<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏目友人帳原画展

c0039661_19304759.jpg

に行って来ました。
原画は印刷された物より色がとても微妙でぼかしも細かく、ホントの着物の絵付けみたいな感じでした。
特に私は単行本の表紙にもなった豊月神の衣装を着た夏目の絵が好きなのですが、とてもきれいな色あいでした。

c0039661_19304854.jpg

本日の収穫物w
[PR]
by AppleTeaKobo | 2013-08-09 19:24 | 日記

7月の読書メーター

2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2311ページ
ナイス数:30ナイス

ラストゲーム 4 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 4 (花とゆめCOMICS)感想
なんか今回はちょっと相馬くんがかわいそうに思えちゃったな。最後に出て来た女の子の存在が九条を変えるのか?!
読了日:7月6日 著者:天乃忍
夏目友人帳 16 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 16 (花とゆめCOMICS)感想
「夏目友人帳」と言うタイトルは夏目と「友人」の話だけでなく、夏目以外の、田沼などの「友人」の話のためにもあるのだなと思った。タキの話も切なくじわっと来た。10周年おめでとうございます。
読了日:7月6日 著者:緑川ゆき
銀の匙 Silver Spoon 8 ホルスタイン部タオルつき特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)銀の匙 Silver Spoon 8 ホルスタイン部タオルつき特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)感想
タオル付きを購入。高校生の頃から家の借金を考えながら暮らさないといけないという現実は重い。TPPの問題もあり、8巻の話はフィクションと思ってるだけではいけないと思う。御影さんはやっと自分の本当の気持ちを言えた、その支えに八軒の存在は大きくなってることだろう。八軒の「~はやめたくない」は名言。
読了日:7月11日 著者:荒川 弘
キューティクル探偵因幡11巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)キューティクル探偵因幡11巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)感想
Kindle版待ってたぜwいやー狼一家に和んだわw
読了日:7月13日 著者:もち
南総里見八犬伝 ビギナーズ・クラシックス 日本の古典 (角川ソフィア文庫)南総里見八犬伝 ビギナーズ・クラシックス 日本の古典 (角川ソフィア文庫)感想
Kindle版で読了。アニメ八犬伝の基礎知識として読む。本編の中から抜粋された場面のあらすじ、訳文、原文と載っていて読みやすい。
読了日:7月13日 著者:石川 博
40歳以上はもういらない (PHP新書)40歳以上はもういらない (PHP新書)感想
田原総一朗氏と若手論客との対談集。タイトルはショッキングだが、「40歳以上はいらん」という話題ではなく、「もっと30代以下の意見に耳を貸そう」という趣旨が強い。
読了日:7月15日 著者:田原総一朗
奇貨居くべし―春風篇 (中公文庫)奇貨居くべし―春風篇 (中公文庫)感想
アニメ「キングダム」を見て呂不韋について知りたくなったので読んでみた。この巻では呂不韋の少年時代の出来事がつづられているが、父の言いつけで鉱山へ出かけた旅から始まり、国をまたぐ大きな出来事を通して呂不韋が成長していく様が見られる。
読了日:7月25日 著者:宮城谷 昌光
小説 PSYCHO-PASS サイコパス (上)小説 PSYCHO-PASS サイコパス (上)感想
アニメ見た時もエグい話だなあと思ったけど、文字で読んでも十分エグい。初見の人は難しい名前に振り仮名ふってなかったりするので、アニメを見てから読むことをおすすめする。ストーリーはゆきを人質にした槙島と朱の直接対面するところまで。
読了日:7月29日 著者:深見真,ニトロプラス
小説 PSYCHO-PASS サイコパス (下)小説 PSYCHO-PASS サイコパス (下)感想
機械やネットに依存しすぎた社会がどうなるのか、決してフィクションではなく自分達の世界の未来にもありうることとして読むと考えさせられることが多い。法で裁けない者をどうするのか、朱のセリフがすべてを語っているように思う。
読了日:7月30日 著者:深見真,ニトロプラス
PSYCHO‐PASS サイコパス OFFICIAL PROFILINGPSYCHO‐PASS サイコパス OFFICIAL PROFILING感想
アニメのネタバレになるような設定や、アニメ本編でも語られない設定などが載っているので、アニメを見てから読むことをおすすめする。
読了日:7月31日 著者:

読書メーター



最近サイコパスを続けて読んでいたら、夢にまでサイコパスの世界観が登場するようになったので(笑)、サイコパスは少し離れようと思う(^^ゞ
[PR]
by AppleTeaKobo | 2013-08-01 07:01 | 日記