<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ローゲージのベスト

c0039661_16291647.jpg

ホントはもっとショッキングピンクなんです(笑)
ハートは超モコモコなんです(笑)
阿佐ヶ谷のOhacoで見られます。

一緒にアクリルタワシも数枚置いて来ました。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-09-30 16:29 | 日記

夏アニメ 終わったもの

<黒執事>
案の定、1期見てなかったから話がよくわからなかった。おまけに2期も途中飽きて抜けて、最終回だけみたらやっぱり話がわからなかった。でもまあ雰囲気はわかったからもういいや。奈々さんお疲れ様。

<みつどもえ>
いや~最初幼女モノかと思ってたけど、予想の斜め上だったw
ここまで堂々と小学生が「チクビ」とか連呼しないで欲しいw
最後はらしからぬきれいな感じで終わったな(笑)、でも2期あるんだよね、また見るだろうなw

<生徒会役員共>
これこそこんな下ネタオンパレードの作品を小学生が見るような雑誌に連載して良いのか?(笑)
っていうか、男の人から見たらここまで恥じらいなく下ネタを連呼する女の子ってどう見えるんだろう(笑)
2期は・・・無いだろうねw確かに放送コードとの戦いだw

<オオカミさんと七人の仲間たち>
むか~しむかし・・・という新井里美さんのナレーションで始まるアニメ。
セリフでしゃべってるのもお構いなしでナレーションが入るアニメ。できればかぶらないように入れてほしいと思ったが、まあそれも特徴なのか。
内容的には普通にラノベ原作な内容でしたが。でも鬼が島高校の羊飼とのことが中途半端に終わった気がするのは、2期へつなぐためなのか。2期あるのかな。

<けいおん!>
毎度大変な人気のけいおん!ですが、原作も終わったんだよね。
思うに、女子高生のきれいな部分だけを見て作ってる感じはするなあ。女子高生ってあんな楽しい部分だけじゃなくて、もっとドロドロとした(ry

<会長はメイド様!>
ああ週1にニヤニヤタイムがなくなって寂しいかも(笑)
萌えと勧善懲悪モノを兼ね備えた楽しい作品だった(笑)。陽向が出てきてからの三角関係はさらに萌えたな。
でも最後の方は美咲の男嫌い設定はどこへ行ったのって感じもしたが・・・。
最終回に陽向があまり出てこなくて残念。その前の回の「ワン!」が良かったよ・・・・゚・(ノД`)・゚・

<Major>
第7シーズンあるかと思ったが、もう清水さんと結婚して子供が生まれて、寿也も眉村もメジャーで活躍してる映像まで出たらもう続きのアニメは無いんだよね、きっと・・・。
プロ野球選手の思ってること(野球に対する思いとか、ファンに対する思いとか)もいろいろわかって良かったし、何より清水さんとうまく行って良かった。長い間お疲れ様でした。

ついでだけど、「WORKING!」の再放送を息子が見て面白がっていたwこれももう終わるな。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-09-28 07:32 | アニメ・マンガ

ツイッターの脆弱性発見

只今、XSSの脆弱性により、Twitter公式WebからTwitterを利用すると不本意のツイートやRTをされる可能性があります。Twitter.comを利用している方は、すぐにログアウトして下さい。公式Web以外を使用してください。

との情報があるため、右下に置いていたツイッターのブログパーツをはずしました。

またツイッターを利用される方は、
危険⇒PC公式twitter、twitter.web、Tween、twitter.com 安全⇒ついっぷる、モバツイ、ゆびったー、などの非公式

だそうなので、安全なクライアントを選んでご利用されることをおすすめします。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-09-21 22:05 | 日記
「ゼーガペイン」のソゴル・キョウ、
「ムシウタ」の薬屋大助、
「のだめカンタービレ 巴里編・ファイナル」のフランク、
「グイン・サーガ」のイシュトヴァーン、
「にゃんこい!」の高坂潤平、
「オオカミさんと七人の仲間たち」の浦島太郎、
「生徒会役員共」の津田タカトシなどを演じられた浅沼晋太郎さんがツイッターに登録されました!
ツイートはこちらで見られます!
ちなみに、↑の出演作品は全部見たw

プロフィールにご自身のことを「脚本家、演出家です。ここ数年は声のお仕事もやらせて頂いてます」あるので、メインは脚本・演出家で声優はついでなんですね(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-09-18 15:33 | アニメ・マンガ

夏も終わり

c0039661_16453288.jpg

c0039661_16453253.jpg

c0039661_16453230.jpg

薄手の作品は上2枚のこれで終わり。3枚目は昨年作っておいた毛糸作品、
これからは毛糸作品に取り掛かります。

↑の作品はOhacoで見られます。 
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-09-10 16:45 | 編み物
武蔵野音楽大学管弦楽団演奏会
北原幸男(Cond)、
野上 剛(Pf:学内オーディション合格者、大学4年)、
武蔵野音楽大学管弦楽団

・ベルリオーズ:「ローマの謝肉祭」op.9
・ショパン:ピアノ協奏曲第1番ホ短調op.11
・ベルリオーズ:幻想交響曲op.14

昨日↑の演奏会に行って来ました。
これから聴きに行かれる方にはネタバレになるかもしれないので、お気を付け下さい。

More
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-09-10 09:18 | 音楽

カフェアート

c0039661_23245633.jpg

今日行ったカフェのカプチーノに描かれていたアート。
超カワイイわんちゃん!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-09-04 23:24 | 日記

8月の読書メーター

8月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2199ページ

コマコマ 3 (少年マガジンコミックス)コマコマ 3 (少年マガジンコミックス)
再読。3巻で完結。もっと続いて欲しかったけど、やっぱりこの終わり方は切ないね。
読了日:08月29日 著者:米林 昇輝
コマコマ 2 (少年マガジンコミックス)コマコマ 2 (少年マガジンコミックス)
再読。破天荒な天才主人公がライバルに出会って「もっと強くなりたい!」と思う。新たな人々との出会いも。
読了日:08月29日 著者:米林 昇輝
のだめカンタービレ(24) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ(24) (講談社コミックスキス)
オペラ編始まり。峰はこんな才能あったんだ。やはり千秋は峰の良き理解者。と言うか、峰母にビックリしたり納得したり。
読了日:08月29日 著者:二ノ宮 知子
コマコマ 1 (少年マガジンコミックス)コマコマ 1 (少年マガジンコミックス)
再読。破天荒な天才主人公の将棋ライフの始まり。
読了日:08月28日 著者:米林 昇輝
エレメントハンター 2 (ジャンプコミックス)エレメントハンター 2 (ジャンプコミックス)
2巻で完結でした。お手軽に読めるかも。ハンナ好きな人には残念ですがハンナの代わりにオリキャラが出ます。ストーリー展開はアニメと違いますので、2粒で2度おいしいみたいな?(^^ゞ
読了日:08月25日 著者:中島 諭宇樹
エレメントハンター 1 (ジャンプコミックス)エレメントハンター 1 (ジャンプコミックス)
アニメとは違った面白さ!理系の人は特にハマるでしょう。最後のタンポポの絵に感動。アニメを見た人も見てない人も是非。
読了日:08月25日 著者:中島 諭宇樹
機動戦士ガンダムさん むっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-26)機動戦士ガンダムさん むっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-26)
4コマがちょっと少なくなって残念ですが、創世物語はフィクションとはいえ大体ホントの話なんでしょ?
読了日:08月24日 著者:大和田 秀樹
ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
アテネ編終了。そして新展開が始まる!
読了日:08月20日 著者:畑 健二郎
伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)
白い部分の多い本なので、軽くサクサク読めます。
読了日:08月19日 著者:鏡 貴也
ネットで人生、変わりましたか?ネットで人生、変わりましたか?
残念なクリスマスの話を新幹線の中で声を殺して読みました(笑)
読了日:08月18日 著者:岡田 有花,ITmedia News
鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)
唯一キンブリーが支持を得た回(笑)最後の戦いに向けた人間達の抗い。そして今回もカバー裏に爆笑(笑)
読了日:08月12日 著者:荒川 弘
WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
アニメからですが、相馬さんって最初からいるんじゃないんですね
読了日:08月11日 著者:高津 カリノ
小説 東のエデン 劇場版 The King of Eden Paradise Lost (ダ・ヴィンチブックス)小説 東のエデン 劇場版 The King of Eden Paradise Lost (ダ・ヴィンチブックス)
劇場版作品のノベライズ、細かいストーリーの隙間のような部分補完しました。
読了日:08月09日 著者:神山健治
BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス)
表紙乱菊さん活躍するかと思ったら次巻かな。黒崎父子共闘か?!
読了日:08月04日 著者:久保 帯人

読書メーター


読んだ本にはなるべく感想をつけるようにした。
編み物中心だったので、読書は短時間で読めるマンガがやっぱり多いな。
それと帰省中のyukatanの本と伝勇伝。
他にも積読本がたまってるな~でもなおさらこれから編み物シーズンだし・・・
[PR]
by AppleTeaKobo | 2010-09-01 08:08 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo