<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

インサイド・ヘッド

ディズニーの「インサイド・ヘッド」を見てきました。
ネタバレになるといけないので、まだご覧になってない方はご注意くださいね。
同時上映の「南の島のラブソング」も見ましたが、いきなりコレ見てうるっと来てしまったことはナイショw
歌が良い声だな~と思っていたら、VOCALOID KAITOの元声である風雅なおとさんが歌っていらっしゃいました。↑のリンク先の同時上映短編のページからちょっとだけ映像見られます。

さて、ここからはインサイド・ヘッドのお話・・・

続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-07-31 19:47 | アニメ・マンガ
クロジ公式サイト

昨年見てとても良かったので、今年も行ってきました、クロジ。
しかし、いつ行けるかわからなかったのでずっとチケット取らないでいたらもう満席(>_<)
当日券並びました。昼公演だったためか、抽選なしで買えました。
以下、内容について含まれますので、まだご覧になってない方はご注意を。

続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-07-11 20:08 | 日記

夏アニメ 見たもの

<乱歩奇譚 Game of Laplace>
実は江戸川乱歩は全然読んだことがないのだが、知らない方がかえって面白く感じるかも。
犯人による猟奇殺人だが、小林少年が自分が巻き込まれていくのが楽しいって言うのも充分変だと思うぞ。
しかし、最初にあの死体の形状を見た時、「こういうの見たことあるぞw」と思ったよwそうそうサイコパスねw

<城下町のダンデライオン>
乱歩奇譚の後に見ると、爽快感抜群w一幅の清涼剤ですなw

<Charlotte>
Angel Beats!に続く麻枝准原作アニメ。特番見たけど、前作はクラスの人数が多過ぎたのでw今回はキャラを絞って登場させるってw
「かっこよくやらないで」と言われている主人公の今後に注目。

<戦姫絶唱シンフォギアGX>
何でシンフォギアって女の子ばっかり歌ばっかりなのに、こんなに燃えるんだろうねw
Gから続く続編のようだが、また歌がいっぱい聴けるんだろう。

<Classroom☆Crisis>
SF作品ではあるが、これすごくリアルの会社状況に近い設定なんだけど、こういうのをサラリーマンの人とか見て楽しめるのかな?

<デュラララ!!×2 転>
「転」だけど話数は13話で、前作から続きなのね。相変わらず時系列が複雑っぽい。

<実は私は>
この作品、どうも練馬区が絡んでるらしい。EDで委員長ちゃんの部屋にねり丸のぬいぐるみがあったw

<ガッチャマン クラウズ インサイト>
相変わらずよくわからない作品w新しいガッチャマンが誕生する?ベルクカッツェがはじめちゃんの胸の中にいるの?

<WORKING!!!>
安定の作品で、安心して見られるw今後も期待w

<六花の勇者>
何となく七つの大罪っぽい?まあ本格戦記物っぽいし原作も気になってたので多分見る。

<のんのんびより りぴーと>
これも安定の背景絵鑑賞アニメw今回は兄ちゃんしゃべるか?w

<それが声優!>
あさのますみ原作畑健二郎絵でコミケとかで売ってた原作がアニメ化。声優業界の説明っぽいが、何を伝えたかったんだろう。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-07-11 19:45 | アニメ・マンガ

6月の読書メーター

2015年6月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:385ページ
ナイス数:44ナイス

ラストゲーム 8 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 8 (花とゆめCOMICS)感想
おー九条がついに柳への気持ちに気が付いた!涙ぐんだりどんどん乙女な顔になっていくなあ(笑)いろいろあと一歩!という所まで進むんだが…(笑)。そして九条が柳への想いを自覚したと言うことは、相馬くんとは…。お父さんからの贈り物、泣かせるなあ。
読了日:6月5日 著者:天乃忍
シドニアの騎士(10)シドニアの騎士(10)感想
アニメとは結構成り行きが違っているが、融合個体2号開発の話が中心かな。あと仄姉妹の触手退治とか、ユレ仕込みの長道イザナ千秋郷デートとか。しかし意識不明の岐神はこれからどうなる…。
読了日:6月8日 著者:弐瓶勉
銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)感想
八軒たちの馬術部の話が多いかな。競技的にはほとんど盛り上がらず(笑)八軒のドジで大いに盛り上がる話。その合間に起業した話も絡み、順調に行ってる様子が伺える。最後の駒場が気になってしかたがない!そろそろラストが見えて来たかな?
読了日:6月19日 著者:荒川弘

読書メーター


マンガ3冊しか読んでなかった・・・orz
最近読書量減った・・・もっと読まねば積読が減らない・・・
[PR]
by AppleTeaKobo | 2015-07-01 07:58 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo