<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

<ささみさん@がんばらない>
新房シャフトか。「怪異」とか出てくると「化物語」と似たようなにおいも感じる。
日本神話と関わりもあるようで、興味あり、視聴決定。

<琴浦さん>
何という鬱展開…と思われたところからあのOPへの転換は見事w
原作は4コマなのね、今後期待、視聴決定。

<GJ部>
はがないと同じような感じ。終了。

<問題児たちが異世界から来るそうですよ?>
何かゲームっぽいが原作ラノベなのね。まあしばらく見るか。

<ちはやふる2>
単行本を最新刊まで読んでると、アニメはまだここかよ!と思ってしまったりw
新しく1年生が入部、めんどくさい1年生w筑波くんが入野自由とか何という大物をw
視聴決定。

<僕は友達が少ないNEXT>
まあ相変わらずおバカな展開でw息子が好きなのでとりあえず視聴。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2013-01-20 20:15 | アニメ・マンガ
<俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる>
特番も見たけど、偽物で恋人同士になったのが本気で好きになっちゃう話じゃないの?
そうだとしたら先が見えててつまんないな。

<キューティクル探偵因幡>
ナニコレw面白w視聴決定w

<みなみけ ただいま>
まあ今まで見続けて来たんでその続きと言うことで。視聴決定。

<まおゆう魔王勇者>
しょっぱなにこれだけ戦争することのイイことを挙げられちゃうのもなんだかなーと思ったりもするが。
様子見。

<八犬伝ー東方八犬異聞ー>
乙女ゲーっぽい。まあでも八犬伝だしwしばらく見るか。

<ラブライブ!>
まあ特にいいや(^^ゞ終了。

<戦友。>
ちょwこれだけwでも面白いから見ようw

<AMUNESIA>
乙女ゲーだよね、もういいや。

<閃乱カグラ>
いちいち胸が揺れるのが気になる。まあ男性向けなのね。と言うことで終了。

<幕末義人伝浪漫>
これはルパン+仕事人+桃太郎侍だねw
ルパンが気になって話が頭に入らないので終了。

<たまこまーけっと>
鳥カワイイ!ストーリーは今後どうなるかわからないけど、とりあえず京アニなので視聴決定。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2013-01-11 08:53 | アニメ・マンガ

12月の読書メーター

2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2307ページ
ナイス数:50ナイス

このライトノベルがすごい! 2013このライトノベルがすごい! 2013感想
今年も新作発掘のため購入。HPでの投票と協力者の投票で結果が違うのが意外に面白い。
読了日:12月2日 著者:
SKET DANCE 28 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 28 (ジャンプコミックス)感想
ジャンプで読んだ時もだったけど、泣けた(;_;)ボッスンみたいな友達が欲しい。きっとスイッチみたいに引きこもってどうしようも無くなってる人ってリアルにいると思う。それとスイッチのクラスの人が何も言わずにスイッチを受け入れてくれて、みんな良い人で泣ける(/_;)
読了日:12月4日 著者:篠原 健太
家庭教師ヒットマンREBORN! 41 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 41 (ジャンプコミックス)感想
VS復讐者戦本格的に始まる。その前の「作戦会議」ではツナホントの十代目ボスっぽい。バトルはジャンプ読んだ時も思ったけど、スクアーロが衝撃的・゚・(ノД`)・゚・。骸と雲雀の共闘も見もの。しかしやはり最後のバミューダの呪解姿が・・・。
読了日:12月4日 著者:天野 明
アクセル・ワールド12 ―赤の紋章― (電撃文庫)アクセル・ワールド12 ―赤の紋章― (電撃文庫)感想
白の王の正体、赤の王全損の詳しいいきさつなどあり。また世田谷を舞台にISSキットをめぐるバトルあり。サーベラス悲壮な再登場。そして最後に「四元素」のあの人が登場…。話は次巻へ続く。
読了日:12月4日 著者:川原礫
3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)感想
宗谷名人の衝撃的な事実にびっくり…。柳原棋匠が請け負って来た「たすき」の重み。前巻で終わったと思ってたイジメの話も、ちほちゃんはそんなにも深い傷を負っていたのかと改めて思う。会長から「面倒見のいいヤツだな」と言われる零くんは、いろんな人と関わることでやはり少しずつ変わっている。そして二階堂くん復活おめでとう(^-^)
読了日:12月14日 著者:羽海野 チカ
ちはやふる(19) (BE LOVE KC)ちはやふる(19) (BE LOVE KC)感想
吉野会大会準々決勝~準決勝編。千早は元クィーンの猪熊さんから何かつかんだ模様。結婚出産で一度引退してもまた最前線へ出ようとする猪熊さんは、現代女性への末次先生からのエールか。新が負けちゃったのは残念、しかも宏史さん棄権もあっさりしすぎてる気がしないでもないが、そういうこともよくある世界なのかも。太一vs千早の決勝戦は次巻へ続く。
読了日:12月14日 著者:末次 由紀
楽聖少女 (電撃文庫)楽聖少女 (電撃文庫)感想
クラシック音楽史パロディ。21世紀に住む高校生男子・ユキが19世紀に連れて行かれて文豪ゲーテとして当時の人々と過ごす話。ベートーベンがルドヴィカという少女だったりwいろいろリアルと違う所は多々あるが、ルゥが神聖ローマ皇帝に啖呵切る場面はなかなかカッコイイ。最後ほろりとする終わり方、次巻も期待させる。
読了日:12月19日 著者:杉井 光
織田信奈の野望 7 (GA文庫)織田信奈の野望 7 (GA文庫)感想
浅井・朝倉戦完結編。前半入浴シーンとかエロ路線増えたなと思ったがw、中盤以降梵天丸と母親の関係から信奈にも思い当たることがあったり、ちょっとシリアス。信澄と長政の落としどころは良かった(^-^)
読了日:12月28日 著者:春日 みかげ
織田信奈の野望 8 (GA文庫)織田信奈の野望 8 (GA文庫)感想
1巻ほぼ丸々戦略的内容、シリアス路線な1冊。官兵衛と半兵衛の友情、風前の灯の半兵衛の命、信奈は怪しい策略にはめられたり。どうなっちゃうの?というところで次巻へ続く。
読了日:12月30日 著者:春日 みかげ

読書メーター



おまけ。

2012年おすすめランキング本棚

昨年はやはり古典部シリーズとビブリア古書堂シリーズにやられた気がします。
それと、農業系作品にも。実家で田んぼとか畑とかやってるのでいろいろ考えさせられます。
あと、REBORNにハマった年でもありました(^^ゞREBORN面白かった!中でも38巻をおすすめに入れたのは、あれだけ未来編で敵としててこずった最強の白蘭がユニのために戦うと言って仲間になったのが印象的だったから。
SKET DANCEは28巻のボッスンが窓をぶち破ってスイッチの部屋に入ってくるシーンがすごい好き。
AURAは青少年理解のために大人も読んだ方が良いかも。映画はどんなふうになるんだろう。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2013-01-04 16:15 | 日記

秋アニメ 終わったもの

<となりの怪物くん>
あまり盛り上がらずに終わったな。ストーリーは何気に面白かった。
山賢くんがんばれw

<神様はじめました>
良かった、DVDに落としておかなかったの失敗したなー再放送ないかな。
最終回、ななみの神楽良かった。鈴の音色があんなに神聖に感じたの初めてだ。

<ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OF YOU>
最初のgdgd感から、結構盛り上がって終わったな。今まで語られなかったナギ父の話もあったし。
しかし、最終回ナギ父熱唱後ナギ母と再会シーンは感動シーンのはずなのに絵がwww

<K>
やはりよくわからない作品だった。(でも腐向けだということはわかった)
とくに白銀の王と無色の王が入れ替わるあたりから「これはどっち?」と頭がぐるぐるした。
続編決定とな。

<めだかボックス アブノーマル>
すごく面白いとは思わなかったが、西尾維新ワールドという感じはした。
不知火ちゃんの出番が少なくて残念。

<CODE BREAKER>
これは岡本信彦目当てに見てたもの。でもコードブレイカーって悲しい存在だな。
続編あるか。

<ポヨポヨ観察日記>
ポヨ終わっちゃった(/_;)ポヨ可愛かった。ポヨまた会いたいよー
[PR]
by AppleTeaKobo | 2013-01-04 16:12 | アニメ・マンガ

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

今年も編み物作品とかアニメや本の感想とか、ぼつぼつ載せて行こうと思いますので、
よろしくお付き合いくださいませm(_ _)m
[PR]
by AppleTeaKobo | 2013-01-04 16:07 | ご挨拶

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo