<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スカイブルー(1) (ガンガンコミックス)

小林 大樹 / スクウェア・エニックス



スカイブルー(2) (ガンガンコミックス)

小林 大樹 / スクウェア・エニックス



以前コレの連載が始まった時にも日記に書きましたが、あの時「単行本になったら買おう!」と思っていたにもかかわらずなかなか単行本化しなくて、そうこうして忘れてるうちにもう2巻まで出ていました。(^^ゞ
王道バトルマンガだったんですね。1話読んだ時はあまりそういう意識無かったですが。どちらかというと胸キュンする作品だなと思ってたもんで(笑)

単行本化して、改めてガンガンでデカイカラーページだったのを懐かしく思い出したり。

c0039661_100175.jpg

[PR]
by AppleTeaKobo | 2011-07-28 12:54 | アニメ・マンガ
c0039661_16162368.jpg

c0039661_16162384.jpg

阿佐ヶ谷のOhacoにこれらを納品させて頂きました。
よろしかったらお店でご覧になって下さい。
8月には阿佐ヶ谷で七夕まつりなどもあり、その頃にお店もセールを行うそうなので、その時もお楽しみに。

緑はもう少し明るい「メロン色」です。(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2011-07-22 16:16 | 編み物
オヤノコトエキスポ2011

というイベントに行って来ました。場所は東京国際フォーラム。
高齢化した親世代のためのグッズ・商品などを、その子ども世代向けにアピールする場みたいなイベントでした。
でもいろんな企業が出展していて、いろいろと福祉にかかわる商品を手掛けていたり、知らないものや初めて見るものもあったり、結構楽しかったです。

講演もいろいろありました。
タイトルを見て「介護されたくないなら粗食はやめなさい」という講座に興味を持ったのでお話を伺って来ました。高齢期に「たんぱく質栄養の失調をいかに防ぐかが大事」とのことで、また「知的能動性を高める(いろんなことに興味を持ってかかわる)ことが高齢者の健康にとって大事」とのお話もありました。

もう一つ、「高齢者の脱水症状対策に 経口補水液のすすめ」というお話もこの暑い季節にとてもタイムリーなお話でした。

もう少し早くからこのイベントを知っていれば仲間と相談して一緒に行けたと思うのですが、来年もまた参加してみたいと思いました。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2011-07-17 21:50 | 日記

夏の朝

c0039661_694199.jpg

朝顔が咲きました。
ゴーヤの花も次々咲いています。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2011-07-15 06:09 | 日記

納品してきたけど

阿佐ヶ谷のOhacoにフレンチ袖のプルオーバーと透かし編みのミニショールを納品してきたのですが、両方とも写真撮っておくの忘れました!・゚・(ノД`)・゚・
先月末に納品したのも忘れたんですよね…(-_-)
すみませんが、是非お店に行って実物をご覧になって見て下さいm(_ _)m
[PR]
by AppleTeaKobo | 2011-07-14 13:55 | 編み物

阪神から東北へ





東日本大震災 ABCこども支援基金 

「しあわせ運べるように」公式サイト 


たまたま野球中継を見てた時にCMやってるのを見て知ったのですが、この歌を手話付きで歌えるようになったらいいなあと思いました。

とりあえず、CDブックはAmazonで予約しました。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2011-07-13 21:37 | 音楽

夏目友人帳 12巻

夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)

緑川 ゆき / 白泉社




何で表紙に夏目が二人いるのかと思ったら、そういうことなのね(笑)
今回は泣けるというより、面白かった(^-^)

More
[PR]
by AppleTeaKobo | 2011-07-06 13:20 | アニメ・マンガ

アニメ「GOSICK」最終話

先週の終わりから「もしや鬱エンドか」と内心ひそかに憂えていたのですが・・・。

More
[PR]
by AppleTeaKobo | 2011-07-02 23:09 | アニメ・マンガ

6月の読書メーター

6月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:901ページ

ヘタリア 4 Axis Powers 特装版 (バーズ エクストラ)ヘタリア 4 Axis Powers 特装版 (バーズ エクストラ)
ワイとセボルガってどこ?(笑)オランダさんの言葉がどこの方言かわからない(笑)相変わらずゆる~く世界史が学べる。小冊子の民族衣装も良かった。
読了日:06月30日 著者:日丸屋 秀和
GOSICKVIII上‐ゴシック・神々の黄昏‐ (角川文庫)GOSICKVIII上‐ゴシック・神々の黄昏‐ (角川文庫)
二人の周りで静かに「異変」が起こり始める。それぞれの登場人物にも「第2の嵐」の余波がひたひたと迫る様子が静かに描かれる。最後と知らずに過ごす夜に抱きしめあう二人が悲しい。離れ離れになり日本へ帰国した久条が姉・瑠璃に思いを吐露する姿がまた悲しい。ブロワ侯爵に囚われ利用されるヴィクトリカと久条が再会出来ることを心から祈る一冊。ママンの活躍はどうなるのか。
読了日:06月29日 著者:桜庭 一樹
GOSICKVII‐ゴシック・薔薇色の人生‐ (角川文庫)GOSICKVII‐ゴシック・薔薇色の人生‐ (角川文庫)
アニメ補完。今回は今まで以上に混沌のかけらがいろいろ出て来て、それらが交わり合い、そしてほどけて行った。アニメではほとんどなかった国王とヴィクトリカの会話が迫力あった。そしてブライアンに関する重大な情報も明らかになる。
読了日:06月13日 著者:桜庭 一樹
これはゾンビですか?1  はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)
vs京子、夜の王ちらっと登場まで。アニメは原作とはちょっと違う手順で進んでるかな。確かにラブコメ(笑)あとがきで編集さんにこの作品はまだまだですが的なことを連呼されてたが、作者さん頑張って下さい(^^ゞ
読了日:06月01日 著者:木村 心一

読書メーター



超少なw
いや、これらの他にNHKで「今日からマ王!」の再放送が始まったので、
それに合わせてまるマシリーズを5~6冊読み返してたんですよ(笑)
7月は新刊発売が続くので、もう少し増えるでしょう。
とりあえずGOSICKs4とバカテス9.5は確保済みw
[PR]
by AppleTeaKobo | 2011-07-01 08:14 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo