<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

今年も当ブログをご覧くださってありがとうございました。
あまり更新してなくてすみません。
今は編み物シーズンでガンガン編んでますw
また来年も作品をたくさんアップ出来れば良いなと思っています。
また来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]
by AppleTeaKobo | 2013-12-31 14:15 | ご挨拶

今月編んだ物

c0039661_1475617.jpg

c0039661_1475685.jpg

c0039661_1475766.jpg

c0039661_1475818.jpg

c0039661_1475848.jpg


今月は子ども用セーターをがんばって何枚か編んでみました。
再来月あたりにどこかへ出すことになると思いますが、近くなったら告知します。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2013-12-31 14:07 | 編み物

秋アニメ 終わったもの

<境界の彼方>
ストーリー的には結局状況は最初と変わらない状態に戻って終わったけどw、いろいろキャラの背景がめぐりめぐって、そこそこ面白かったな。
でも秋人の両親の正体とか、泉姉さんがなぜ名瀬家に入り込んだのかとか、明らかになってない伏線多数なので2期ありと見たw

<京騒戯画>
いろいろ設定がはっちゃけてておもしろかった!
最後ちょっとうるっと来てしまった、そう、家族って存在するだけで良いんだよね。
途中に実写挟んだりするのは珍しい。

<ガリレイドンナ>
がんばる女の子たちの物語!と期待したのになんという尻つぼみな終わり方wがっかりだよ!
最後はすごく都合よく主人公たちが助かって終わった感満載、あの腹黒いロベルトの最後がアレでいいのか?もっと一波乱あると思ったのに。

<のんのんびより>
いや~なごむアニメだったwれんちょんにはこのまま大きくなって欲しくないw
兄ちゃんイケメン!でも結局最後までしゃべらなかったなw
こんなに無言で風景流してる時間の長いアニメは他に無いのではw

<革命機ヴァルヴレイヴ>
予想していた通りほぼ全滅エンドでしたねえ。ハーノインはクリムヒルト姉さんにかくまわれていると思ってたらホントに死んじゃったのね。
残虐な殺害シーンとかも結構あるし、このアニメは年齢指定した方が良いと思うよ。
ハルト達が隠してたって攻められたけど、でもすべてを最初から知ってた学校の先生はすべてを話す責任があると思うんだけど。
終わりはハッピーエンドって言うのか?エルエルフは最終話が一番表情豊かだったと思うけど、エルエルフが穏やかな表情してるのって何か違和感がある。
200年後の皇子とかクリムヒルトが「陛下」と呼んでた人も誰かわからないし、まだ明らかになってない設定もあるから続編あるかな?

<物語シリーズセカンドシーズン>
新房シャフトの相変わらず独特な映像のつくり、面白かった。別々な物語かと思いきや、結局全部つながってるのね。駿河さんの話だけ無かったんだけど、来年に続くのかな。

<リトルバスターズ!~Refrain~>
時間がループしてるのとか指令の出所は恭介だろうとは途中でわかったけど、事故という設定があるとは思わなかった。全滅エンドの泣きゲーなのか?と思ったら、最後は全員助かって拍子抜けした。


見てるものでまだ続いているものは結構あるな、ダイヤのAとか弱虫ペダルとか凪のあすからとかファイブレインとかキングダム2とか…
[PR]
by AppleTeaKobo | 2013-12-30 15:19 | アニメ・マンガ

11月の読書メーター

2013年11月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:677ページ
ナイス数:24ナイス

坂本ですが? 2 (ビームコミックス)坂本ですが? 2 (ビームコミックス)感想
いやーwもうページめくるたびに爆笑w前巻よりクラスメートからリスペクトされてるなwクラスメートのお母さんまでwそして8823先輩もカッコいい。
読了日:11月19日 著者:佐野菜見
このライトノベルがすごい! 2014このライトノベルがすごい! 2014
読了日:11月19日 著者:
楽聖少女 (4) (電撃文庫)楽聖少女 (4) (電撃文庫)感想
今回は「運命に立ち向かう話」かな。囚われて死刑宣告されたルゥを救い出すために「どうなっちゃうの?」という展開が続いてドキドキ。今まで以上にユキの中でメフィの存在が大きくなってる。
読了日:11月20日 著者:杉井光
ファウスト (まんがで読破)ファウスト (まんがで読破)感想
「楽聖少女4」を読んだついでに読んでみた。本物の原典は知らないので、原典と比べてどうかはわからない。
読了日:11月21日 著者:ゲーテ,バラエティアートワークス

読書メーター


編み物シーズン突入のため読書数激減w
[PR]
by AppleTeaKobo | 2013-12-01 16:16 | 日記

11月に編んだモノ

c0039661_1653333.jpg

c0039661_1653364.jpg

c0039661_1653415.jpg

他にもあったんですが、写真を撮るの忘れて送ってしまいました(^^;;
ボランティア向け一杯作った〜
[PR]
by AppleTeaKobo | 2013-12-01 16:02 | 編み物