<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ボランティア用毛糸到着

「世界の子供たちに編み物作品を贈ろう」プロジェクトに申し込んでおいた毛糸が届きました。
例年より早いように思います。
今回はSSサイズの編み図が同封されていました。
c0039661_10173897.jpg

[PR]
by AppleTeaKobo | 2013-07-31 10:10 | 編み物

夏アニメ 見てる物

<きんいろモザイク>
1話で英語セリフの流暢さに心奪われた(笑)
けいおん!みたいにヒットするかな。

<犬とハサミは使いよう>
1話見て面白い!と思ったが最近ちょっと息切れぎみ。
まあでも犬かわいいからきっと見るだろう。

<サーバント・サービス>
Working!作者の作品と言うことで視聴。何となくWorkingほど面白い感じはしないけど、
まあ続けるか。

<劇場版 空の境界>
正直この手の作品は苦手なんだけど、梶浦由記とKalafina目当てに視聴。

<ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation>
ミステリーもの?原作はゲームなんだよね。
まさかここで大山のぶ代に再会できるとは思わなかったw

<魔界王子 devils and realist>
BLっぽいけどBLじゃないよねwハマらないように気を付けつつ視聴(笑)

<八犬伝―東方八犬異聞―(第2期)>
今期私の一番の注目はコレ(笑)原作は13巻まで読んだよ
大角の話が2話で終わってしまったんだけど、仁も出てくるらしいし原作のどこまでやるのかな。

<<物語>シリーズ セカンドシーズン>
息子が今期一番楽しみにしてるのはおそらくコレ。
相変わらず独特な映像。

<銀の匙 Silver Spoon>
これも今期期待。ゼッタイ見るべし!

<ローゼンメイデン(新)>
過去の作品は見てなくて全然知らないんだけど、リメイクなの?何となく視聴。

<戦勇。(第2期)>
前期に引き続きだらだら視聴。

<戦姫絶唱シンフォギアG>
前作に引き続き奈々さんOP曲、キャラも大活躍。
奈々さんと日笠さんのデュエット曲は声質も合っててよかったな。

<私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!>
息子にコレを見せて、「友達がいない人っていうのはこういう人のことを言うんだよ」と教えた(笑)

<有頂天家族>
人気小説のアニメ化らしいが、まあなんとなく視聴。

<Free!>
CMやってた時から本編でやったらいいなあと思ってたら現実になった(笑)
美少年+ショタで完全に腐向けw

<ブラッドラッド>
面白いw映像の作り方がマンガっぽい。今後楽しみ。

<ガッチャマン クラウズ>
なぜこれが「ガッチャマン」なのかわからない。リアルガッチャマン世代としては釣られた感が甚だしいが、細見さんがでてるので見ますw

<キングダム2>
前作に引き続き視聴。

だいぶ切ったつもりだったけど、結構あるな(笑)
超電磁砲と宇宙戦艦ヤマトは引き続き視聴。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2013-07-28 20:13 | アニメ・マンガ

春アニメ 終わったもの

<ちはやふる>
2クール使った割には話があまり進まなかったな。富士崎との合宿までやれば良かったのに。
回想シーン多すぎ。総集編まであったし。
でも新の出番が多くて良かったな(笑)

<アラタカンガタリ>
ものすごく話端折ってたように思う。ナグのエピソードはまるまるカットされたし。
始まった当初思ってたものより竜頭蛇尾だった気がする。2期あるか。

<ハヤテのごとく!Cuties>
毎回女の子キャラに焦点あてて話をすすめて行くが、最後は前作の終わりに絡む話に。
でもハヤテ始まった頃の面白さに比べるとちょっと・・・。

<這いよれ!ニャル子さんW>
相変わらずぶっとんだニャル子さんたちの生活だが、新キャラも一部出てきたり。
そこそこ面白かったが、熱心に見るでもなかった。

<革命期ヴァルヴレイヴ>
分割2クールのうち前半終了。独立して国を立ち上げたにしては学生たち暢気すぎ、と思うのは大人目線だからか。10話のレイプエピソードは必要だったのか?画像バレまで落として話題おこしたかったのか。しょうがないからたぶん2期もつき合うことになると思う。

<血液型くん!>
面白かった(笑)各キャラがものすごい早口でw原作あるものとは知らなかったw

<レッドデータガール>
おもしろかった。原作読みたくなった。
泉子と深行の距離がだんだん縮まってキュンキュンしたw

<翠星のガルガンティア>
今クール一番良かったと思う。チェインバー最高。
前半のうちは虚淵作品にしてはさわやかすぎるというか、もうやめようかとすら思ったが後半化けた。さすが虚淵作品。
「結局レドの就職日記だったじゃんw」という意見もあるが(笑)、4月始まりと言うことで新しい環境に飛び込んだ人たち応援メッセージもあるのかと思った。最後のチェインバーの言葉は、レドだけでなくすべての若者に向けたメッセージだと思う。
サントラCDも買ってしまったwすごく良いです

TVアニメ 翠星のガルガンティア オリジナルサウンドトラック

Taro Iwashiro / ランティス


[PR]
by AppleTeaKobo | 2013-07-05 14:08 | アニメ・マンガ

6月の読書メーター

2013年6月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:354ページ
ナイス数:57ナイス

ちはやふる(21) (ちはやふる (21))ちはやふる(21) (ちはやふる (21))感想
この作品の素晴らしさの一つに指導者のあり方があると思う。今回表紙はその中の一人・原田先生。あと「ポカも含めておれ」と言えるK大の小作さんもいい。それと猪熊さんの揺れる心は、子ども持ちながら何かやってる女性は誰でも思うこと。おまけ4コマのかなちゃんもイイ!
読了日:6月14日 著者:末次 由紀
となりの怪物くん(11)となりの怪物くん(11)感想
レンタル本をちょっと立ち読みしたら思いっきりヤマケン回だったのでキンドル版購入。あんなにプライドの塊だったヤマケンが少しずつ素直になっていく、いや~超萌えるわヤマケン///
読了日:6月15日 著者:ろびこ
八犬伝    ‐東方八犬異聞‐ 第13巻 (あすかコミックスCL-DX)八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第13巻 (あすかコミックスCL-DX)感想
浜路の友達のるりさんが小文吾と絡んで来たよ?この関係は発展するのかw?だんだん村雨と里見家と信乃の関係が近づいてきた。一方毛野は蒼から意外な事実を聞かされ心乱れる。そして荘介が聞かされたアノ人の「お願い」って!
読了日:6月28日 著者:あべ 美幸

読書メーター



3冊・・・orz
先月の反動が大きすぎる…
[PR]
by AppleTeaKobo | 2013-07-01 08:00 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo