<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

日本代表お疲れ様

日本、PK戦でパラグアイに破れる W杯 サッカー - エキサイトニュース

負けたことは残念だけど、ホントここまで日本代表はよく善戦したと思う。
PKは仕方ない。外した駒野が悪いわけではない。PK戦に持ち込まざるを得なかった、前後半で点が取れなかったのは全員の責任。駒野一人が悪いわけではないと思う。
これをバネにして、これからみんな頑張ってほしいと思う。


追記。
TBSが試合終了直後に駒野選手のお母様にインタビューし謝罪される姿を放映したとのこと。これは決して褒められたことではない。TBSの報道姿勢に猛省を求めたい。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-06-30 07:59 | 日記 | Comments(0)

春アニメ 終わったもの その3

忘れてた(^_^;)

<薄桜鬼>
OP映像から最後は土方も薬飲んで鬼になって終わりかと思っていたが、終わらなかった。何気にそこそこ史実に沿った内容になってたな。鳥羽伏見の戦いまでで終わったが、2期あるらしいし、函館までやるのか。洋装土方結構かっこいいな。
アニメから歴史に入る人もいるかな。

でも「龍馬伝」見てると新撰組ってなんてひどい奴らなんだろうとか思ったりもするw




Angel Beats!追記。
見直してみた方がちょっと泣けた。とくにユイの場面。やっとわかったんだが、ユイの一番の願いは「お母さんを楽にさせてあげること」だったんじゃなかったかな。だから音無と野球やプロレスやって報われた気持ちより日向に「結婚してやんよ!」って言われた気持ちの方が報われ度が高かったのではないかと推察。
それと、石田彰声のキャラのセリフから、Angel Playerは音無が開発したものと思われる考察も正しいように思えてきた。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-06-30 07:45 | アニメ・マンガ | Comments(0)

春アニメ 終わったもの その2

<WORKING!>
結構面白かった。でも山田が出てきてからどうでもよくなったな(笑)。山田無しでもそれ以外のキャラだけでも結構面白かったと思うが。
最後タカナシと伊波のデート盛り上がんなかったなあ。もうちょっと何かあると思ったんだけど、これって原作通りなのかな。
2期あるかは不明。DVDの売り上げは結構良いみたいだね。

<荒川アンダー・ザ・ブリッジ>
いつも通りフリーダムな新房シャフトw
コレどのくらい原作通りだったんだろうw
うん、面白かった。荒川住人のフリーダムさも面白かったが、ニノとリクの関係や、リクと父の関係も良かった。2期製作決まったようだが、また見ると思う。


<視聴継続なもの>
・会長はメイド様!
なんか時代劇の勧善懲悪モノっぽい清々しさがある(^^ゞ。碓井もまだよくわかんない奴だし、3バカもそこそこカワイイ(笑)。これからも期待。

・刀語
ツイッターで置鮎さんから「5話から出るから見てね」という内容のツイートを見て以来興味を持ち始めて見るようになった。1話60分なので、かなりしっかりした話になっている。1か月に1回の放映というのは先が待ち遠しい。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-06-28 10:51 | アニメ・マンガ | Comments(0)

春アニメ 終わったもの その1

<Angel Beats!>
正直1クールで終わるにはもったいない話だったな、というか1クールで終わらせるのは無理があったと思う。結局ゆりの言う「神」っていうのはいたの?「Angel Player」っていうソフトはなんだったの?しかもライブ・ギャグ・泣きといろいろ詰め込み過ぎ感が残る。泣きに絞って後半1人ずつ成仏展開の方がよかった気も・・・。
ゆりと奏があんなに対立してたのにあっさり仲良し展開になるのもちょっと違和感あった。
最終回の卒業式は悪いが笑ってしまった。アレはギャグパートだったのか?でも直井が消える場面は良かったかな。あとポワっとでも消える表現があった方が私は良かったと思う。
そして最後、音無が奏とこの世界に残りたいと言った場面、じゃあ何で他の3人卒業させたんだよ、と突っ込みたくなった(笑)。二人っきりでいたかったのか。
奏は音無から心臓移植してもらって生きながらえることができた子だった。そこで「音無と奏はどちらが先に死んでこの世界に来たのか?」とか気づく人スゴイ。しかも「TKが目隠ししてる件」に気づいた人さらにスゴイ。
他にも「転生後と思われるシーンで音無と奏らしき人が同じペンダントをしてる」のに気づいた人もスゴイ。みんなよく見てるよ(^^ゞできれば他のメンバーが転生後どんな人生を送ってるのか見たかったな。中にはミジンコになってる人もいたかも?でもユイと日向が幸せに過ごしていればいいや(笑)。この話の中ではやっぱりユイが消えるシーンが一番良かったと思う。
そういえば本が出るんだよね、これは読むべきか?

Angel Beats! -Track ZERO-

麻枝准(Key) / アスキー・メディアワークス


[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-06-26 17:33 | アニメ・マンガ | Comments(0)

日本決勝トーナメントへ!

日本3-1で勝利! 決勝T進出へ W杯(サッカー - エキサイトニュース)

いや~日本おめでとう!
正直勝てるとは思わなかった、しかも3-1なんて・・・。
これからは負けが許されない試合、頑張ってください。

それにしても、フランスに続いてイタリアまで1次リーグ敗退とは・・・。
イタリアに何が起こった・・・。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-06-25 09:01 | 日記 | Comments(0)

Ohacoブログからリンク

Ohacoのブログからこちらのブログにリンクして頂いたもようです。
ありがとうございました。m(__)m
皆様もOhacoのブログへいらしてみてください。素敵な写真多数!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-06-23 08:57 | 日記 | Comments(0)

今年の編み物ボランティア、募集は11月1日から

世界の子どもたちに手編みのセーターを贈ろうプロジェクト

私も毎年参加させて頂いているこのボランティアですが、今年の要項と申込みのお手紙が来ました。
そこには今年の作品募集期間が「11月1日(月)〜7日(日)」となっています。例年は12月1日からでしたが変更になったのでしょうか。
と言うことは、取り掛かるのも早くしないといけないということになります!参加される予定の方はお気をつけ下さい!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-06-18 15:53 | 編み物 | Comments(0)

KAITO編んでみた動画



靴や耳まで・・・芸が細かい!
出来上がりもかわいいです!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-06-18 15:30 | 編み物 | Comments(0)

「Ohaco」ホームページ開設!

いつも私の作品を置かせて頂いている阿佐ヶ谷の「Ohaco」というお店のHPが出来ました!

http://ohaco-tokyo.com/ (パソコンから)
http://ohaco-tokyo.com/mobile/top.html (携帯から)

とても素敵なお店です!
地図・アクセスも載っています!
お近くへお越しの際は、是非立ち寄ってみて下さい!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-06-18 14:58 | 編み物 | Comments(0)

新作一気にアップ!(笑)

c0039661_1445583.jpg

c0039661_14455823.jpg

c0039661_14455866.jpg

c0039661_14455813.jpg

阿佐ヶ谷のOhacoで見られます!
↑ホームページできたそうです!是非アクセスを!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-06-18 14:45 | 編み物 | Comments(0)