<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

納品その2

c0039661_16182418.jpg

こちらも阿佐ヶ谷のOhacoに納品して来ました。
他に同じ糸で編んだ帽子もあります。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2011-05-22 16:18 | 編み物

納品その1

c0039661_1671336.jpg

阿佐ヶ谷のOhacoに納品しました。
他に水色×白のビンもあります。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2011-05-22 16:07 | 編み物

4月の読書メーター

4月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1452ページ

真伝勇伝・革命編  堕ちた黒い勇者の伝説5 (富士見ファンタジア文庫)真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説5 (富士見ファンタジア文庫)
今回はフェリスの兄がいかにして「ルシル・エリス」になったかの物語。しかもそこにライナ父であるリューラまで絡んでくる。
読了日:04月25日 著者:鏡 貴也
GOSICKs〈3〉ゴシックエス・秋の花の思い出 (富士見ミステリー文庫)GOSICKs〈3〉ゴシックエス・秋の花の思い出 (富士見ミステリー文庫)
短編集。体調を崩したヴィクトリカを見舞いに久条がお菓子とお花と一緒に持って行った本を読んでやり、読む合間に久条がヴィクトリカに話しかけるというパターンが続く。しかし最後に出てきた2人の会話は今後への布石なのだろうか。
読了日:04月20日 著者:桜庭 一樹
GOSICKs(2) ―ゴシックエス・夏から遠ざかる列車― (富士見ミステリー文庫)GOSICKs(2) ―ゴシックエス・夏から遠ざかる列車― (富士見ミステリー文庫)
短編集。寮母さんとセシル先生の話も良かったし、久条姉のエピソードも良かった。いつかアニメでやらないかな。芝生で転がりまわるヴィクトリカも可愛いが、他の生徒がいない夏休みだからなのか。久条と二人の夏休みが惜しまれつつ過ぎる。
読了日:04月16日 著者:桜庭 一樹
ムダヅモ無き改革 ⑥ (近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革 ⑥ (近代麻雀コミックス)
「ファイナルライジングサン!!!!!」に笑ってしまったw
読了日:04月15日 著者:大和田 秀樹
GOSICKs ―ゴシックエス・春来たる死神― (富士見ミステリー文庫)GOSICKs ―ゴシックエス・春来たる死神― (富士見ミステリー文庫)
アニメ補完。アブリルと久条の出会い、ヴィクトリカがブロワ城から学園に移された場面、ヴィクトリカの家の前が迷路の花壇になってる理由などわかってよかった。
読了日:04月13日 著者:桜庭 一樹
GOSICK〈3〉ゴシック・青い薔薇の下で (富士見ミステリー文庫)GOSICK〈3〉ゴシック・青い薔薇の下で (富士見ミステリー文庫)
アニメ補完。今巻はグレヴィールのドリル髪型に関する話題、特にジャクリーヌとの関係についても注目の1巻だった。
読了日:04月03日 著者:桜庭 一樹

読書メーター



少なw

今月はまだ1冊も読んでないしw
[PR]
by AppleTeaKobo | 2011-05-06 23:03 | 日記

「なのは将棋」、独創賞を受賞!

第21回 世界コンピュータ将棋選手権 セレモニー7

「あなたは第二十一回世界コンピュータ将棋選手権において、コンピュータ将棋に萌えを導入し、
楽しい表示と音声で大会を盛り上げましたここにその独創性を賞します」(受賞の賞状より)


なのは将棋さん!おめでとうございます!
これからも将棋界に萌えを注入してください!(^^ゞ
来年も楽しみにしています!
[PR]
by AppleTeaKobo | 2011-05-06 06:44 | 将棋