンタービレ』第22巻 (講談社コミックスキス)DVD付き初回限定版『のだめカンタービレ』第22巻 (講談社コミックスキス)
読了日:04月18日 著者:二ノ宮 知子
のだめカンタービレ(21) (KC KISS)のだめカンタービレ(21) (KC KISS)
読了日:04月18日 著者:二ノ宮 知子
のだめカンタービレ(20) (KC KISS)のだめカンタービレ(20) (KC KISS)
読了日:04月18日 著者:二ノ宮 知子
3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)
読了日:04月09日 著者:羽海野 チカ
BLEACH 44 (ジャンプコミックス)BLEACH 44 (ジャンプコミックス)
東仙隊長・・・(;_;)。狛村隊長は器のデカイ人だなと思った。
読了日:04月05日 著者:久保 帯人

読書メーター



そういえば、「ハヤテ」2冊買ったのまだ読んでない・・・
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-05-04 20:27 | 日記

痛キーボード(^^ゞ

一次予選2回戦まで (コンピュータ将棋選手権ネット中継)

「なのは将棋」さん、今年は「痛キーボード」で来ましたか!(^^ゞ
背後の画面も注目。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-05-02 22:40 | 日記