<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬アニメ 見たもの

<プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ>
ストライドっていう競技はメジャーなのかな、知らなかったんだけど。駅伝の短距離版っぽい。
乙女ゲーっぽさも感じるけど、熱血スポーツものっぽくも感じる。将棋部が何気に出てくるのも良い(笑)

<無彩限のファントムワールド>
今期京アニ作品ですね。今一つ世界観がまだわからないけど、京アニなので見る。

<ハルチカ~ハルタとチカは青春する~>
また吹奏楽ネタか。でもこれはあまり吹奏楽に特化した内容じゃないようなので、最後まで見られそう(笑)
ミステリーの謎解きも興味あるが、そういう三角関係なのかw

<アクティヴレイド -機動強襲室第八係->
警察がロボット使ってって、パトレイバーみたいな感じかな?ちょっと笑える部分も交えてそこそこ面白い。

<少女たちは荒野を目指す>
全然ギャルゲーと関係なさそうな人から一緒にゲーム作ることを誘われる話?
ギャルゲーってよく知らないんだけど、見ても大丈夫かな。

<ノルン+ノネット>
原作乙女ゲーだよねwでもファンタジーでもある。ハマらないように見るかw

<僕だけがいない街>
今期注目作品の一つだけど、何か怖い。高山みなみって出てきてすぐ死ぬ役が最近多いなwシンフォギアとか。キャストは声優というより俳優として活躍してる人を使ってるっぽい。

<暗殺教室(第2期)>
はっきり言って超楽しみです!(=^・^=)

<紅殻のパンドラ>
士郎正宗原案なので、全身義体の少女とかが出てくるアニメ。何気に百合っぽい?

<霊剣山 星屑たちの宴>
あまり期待してなかったんだけど、中国っぽい?代永翼の声で「カイくん」とか言われるとヴァンガード思い出す(笑)
キャラの名前とか覚えにくそうだけど、この先ちょっと気になる。

あと「だがしかし」の1話見逃したからどっかで見よう。
他にも見たものはあるんだけど、だんだん面倒になってきた。今期新作多すぎ。
視聴続けるのはこの中のどれかだな。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2016-01-14 08:32 | アニメ・マンガ

12月の読書メーター

2015年12月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1026ページ
ナイス数:45ナイス

ラストゲーム 9 (花とゆめコミックス)ラストゲーム 9 (花とゆめコミックス)感想
あーもー良い所で終わった!続きが気になる!柳父も何かありそうな…。お互い片思いだと思ってる二人、これはどういう形でおさまるんだろうか。
読了日:12月7日 著者:天乃忍
将棋の渡辺くん(1) (ワイドKC 週刊少年マガジン)将棋の渡辺くん(1) (ワイドKC 週刊少年マガジン)感想
読みながら声あげてすんごい笑ってしまったwリアルでのあきら先生を見ているだけに、その何気ない私生活にほっこり。しかし、将棋の棋士は、将棋以外に自分の関心の無い事に関してはとことん関心が無い人が多いですね(笑)
読了日:12月10日 著者:伊奈めぐみ
ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)感想
アニメ映画から。「虐殺器官」はまだ読んでない。これは伊藤計劃氏が病床にあったからこそ思いついて書けた作品なのではないかと思う。今まで全く疑問に思わなかった「他人に親切に」と言うことが、こんなに気持ち悪いことだと感じたのは衝撃だった。
読了日:12月24日 著者:伊藤計劃
青春鉄道2016年度版 (MFコミックス ジーンシリーズ)青春鉄道2016年度版 (MFコミックス ジーンシリーズ)感想
ついに北海道新幹線登場!そして北陸上官の黒さがたまに銀座さんに見えて困るw信越のけなげさに涙。有楽町新線時代の副都心カワイイwミュージカルもあったし、これからもっと盛り上がる?
読了日:12月24日 著者:青春
月刊少女野崎くん(7) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(7) (ガンガンコミックスONLINE)感想
いつもすれちがい勘違いだが、今回若松の「告白」でうっかり瀬尾とくっついちゃうんじゃないかと思ってしまった(笑)しかしこいつら糸電話の使い方知らないだろw
読了日:12月24日 著者:椿いづみ
K -THE FIRST- 1巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)K -THE FIRST- 1巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)感想
アニメ2期を見た後で若干沼にハマりつつあるw1期復習のため読んだ。
読了日:12月26日 著者:木村りん,古橋秀之(GoRA),GoRA・GoHands

読書メーター



遅くなりましたm(_ _)m
[PR]
by AppleTeaKobo | 2016-01-05 20:18 | 日記

秋アニメ 終わったもの

<すべてがfになる>
結構面白かった。最後3話位残して原作を見てしまったくらい先が気になった。
実に数学的で、論理的で、そして哲学的だったと思う。これから原作を読む。

<対魔導学園35試験小隊>
ストーリーの展開はよくあるライトノベルな感じだったと思うが、細谷佳正演じる草薙タケルのカッコよさに惚れてw最後まで見てしまった(笑)

<ワンパンマン>
何だろうねこの面白さはwギャグの入れ方が良いと言うか、実はすごい格闘ものなのだが、面白かった。

<K RETURN OF KINGS>
最後のドイツ先生は伊佐那社なの?
今回は赤と青と社たち白銀のクランズマンの共闘が見られて良かった。小説と映画も見ておけば良かったと思った。

<終物語>
今までの怪異の話と違って、老倉さんの話はとても現実的だと思った。あんな風に思って引きこもってる人とか結構いたりするんじゃないのかな。しのぶメイルは過去と繋がる話で、これから始まる劇場版にもつながって行くんだろうね。

<ノラガミ ARAGOTO>
夜トと恵比須の絡みは、最初は対立だったけど、最後結構泣ける展開だった。毘沙門さんとも和解したみたいで、話としては一つの区切りだね。

<ご注文はうさぎですか??>
安定の面白さ。今回はココアのお姉ちゃんやリゼのお父さんなども登場してさらに話が深まった気がする。
3期期待。

<コンクリート・レボルティオ~超人幻想~>
最終回を見る前に2期があることを知った(笑)この物語は「超人の悲哀」という雰囲気が、昔のキカイダーとかハカイダーとかそういうのと共通するものがあるように感じた。ただ時系列が飛び飛びに話が進むので、結構ちゃんと考えながら見てないとわかりにくかったかも。でも2期も見るよ。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2016-01-05 19:36 | アニメ・マンガ
明けましておめでとうございます!

遅くなってしまいましたが、今日からまたこちらの投稿も再開します。

今年もアニメや読書の感想中心になるかと思いますが、よろしくお願いします。
[PR]
by AppleTeaKobo | 2016-01-05 19:36 | ご挨拶

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo