<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

翠星のガルガンティアアニメ公式サイト

後編見てきました。前編より面白かったかも。まだの方はお早めに。
以下、ネタバレが含まれると思いますので、まだご覧になってない方はご注意を。

翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~ 後編<最終巻> [Blu-ray]

バンダイビジュアル



More
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-04-19 15:14 | アニメ・マンガ

春アニメ 見たもの

<長門有希ちゃんの消失>
これは登場人物の名前が同じってだけで、全く別物の作品と思った方が良さそうですね。

<響け!ユーフォニアム>
今期京アニ作品。まあ期待してるんだが、あのアンブシュアの絵と「コンバス」にツッコみたいw
あの口の形では音出んよwそれと吹奏楽ではなぜか「弦バス」と言うんだw「吹部」という呼び名も私の世代ではなじみが薄い。
何となく「けいおん!」の2匹目のどじょうを狙ってる風にも見えなくも無いが、もう吹奏楽は深くかかわりすぎたので平常心では見られないかもw

<ハロー!きんいろモザイク>
クラス替えして新学期生活がまたゆるく始まるんだろうなw先生が新キャラで加わる?

<Fate/stay night UBW>
分割2期目開始。そういえばUBWは凛ルートの話だったねw

<銀魂>
謝罪会見www某元県議風wwwやっぱり銀魂だなw

<アルスラーン戦記>
期待作品始まりました。頼りなさげなアルスラーン良いな。ダリューンもカッコイイ。今後に期待。
どの辺まで話進むんだろう、と言っても荒川版原作は3巻までしかないんだが。

<シドニアの騎士 第九惑星戦役>
原作でサマリが落ち込んでる部分はカットかな。サマリ大好きw
1話からいきなりエグい場面ですが、岐神は今回活躍するだろうなw
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-04-15 18:47 | アニメ・マンガ

3月の読書メーター

2015年3月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:504ページ
ナイス数:21ナイス

ブラッドラッド(13) (角川コミックス・エース)ブラッドラッド(13) (角川コミックス・エース)感想
何か話がどんどん拡がっていくみたいだけど、大丈夫なのか?しかし相変わらずスタズが鈍感なんだが、それでもベルの告白からスタズの方向性も見えて来たか?ゴイルとベロスはそういえばそんなものを探してたんだっけねw何か凄い魔力があるのか?と思ったら結構肩すかし。いや今後に期待しよう。
読了日:3月4日 著者:小玉有起
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)感想
数ある艦これマンガの中で一番最初に読んだのがこれで良かったのだろうか(笑)提督が顔出しで、提督との恋バナっていうパターンが多いのかな、この本が女性作家ばかりだったからかな。個人的にはオジサマ提督と長門さんが良かったw
読了日:3月5日 著者:
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (7) (電撃文庫)ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン (7) (電撃文庫)感想
これほどまでに読み進めて行くのが嫌だ嫌だと思いながら読んだ本は久しぶりだった。時折挟まれるイクタとヤトリの幼い頃からの回想録が楽しく、優しく、男らしくあればあるほど、その後に訪れるであろう悲惨な出来事を想像せずにはいられなかった。そしてその結末がこれかよー!ヤトリ―!(号泣)そしてシャミーユ殿下も…。イクタは今後どうするのだろうか。一つの物語の区切りがつき、次巻から新章展開開始。
読了日:3月25日 著者:宇野朴人

読書メーター


少なっっw
今月は何と言っても「アルデラミン」でしょうね・・・。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-04-01 07:13 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo