<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

納品なう

c0039661_14495078.jpg

c0039661_14495012.jpg

まだまだ暑い日が続きますね。
シルク素材の透かし編み作品をOhacoへ置いて来ました。
良かったらご覧になって下さい。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-08-24 14:49 | 日記

休暇中

c0039661_1995522.jpg

しばらくの間、田舎の風景をお楽しみ下さい(笑)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-08-17 19:09 | 日記

Amazon限定 東のエデン 劇場版II Paradise Lost Blu-rayプレミアム・エディション【初回限定生産】(BDTVシリーズ&BD劇場版I・IIコンプリート収納BOX付きアナザージャ

角川映画



ブルーレイではなくアニメイト限定でのDVDプレミアムエディションを買いました。
そして特典ディスクのNo.7ドラマ、聴きましたよ~~、うーん良かった~~。劇場版Ⅱまで見た後見ると、改めて話の最初へ戻るというのはある意味、今までのストーリーのすべてを包括しているような気がしますね。
No.7は「プロの詐欺師」という設定なのですが、ちょろい詐欺師なのかと思っていたら、さすがにセレソンに選ばれるだけあって会社をゆするような骨太の詐欺師でしたねえ。ちょっと想像していた詐欺師とは違うイメージでした。
しかもドラマ約40分間、ほぼずーっとNo.7役の神谷浩史さんがしゃべりっぱなしなんですよ!これは神谷ファンは必聴でしょう!(^^ゞ

それと、「エデンシステム」と言われるあの画像に「レイヤー」という説明文字が付くシステムで、劇場版Ⅱの映像に神山監督やスタッフさんがコメントをつけた特典DVDも見ました。以前音声で映像にコメントしてるのとか見たことありますが、この手法は面白いですねえ。そして神山監督のコメントでは、監督自身の思い入れとかセリフにまつわる意外なエピソードとか映像内のちょっとした遊びとか、いろいろ見ただけでは気づかないところも教えてもらえました。とても楽しかったです。東のエデンファンはご覧になることをお勧めします。

劇場版映像の終わった後に監督のインタビューが載っていましたが、まだ終わる雰囲気は無さそうな印象を持ちました!是非続編(何でもいいから笑)期待しています!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-08-11 09:29 | アニメ・マンガ

願い

ロラン・セアック
冗談言わないでください、百年も二百年も毒を撒き散らすものなんです。戦ってる暇はないんです


ナガサキの日に。
黙とう。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-08-09 11:44 | 日記

祈り

ヤン・ウェンリー
ユリアン、戦っている相手国の民衆なんてどうなってもいい、
   などという考え方だけはしないでくれ
。」


ヒロシマの日に。
黙とう。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-08-06 08:23 | 日記

7月の読書メーター

7月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1693ページ

花神 (下巻) (新潮文庫)花神 (下巻) (新潮文庫)
この下巻は確かに大村益次郎と言う人物の「不思議さ」がよく描かれていると思う。
読了日:07月29日 著者:司馬 遼太郎
生徒会役員共(3) (少年マガジンコミックス)生徒会役員共(3) (少年マガジンコミックス)
読了日:07月23日 著者:氏家 ト全
生徒会役員共(2) (少年マガジンコミックス)生徒会役員共(2) (少年マガジンコミックス)
読了日:07月23日 著者:氏家 ト全
花神 (中) (新潮文庫)花神 (中) (新潮文庫)
読了日:07月20日 著者:司馬 遼太郎
生徒会役員共(1) (少年マガジンコミックス)生徒会役員共(1) (少年マガジンコミックス)
読了日:07月16日 著者:氏家 ト全
花神〈上〉 (新潮文庫)花神〈上〉 (新潮文庫)
読了日:07月11日 著者:司馬 遼太郎
DVD付もやしもん9巻限定版 (プレミアムKC)DVD付もやしもん9巻限定版 (プレミアムKC)
食糧自給率、食品添加物、農業の現状などいろいろ考えさせられる内容。
読了日:07月08日 著者:石川 雅之
夏目友人帳 10 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 10 (花とゆめCOMICS)
夏目の小学生時代の同級生との話と、名取との話。ほっとする内容。
読了日:07月05日 著者:緑川 ゆき

読書メーター



編み物に頑張ったので読む量が減った(笑)
それにしても、息子が買って来た「生徒会役員共」を「はい」と渡されて読む親子関係ってwww
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-08-01 11:44 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo