<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最後の冬物納品

c0039661_17251364.jpg

c0039661_17251398.jpg

阿佐ヶ谷のOhacoに置いて来ました。冬物はこれで終わり。次に納品する物は春物になります。
ハンドウォーマーはこれから先七分袖のジャケットを羽織る時にも合わせられるように、手首の部分を長くしました。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2011-01-28 17:25 | 編み物

帽子4点と手袋

c0039661_1524642.jpg

c0039661_1524615.jpg

阿佐ヶ谷の「Ohaco」に納品して来ました。
よろしかったらお店でご覧になって見て下さい。
もうそろそろ冬物も終わりですね。


ところで今日Ohacoでとても素敵なモノトーンのノルディックセーターを見ました。アレを編むのはとても大変だったのではないかとお察しします。
お値段はかなり張るものになっていましたが、それだけの労力と能力を必要とする作品です。手に取って頂くお客様にはその辺を想像して頂けると、同じ作り手としてうれしくと思います。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2011-01-21 15:24 | 編み物

京王駅弁大会 その1

駅弁大会への道’11

毎年チェックしていますが、今年も行って来ました~(たぶん第1弾笑)
以下は今日ゲットしたモノ~

続きを見る
[PR]
by AppleTeaKobo | 2011-01-14 16:09 | 日記

冬アニメ見たもの その3

<フラクタル>
何となくジブリっぽい雰囲気の作品。いきなりロボットっぽいものと同居?とか思ったらドッペルって、分身を置けるってことなのかな。「フラクタルシステム」って言うのがまだよくわからないけど、全体的にほんわかした雰囲気の良さげな感じ。視聴継続。

<放浪息子>
「フラクタル」と「放浪息子」を同じ曜日の並び時間にやるのはもったいないなー。分けて放映した方がそれぞれが引き立つと思うんだけどなー。
この作品は正直難しい。話が難しいって言うんじゃなくて、キャラの見分けっていうか(笑)、どの子が男の子でどの子が女の子かって言うこととか、外見がそうでも心はどっちなのかとかそういう意味で。単純に「男の娘作品」とは言い難い、「性同一性障害」に対する理解までも含めたテーマになりそうな感じ。そういう意味でも共感できるか難しい。
今回私は「フラクタル」を楽しむために「放浪息子」は切ろうと思う。その気になれば原作とかDVDとかで後で見られるし。ごめんなさいね。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2011-01-14 15:53 | アニメ・マンガ

冬アニメ見たもの その2

<レベルE>
浪川大輔最高(笑)
原作全然知らないからどの程度原作にのっとったつくりになってるかはわからないんだけど、私としてはたぶん原作を文字で読むより浪川大輔の演技を通じて見た方がずっと面白いような気がする。
それと細谷くんわからなかった(^^ゞ気づいてみれば細谷佳正の声だw
とりあえず視聴続行w

<フリージング>
かなり規制かかってるみたいだったけど、そういう作品には興味無いので終了

<ドラゴンクライシス>
ラノベ原作?くぎみーのたどたどしさにやられたwリュウジー!
何となく「勇者の遺物」を探す話に見えるんだけど、くぎみーが可愛かったので視聴続行w
あとちょっとヘタレっぽい男の子に下野さんは最適ですね(オイ

<これはゾンビですか?>
ゾンビに魔装少女にネクロマンサーに吸血忍者?魔装少女の武器がチェーンソー?
しかもゾンビの男子が魔装少女に変身したw男の娘?
いろんな要素詰め込みな作品のような気がするが、とりあえず視聴続行。
ゾンビの男の子は「青春鉄道」の東海道本線さんでした(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2011-01-12 09:40 | アニメ・マンガ

冬アニメ見たもの その1

<ISインフィニット・ストラトス>
はいハーレムアニメですね(笑)それにバトルが加わったような感じ?バトルが始まったら面白くなるかな(笑)

<夢喰いメリー>
ちょっとよくわからない雰囲気のストーリーだが、とりあえず視聴継続かな。

<GOSICK>
直木賞作家原作のアニメ化。シャーロックホームズ的な推理物と聞いていたのだが、パイプまでありなのか。
不思議な感じの少女と留学してきた日本人少年が難問を解決する話?あの刑事さんの髪型がw

<魔法少女まどか☆マギカ>
夢の中で出会った少女や動物とリアルに対面して「魔法少女になってください」ってw

<べるぜバブ>
実にジャンプらしい作品。あの赤ん坊見て、ピュンピュン丸の弟を思い出した。と言っても誰も知らないだろうな(-_-;)びえ~~~~
とりあえず赤ちゃんにおむつかパンツはかせてあげてw

<かみちゅ!>
あの電波さんな人たちや雰囲気についていけません(^_^;)たぶん終了

<みつどもえ増量中>
何だあのガチレンジャーはwなんという外道w
まさかずっとこのガチレンジャーやるんじゃないよね(笑)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2011-01-10 15:01 | アニメ・マンガ

秋アニメ終わったもの その2

<FORTUNE ARTERIAL>
原作はR18ゲームらしいが、実にさわやかな学園モノだった気がする。でも最後ちょっとしょぼかったかな。えりか母ともっと壮絶なドロドロしたバトルがあるのかと思ってたけど、あっさり母が引いたような気がする。その後えりかに異変も起きてないみたいだし。ハッピーエンド?2期ある?

<おとめ妖怪ざくろ>
最新単行本以降の内容はやはりアニメオリジナルなのか。正直これはアニメより原作本の方が好きだ。アニメはおよそ原作通りなのだが、話の持って行き方が違ったりしてる部分もあった。単行本の新作が早く出ないかな。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2011-01-10 14:47 | アニメ・マンガ

リニューアル

c0039661_10521034.jpg

c0039661_10521098.jpg

c0039661_10521026.jpg

年末持ち帰ったロングカーディガンを大幅にリニューアルしました。
ポケットを付け、ティペットも付けました。ティペットは取り外し可能なので、別に使うことも出来ます。
阿佐ヶ谷のOhacoに置いて来ましたので、良かったらご覧になって下さい。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2011-01-07 10:52 | 編み物

12月の読書メーター

12月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2773ページ

どうして羽生さんだけが、そんなに強いんですか?―現代将棋と進化の物語どうして羽生さんだけが、そんなに強いんですか?―現代将棋と進化の物語
何となくさらっと眺めただけ。タイトル戦の内容を覚えてる人が読んだ方が面白いかも。
読了日:12月28日 著者:梅田望夫
伝説の勇者の伝説〈11〉君子豹変の王様 (富士見ファンタジア文庫)伝説の勇者の伝説〈11〉君子豹変の王様 (富士見ファンタジア文庫)
そして物語が始まる・・・のか(^^ゞ
読了日:12月27日 著者:鏡 貴也
常識力のホールドアップ―とりあえず伝説の勇者の伝説〈11〉 (富士見ファンタジア文庫)常識力のホールドアップ―とりあえず伝説の勇者の伝説〈11〉 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:12月26日 著者:鏡 貴也
気力のダウンロード―とりあえず伝説の勇者の伝説〈10〉 (富士見ファンタジア文庫)気力のダウンロード―とりあえず伝説の勇者の伝説〈10〉 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:12月25日 著者:鏡 貴也
全力のドロップアウト―とりあえず伝説の勇者の伝説〈9〉 (富士見ファンタジア文庫)全力のドロップアウト―とりあえず伝説の勇者の伝説〈9〉 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:12月24日 著者:鏡 貴也
伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様 (富士見ファンタジア文庫)伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:12月23日 著者:鏡 貴也
権力のワンダーランド―とりあえず伝説の勇者の伝説〈8〉 (富士見ファンタジア文庫)権力のワンダーランド―とりあえず伝説の勇者の伝説〈8〉 (富士見ファンタジア文庫)
ライナとフェリスがローランドに帰還するが、シオンの策略で散々な仕事を押し付けられる。外伝のゾーラも引き続き出てくる予定があるそうで楽しみ。
読了日:12月08日 著者:鏡 貴也
努力のタイムリミット―とりあえず伝説の勇者の伝説〈7〉 (富士見ファンタジア文庫)努力のタイムリミット―とりあえず伝説の勇者の伝説〈7〉 (富士見ファンタジア文庫)
いつになくシリアスチックな外伝でしたが、アレ?イエット国終わっちゃったよ?(笑)読み切りにはピアとぺリアと新キャラ登場。
読了日:12月03日 著者:鏡 貴也
BLEACH―ブリーチ― 48 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 48 (ジャンプコミックス)
ギンラスボス説は当たらずと言えども遠からずだったなあ。ギンと乱菊さんの関係は良かった。(;_;)やっぱり私はギンが好きだったのだと改めて思った。あの黒さも含めて。破面編完結だが、藍染があのままおとなしくしているとも思えないんだが。とりあえず久保先生お疲れ様でした。
読了日:12月03日 著者:久保 帯人

読書メーター



年末年始編めなかった分、本を読む時間はかなり取れました(笑)
伝勇伝は本編ととり伝終了、大伝勇伝に突入しました。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2011-01-03 19:50 | 日記

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

年末年始は全く編めませんでした(笑)
年明けからがんばりまーす!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2011-01-03 19:04 | 日記