<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0039661_9391613.jpg

c0039661_9391622.jpg


世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう

受付期間は、今日から11月2日までです。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2012-10-29 09:39 | 日記

銀河英雄伝説@TAKARAZUKA

c0039661_19581854.jpg


銀河英雄伝説@TAKARAZUKA
観て来ました(^-^)
ネタバレしたくない方はお気を付け下さい(^^ゞ

続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2012-10-26 19:58 | 銀英伝

iPad mini と Kindle

「iPad mini」発表 2万8800円から

Amazon、Kindle/Kindle Fireをついに日本で発売 11月から順次、8480円から


iPad mini発表に沸いていたらそれに合わせたかのようにKindleも発表。
どっちも欲しいなあと思っていたんですが…。どうしよう。


iPad mini、いち早く実際に触ってみた

↑この記事の中の「女性が初めて持つタブレット」と言うのに私はなりそうなんですが(笑)、以前から従来のiPadは女性には大きくて重いと思ってたんですよね。バッグに入りやすい大きさだし。
miniは確かに女性にウケると思います。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2012-10-24 17:26 | 日記
<PSYCHO-PASS>
「踊る」の本広監督×「まどマギ」の虚淵氏×「リボーン」の天野明だったら見るしかないでしょう。
私には狡噛慎也が10年後雲雀恭哉にしか見えないです(^^ゞ
もしかして2クール作品?

<ロボティクス・ノーツ>
学園+ロボットもの?イマイチ引き付けられるものがなかったなあ。もういいや。

<めだかボックス アブノーマル>
話は雲仙冥利との戦いの後から始まるのね。猫美先輩つえーっていうか卑怯w
まあこれは引き続き見るっしょ。

これで新作で興味持ったものは一通りチェックしたかな。
でも今期は原作まで手を出したいと思うほど引き付けられるものはなかったなー
[PR]
by AppleTeaKobo | 2012-10-13 16:33 | アニメ・マンガ
<K>
前情報全くなしに見たら話が見えないんですけどw
マフィアっぽいグループと警察っぽいグループの対立?浪川大輔の王様っぽい人はどうかかわるの?
っていうか、キャスト豪華すぎw映像もすごいきれいで、お金かかってるなーって感じ。

<絶縁のテンペスト>
ガンガンで連載されてるのを読んだ時あまり面白いと思えなかったのでその後もスルーしていた。
アニメ1話見たけど、やはりダークファンタジーか。でも魔法とか、中2っぽい。
話の内容にはあまり心ひかれなかったが、岡田麿里シリーズ構成と大島ミチル音楽は興味あるな。

<リトルバスターズ!>
野球アニメ?じゃないよね、学園もの?っていうか、Key作品?エロゲ?w
タイトルだけはだいぶ前から耳にしていたのでとっくにアニメ化されていると思っていたのだが。
女の子を攻略していく話なんだろうが、まあしばらく様子見かな。

<てーきゅう>
一瞬で終わったw

<CODE:BREAKER>
岡本信彦イイネ~ゾクゾクするw
法で裁けないものを力で裁くストーリーなのかな。女の子どうなったんだろう。たぶん見る。

<イクシオン サーガ DT>
DTってwww
銀魂の高松監督&大和屋暁氏のタッグ作品とな。CMで流れるゲームと雰囲気全く違うんだがw

<さくら荘のペットな彼女>
芸術大学の付属高校って新しい?変人ぞろいのさくら荘w
これも岡田麿里さん脚本なのね、こっちは明るい作品のようだが。

<ガールズ&パンツァー>
「うぽって!」と同じような感じがする。もういいかな。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2012-10-11 09:02 | アニメ・マンガ
<金魂>
銀魂なんですけど(^^ゞもうまったく期待を裏切らないっていうかwww
新作期待してます(^^ゞ

<えびてん>
正直ノリについていけない気がする(^^ゞ男性向け?たぶん見ないかな。

<マギ>
結構面白いと思ったけどまあ子供向けな気がする。あまり深い話でもなさそう。そもそもあんなことしたって奴隷制度の根幹は変わらないわけだし、小さなヒーロー精神に基づいて行動するアニメなら見ないかなあ。
音楽良いなと思ったらBLEACHの人だった。




終わってないけど・・・
<ソードアート・オンライン>
アインクラッド編終了なんだけど、最終ボス戦がいきなり来た上に何かしょぼかった気がするんだが。
ちょうどいい区切りなんだけどこれから先どうするかな・・・。
私の中ではコレ見てるとネトゲやってる人に対して誤解を抱きそうなんだよね。ネトゲやる人って自分の欲望のためならPKとか平気でやる人なんだって思ってしまう。これ以上印象悪くならないうちに離れた方が良いような気もする・・・。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2012-10-07 20:41 | アニメ・マンガ
<となりの怪物くん>
結構面白かった。吉田くんの行動w胸倉つかんでキスってどこの図書館戦争w
「デザート」というマンガ雑誌があることを初めて知った。

<神様はじめました>
主人公がポヨのお姉さんだったwまあ面白かった。

<ハヤテのごとく!>
アニメオリジナルストーリー?個人的には原作のアテネ編をやってほしかった。微妙。

<武装神姫>
もう女の子がロボットとか乗って戦うのはお腹いっぱいなんだけどな。フィギュア好きの人がフィギュアとお話出来たら良いな~とかいう発想から生まれたように感じる。たぶん見ない。

<中2病でも恋がしたい!>
田中ロミオの「AURA」と設定がすごくかぶるんですけど。中2病を卒業してフツーに高校デビューしたい主人公とバリバリに中2病引きずってるヒロインって。どうしようかな。でも京アニだしな。

<バクマン。3>
安定の作品。これでファイナルなんだよね?最後まで見るよ。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2012-10-06 21:30 | アニメ・マンガ

9月の読書メーター

2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:25冊
読んだページ数:4997ページ
ナイス数:46ナイス

家庭教師ヒットマンREBORN! 40 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 40 (ジャンプコミックス)感想
クローム健気だ(/_;)ついに復讐者とアルコバレーノの謎が明らかに。その内容に苦悩するツナ。結構重い話になって来たな。でもリボーンに向かって「失格だ!」と言い切るツナは確実に成長してる。そしてみんなの力を集結してツナ立ち上がる!
読了日:9月4日 著者:天野 明
超要点解説 人生に活かす!論語 (ソフトバンク文庫)超要点解説 人生に活かす!論語 (ソフトバンク文庫)
読了日:9月5日 著者:福田 晃市
AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)感想
映画化すると言うので読んでみたが、これほど厨二病設定満載な作品に出会ったのは初めてかもwファンタジーと現実世界のはざまを漂う「妄想戦士」達の物語。でももしかしたらこんな風に現実世界との軋轢を感じている中高生がいるのかもと想像するとすごくリアルな感じもする。「異端」であることには「覚悟」が必要で、かつて「異端」な者だった一郎はそういう異端者の助けになりたいと思う反面、異端から更生した人間として「救いの無い物語」には関わりたくないと思ったり。しかしラストの子鳩さんの言葉をそのままかけてやりたい気分。
読了日:9月10日 著者:田中 ロミオ
ちはやふる(18) (BE LOVE KC)ちはやふる(18) (BE LOVE KC)感想
表紙先生ズ良いな(笑)この作品は高校生達の成長を見るのも楽しいが、先生方の名言も飛び出すのが楽しみ。生徒達がいろんな人に支えられて成長する作品であることを示す。富士崎合宿→修学旅行問題→吉野会大会と、みんな成長してる。元クィーンの新キャラも次の千早との対戦が楽しみ。あっそれから、千早の進路表に感動した!
読了日:9月13日 著者:末次 由紀
よりぬきポヨポヨ観察日記 ポヨとなごもう! ヒア・編 (バンブーコミックス)よりぬきポヨポヨ観察日記 ポヨとなごもう! ヒア・編 (バンブーコミックス)感想
四角いポヨは作りやすいかもしれないw
読了日:9月17日 著者:樹 るう
土方歳三 (成美文庫―物語と史蹟をたずねて)土方歳三 (成美文庫―物語と史蹟をたずねて)感想
だいぶ前に買った本だったが、薄桜鬼黎明録やってるうちに読んでしまおうと思った。平易な言葉による新選組の歴史と、それらにまつわる史蹟の紹介本。
読了日:9月19日 著者:童門 冬二
ふたりの距離の概算 (角川文庫)ふたりの距離の概算 (角川文庫)感想
2年生になった折木達古典部に新入生が入らなくなった話。なぜ入らないことになったかを20kmのマラソンをしてる間に折木が考える。読み始めてすぐ一つのオチを予想したが外れた。
読了日:9月21日 著者:米澤 穂信
大伝説の勇者の伝説12  遅れてきた魔眼の王 (富士見ファンタジア文庫)大伝説の勇者の伝説12 遅れてきた魔眼の王 (富士見ファンタジア文庫)感想
前巻で神の力が封じられニンゲンに世界の運命が託された後のライナやシオンとその仲間たちの話。前巻でかなり謎解きがあったので今巻で完結か?と思っていたが、ここからが「最終章突入」なのね。タイトルからティーア登場は予想通り。ライナの演説は今後も影響与えるのだろう。しかし終わりに封じられたはずのあの人(?)が・・・。
読了日:9月24日 著者:鏡 貴也
会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))
読了日:9月25日 著者:藤原 ヒロ
会長はメイド様! 第2巻 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 第2巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月25日 著者:藤原 ヒロ
会長はメイド様! 第3巻 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 第3巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月25日 著者:藤原 ヒロ
会長はメイド様! 第4巻 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 第4巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月25日 著者:藤原 ヒロ
会長はメイド様! 第5巻 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 第5巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月25日 著者:藤原 ヒロ
会長はメイド様! 第6巻 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 第6巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月25日 著者:藤原 ヒロ
会長はメイド様! 7 (7) (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 7 (7) (花とゆめCOMICS)
読了日:9月25日 著者:藤原 ヒロ
会長はメイド様! 第8巻 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 第8巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月25日 著者:藤原 ヒロ
会長はメイド様! 第9巻 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 第9巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月25日 著者:藤原 ヒロ
会長はメイド様! 第10巻 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 第10巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月25日 著者:藤原 ヒロ
会長はメイド様! 第11巻 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 第11巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月27日 著者:藤原 ヒロ
会長はメイド様! 第12巻 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 第12巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月27日 著者:藤原 ヒロ
会長はメイド様! 13 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 13 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月27日 著者:藤原ヒロ
会長はメイド様! 14 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 14 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月27日 著者:藤原ヒロ
会長はメイド様! 15 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 15 (花とゆめCOMICS)
読了日:9月27日 著者:藤原ヒロ
ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 2 (花とゆめCOMICS)感想
だんだん九条の中でも柳の存在が大きくなってる感はあるが、毎度空振りな柳が面白いw巻末の読み切り作品は、今まで妹を好きになる話って敬遠してたのだが、実は最後まで妹だと気づかずに読んでたwこれはたまらん作品。
読了日:9月27日 著者:天乃忍
残念、ここは世界の裏側です。 2 (ジーンコミックス)残念、ここは世界の裏側です。 2 (ジーンコミックス)感想
相変わらず不思議な面白さのある作品。前巻で上野兄弟どうなるんだ?と思ったが、これは助かったと言えるのか?今回王子の本来の居場所であるあっちの世界の事情もいろいろ垣間見える。
読了日:9月28日 著者:青春

読書メーター



「会長はメイド様!」はアニメ見て話は知ってたんだけど、最近碓氷の出自が明らかになって来たという情報を見て、たまたま古本屋で安く手に入れることが出来たので読んでみたんだが…ハマった(笑)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2012-10-01 10:00 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo