<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2月に編んだもの

c0039661_2123236.jpg

c0039661_2123378.jpg

c0039661_2123469.jpg

c0039661_2123441.jpg

c0039661_2123537.jpg

c0039661_2123675.jpg


帽子ばっかりでスミマセン(笑)
[PR]
by AppleTeaKobo | 2014-03-01 21:01

2月の読書メーター

2014年2月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1020ページ
ナイス数:94ナイス

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~ (メディアワークス文庫)感想
栞子さんと大輔さんのラブコメ度が上がった1冊。二人の関係の方向性が明らかになったようで良かった。内容は相変わらずマニアックな本の知識。しかしどの話も根底に栞子さんのお母さんの影が見える。そしてあの終わり方…、お母さんが「気を付けなさい」と言ったのはこうなることがわかっていたからなのか。だから「旅」に誘おうとしたのか。次巻が気になる。
読了日:2月2日 著者:三上延
会長はメイド様! 18 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 18 (花とゆめCOMICS)感想
大団円で完結。どの場面もオールスターキャスト総出演な感じ。終わりはすべてちょうどよくくっついておさまった感じがするが、できれば10年後に至る部分も描いて欲しかった。この作品は美咲と拓海のラブコメに目が行きがちだが、美咲が生徒会長とメイドをどういう気持ちで両立させるかという心の葛藤に最後結論を出してくれて良かった。虎の巻は単行本載らないのかー残念。藤原先生お疲れ様でした、ありがとうございました、楽しかったです!
読了日:2月6日 著者:藤原ヒロ
未確認で進行形: 1 (4コマKINGSぱれっとコミックス)未確認で進行形: 1 (4コマKINGSぱれっとコミックス)感想
アニメから。Kindle版で読了。成り行きがアニメと違う所もあるがまあいいか。動かない絵だと紅緒の変態度が若干控えめに見える(笑)
読了日:2月8日 著者:荒井チェリー
王手桂香取り!  (電撃文庫)王手桂香取り! (電撃文庫)感想
電撃小説大賞銀賞受賞作品。中学生の将棋少年・上条歩にある日突然「駒娘」達が現れ、歩に将棋指南する。歩もあこがれの先輩・大橋桂香のためにも強くなりたいと努力する。桂香に認められるためには強くならなければならないというプラトニックな感じも良い。私は将棋ファンなのでいろいろうなずきながら読む所多数であったが、中でも「負け続けると駒に嫌われる」と言うのは共感する部分だった。終盤、二階堂戦では一手一手の戦いに息詰まる思いをしながら読んだ。最後にラブコメを持ってくるとか女王様登場とか引きも良かった。
読了日:2月10日 著者:青葉優一
孔明のヨメ。 (3) (まんがタイムコミックス)孔明のヨメ。 (3) (まんがタイムコミックス)感想
全体としてはニヤニヤしながら読める1冊ではあるが、この巻は今までのとちょっと雰囲気違ったように思う。それは郭嘉を使って曹操の影を感じるようになったからだろうか。劉備らも出て来たし。それにしてもこの巻で龐統のイメージがすごく変わったw(徐庶もw)孔明と3人で襄陽におよぶ魔の手から逃れる術を考える。それと孔明が少年に「徐州の出身か」と聞く言葉が重い。
読了日:2月14日 著者:杜康潤
百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)感想
これを読むとホントに農家って大変な仕事してるんだなーと思う。自分は作ってもらったものを楽して食べるだけ…。農家の皆さんありがとうございます。それと旦那さん初登場?
読了日:2月25日 著者:荒川弘
青春鉄道 2014年度版 (MFコミックス ジーンシリーズ)青春鉄道 2014年度版 (MFコミックス ジーンシリーズ)感想
何となく絵の感じが若干変わった気がしないでもないが…。北陸新幹線・東京オリンピック・副都心の東横乗り入れなど、最近の鉄道ネタ満載な1冊。東海道は兄より弟の方が背が高いのか?西武国分寺は髪おろしたほうがイイと思うw西武池袋の堤氏訃報に沈む背中が寂しげ(実は池袋じゃないがw)。巻末の学園は八高最凶wあ、あと上越上官がんばれw
読了日:2月27日 著者:青春

読書メーター



相変わらず編み物ばっかりやってて本読む時間がないです(>_<)
それこそ荒川弘先生のおっしゃる「寝なきゃいいじゃん」なんですが…((((;゚Д゚))))
読みたい本が積まれたままです。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2014-03-01 09:44 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo