<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

手編み支援ソフト WinKnit Ver5.2

パソコンで簡単に製図が出来る「Win Knit」を以前から愛用させて頂いておりましたが、パソコンを買い替えてWindows7になったのでこれでこのソフトが動くか調べようとしたら、何と新しいバージョンが来てるではないですか!
しかも、フリーソフトになってる!さらに、サンプルが増えてる!
これはDLするしかない!とさっそくDLさせて頂きました。
新バージョン、ありがとうございましたm(_ _)m

編み物なさる方にはとても便利なツールです。オススメします。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-07-29 10:39 | 編み物

いろいろ

c0039661_8142855.jpg

c0039661_8142858.jpg

c0039661_8142810.jpg

c0039661_8142816.jpg

ご無沙汰しちゃいました。
こんなん作ってました。
これらは阿佐ヶ谷の「Ohaco」で見ることができます。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-07-23 08:14 | 日記

もやしもん 9巻

もやしもん 9―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)

石川 雅之 / 講談社



今回は「紅茶」「食糧自給率」「食品添加物」などかなりドストライクなテーマだったので、今まで以上に真剣に読んでしまいました。
私はDVD付きを購入したのですが、DVD内容は終わりのページにある内容をこれから始まるドラマの手法で撮影されたものです。撮影のメイキングもちょっとあり、ドラマのCMもあり。でも蛍はあんなぽっちゃりしてないぞとか思ったりw

では以下内容に触れますんで、まだ読んでない方はご注意を。
今回の内容は消費者すべてに読んで欲しい内容なので、8巻まで読んでないからな~とか言わずに、この本だけでも手に取ってみてください。

続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-07-08 16:22 | アニメ・マンガ
<生徒会役員共>
何気にセリフがかなり下ネタですがwww
「会長はメイド様!」の逆ですね、元女子校に男子が入学。何となく気弱な津田くんを浅沼さんがよく演じていらっしゃいます。
あとは、スズがいるけど映らないのがイイ!(笑)(^^ゞ
それから、さっそくこちらで駅が特定された模様です(笑)

<みつどもえ>
ただの幼女萌えアニメだと思っていたら、いきなり「怒りの日」が来たwww
大変おませな三つ子小学生少女vs新人担任、もう小学生が「チクビ、チクビ」って連呼するなー!www

<オオカミさんと七人の仲間たち>
登場人物がみんな童話からとった人たちばかりw。
大神さんに惚れちゃった森野くんが仲間になる1話でしたが、今後はどうなるんでしょうか。
何げに音響監督が明田川さんなんですね。ナレーターは黒子だし。

<ぬらりひょんの孫>
じいちゃんがどう見ても朝倉葉のおじいちゃんに見えるんだけどwww
百鬼夜行を率いるぬらりひょんの3代目の話か。「シャーマンキング」とも「夏目友人帳」とも違うテイストの妖怪ものですね。
音楽がハリポタっぽい。

<デジモンクロスウォーズ>
デジモン新作アニメと言うので懐かしさも手伝って見てしまった(笑)。主人公はデザインが同じだなw
今度のデジモンは合体するの?進化しないの?っていうか成長期のデジモンが完全体っぽいの倒したけどアレはありなのか?w
初期のころのデジモンもちらほら登場してたし、まあつかみとしてはなかなか良かった。やっぱり子供向けアニメはこういう爽快感あるものでないとw



学園黙示録はけいおんの時間がずれて録画できてなかった。終わりだけちらっと見たけど、まあどっちでもいいやw


春アニメは神谷浩志ばかりだったけど、今期は福山潤と櫻井孝宏が多いかな。あと平野綾が復帰してきたね。新井里美さんが1か月ほど休養されると聞いたんだけど大丈夫なのかな。出産休暇といううわさも。

そして各番組とも「公式Twitter」が出来てますね。さすがツイッターの時代。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-07-08 15:46 | アニメ・マンガ

透かし編みスカーフ

c0039661_114345.jpg

シルク糸の残りで編んでみました。

阿佐ヶ谷のOhacoで実物が見られます。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-07-06 11:04 | 編み物

ブックカバー

c0039661_113112.jpg

c0039661_1131149.jpg

レース糸で編んでみました。
大きさは文庫サイズです。

阿佐ヶ谷のOhacoで実物が見られます。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-07-06 11:03 | 編み物
私の作品を置かせて頂いている阿佐ヶ谷のOhacoさんで、私のこちらの作品をディスプレイに使っていただきました!

ブログこちらの記事からご覧ください!

Ohacoさん、ありがとうございました!
皆さんもぜひ訪れてみてください!素敵なお店です!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-07-05 19:41 | 編み物
原作終了に引き続いて、アニメのハガレンもついに最終回を迎えました。
1期の時のアニメは原作が続いていたためオリジナル設定も多かったですが、「FULLMETAL ALCHEMIST」版のアニメは原作に則した作品でした。でも原作を知る身としてはかなり「端折った感」の残るアニメではありましたが、この大作をよくここまで最後まで作り上げてくれたとスタッフの皆さんには感謝したいと思います。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
アニメ版しか知らない人は、是非原作も読んで欲しいと思います。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-07-05 14:31 | アニメ・マンガ
<アマガミSS>

はいはいギャルゲーですね終わり

<伝説の勇者の伝説>

福山潤のまた新しい境地が見られそうですね。中世風歴史戦記ファンタジーっぽい作品?原作はラノベ?内容の感じは嫌いじゃない、むしろ好きかも。もしかしたら原作にも手を出すかも。
それにしても、エンディングのキャスト名とか横文字にしないで欲しい(^^ゞうちの貧相なテレビでは読めんw
あと、シオンのデザインがどうしてもフルメタのテッサを思い出すんだがw

<祝福のカンパネラ>

美少女系ギャグアニメ?とか思ったら、原作は18禁ゲームなんですね(-_-;)。
何か登場人物の女性が同じような傾向の声の方ばかりな気がしたのですが。レスターのお母さんくらい少し傾向が違ってもよいのではないかと思ったり。
結構面白いかも?とか思ったけど、今後どうするかな~

<黒執事Ⅱ>

奈々さん演じる少年は心開かない坊やだなあとか思っていたら、結局セバスチャンがでてくるんじゃん!シエルも。1期最後まで見てないんだけど何でシエルが眠ってるの?1期見てないとわからないのかな?しかも予告に奈々さんの少年出てこないよ?まさかもう出ないとかないよね?奈々さん出るなら最後まで見ようと思ってたのに。とりあえず継続。


どうでもいいけど、深夜アニメ多過ぎ。時間帯かぶりすぎ。やっぱり多少値段が上がっても2番組同時録画できるDVDにすればよかったと後悔。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-07-03 13:45 | アニメ・マンガ

糸購入!

c0039661_12493676.jpg

今回も大量購入(笑)
糸届くのはいつもうれしい。
糸見て何を作るか考える時が一番楽しいかも。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-07-02 12:49 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo