<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

劇場版「聲の形」

c0039661_15350744.jpg

先日観て来ました。
以降はネタバレも含まれると思うので、まだご覧になってない方はご注意ください。

聲の形 公式ファンブック (KCデラックス 週刊少年マガジン)

大今 良時/講談社







続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2016-09-24 10:07 | アニメ・マンガ
c0039661_18352628.jpg


弱虫ペダル SPARE BIKE 公式サイト

初日に観に行ってしまいました(笑)
以下、内容にネタバレが含まれると思いますので、まだご覧になってない方はご注意ください。
スペアバイクの原作本を載せておきますね。

弱虫ペダル SPARE BIKE(1)(少年チャンピオン・コミックス)

渡辺 航 / 秋田書店



弱虫ペダル SPARE BIKE(2)(少年チャンピオン・コミックス)

渡辺 航 / 秋田書店



弱虫ペダルSPARE BIKE 3 (少年チャンピオン・コミックス)

渡辺航 / 秋田書店



続きを読む
[PR]
by AppleTeaKobo | 2016-09-09 18:48 | アニメ・マンガ

8月の読書メーター

2016年8月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1950ページ
ナイス数:63ナイス

りゅうおうのおしごと! 3 (GA文庫)りゅうおうのおしごと! 3 (GA文庫)感想
振り飛車党は読むべき1冊。今回挿絵と本編の連動が作者の別作品「のうりん」と同じように使われていたのが良かった。将棋の棋士を目指す者にとって避けて通れない「年齢制限」の話題や「努力」と「才能」の話、それと壁にぶち当たった時に最後に立ち上がるためのエネルギーは憧れの棋士に対する気持ち、などリアルの将棋界でもあるあるな内容満載で充実した内容だった。
読了日:8月20日 著者:白鳥士郎
夏目友人帳 20 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 20 (花とゆめCOMICS)感想
幼い姿に戻ってしまい、記憶も曖昧になる夏目、幼い頃からあやかしが見えることでいろいろ辛い思いをしてきただけに、自分がどう思われているかをとても気にする。名取は夏目の友人帳を「利用」しようと思っているのだと思っていたが、夏目を解放することを考えていたのか。
読了日:8月21日 著者:緑川ゆき
月刊少女野崎くん(8) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(8) (ガンガンコミックスONLINE)感想
瀬尾兄がかなり活躍する1冊w相変わらず勘違いのすれ違いが面白いのだが、しかし鹿島くんはみんなに愛されているなw堀ちゃん先輩のハグに萌えたwそして野崎くんも!千代ちゃん良かったね(^O^)
読了日:8月23日 著者:椿いづみ
銀河英雄伝説 3 (ヤングジャンプコミックス)銀河英雄伝説 3 (ヤングジャンプコミックス)感想
第6次イゼルローン戦中心なので、同盟中心の展開。ワイドボーンが意外と良い奴で、彼が存命だったらヤンももう少し楽出来たのかな。その他フレデリカ、ビッテンフェルトなども登場。キャゼルヌ先輩が鬼畜眼鏡っぽくてちょっと萌えたw
読了日:8月23日 著者:藤崎竜
フルーツバスケットanother 1 (花とゆめCOMICS)フルーツバスケットanother 1 (花とゆめCOMICS)感想
待望のフルバ続編。ネット公開も見ていたが、本になった方が読みやすい。誰が誰の子どもか考えながら読むのも楽しい。でも睦生は三苫さんを最初から狙って声かけてるように思えるが、何か草摩家と関係あるんだろうか。今後の展開に期待。
読了日:8月23日 著者:高屋奈月
将棋の渡辺くん(2) (ワイドKC 週刊少年マガジン)将棋の渡辺くん(2) (ワイドKC 週刊少年マガジン)感想
あきら先生の日常が奥さんによって描かれる続きだが、将棋界の裏話的な話も知ることが出来て面白い。相変わらずあきら先生のぬい愛は深いwしかし目隠し将棋3面指しって尋常でなくすごいことだぞw
読了日:8月25日 著者:伊奈めぐみ
ニーチェ先生〜コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた〜 (6) (MFコミックス ジーンシリーズ)ニーチェ先生〜コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた〜 (6) (MFコミックス ジーンシリーズ)感想
相変わらず塩山さんの愛情の方向性がw塩山さんがんばれw今回はコンビニの日常話に加えて教習所話もあり。新キャラ意外と味があって奥深そうwこれからの活躍が楽しみw
読了日:8月27日 著者:ハシモト
青春鉄道 黎明編 (MFコミックス ジーンシリーズ)青春鉄道 黎明編 (MFコミックス ジーンシリーズ)感想
それぞれの鉄道の歴史と存在に対する矜持を見た。どの話も泣きそうになった。みんな良い相棒がいるね…(/_;)普段兄の影にかすみがちな東海道が頼もしく見えた。
読了日:8月27日 著者:青春
孔明のヨメ。(6) (まんがタイムコミックス)孔明のヨメ。(6) (まんがタイムコミックス)感想
秋のお祭りでの成功で民から慕われる存在になる孔明と劉備、だんだんこの2つの陣営が近づいて来た。時折はさまれる孔明と月英さんのイチャコラが微笑ましい(笑)今回は徐庶が劉備に仕えることになるところまで。
読了日:8月30日 著者:杜康潤
ダンジョン飯 3巻 (ビームコミックス)ダンジョン飯 3巻 (ビームコミックス)感想
なんとなくのほほんとした雰囲気から命の危機を感じる雰囲気になり、今までよりダンジョンでの冒険に危険が潜むのを一段と感じる1冊だった。以前のパーティ仲間も登場して、一層にぎやかなお話でした。しかしダンジョン内は魂と肉体が分離出来ないから死ねないのか…。
読了日:8月30日 著者:九井諒子
不屈の棋士 (講談社現代新書)不屈の棋士 (講談社現代新書)感想
将棋のコンピュータソフトと人間の棋士との対戦がある程度一段落したこの時期に、いろいろな棋士にソフトに対する考えをインタビューした一冊。同じ棋士という立場でもいろいろな考え方の違いがあることを知った。最初の羽生・渡辺インタビューを読んでから千田インタビューを読むとあまりの違いに吹いたw
読了日:8月31日 著者:大川慎太郎

読書メーター



今回読んだ中で一押しは、「青春鉄道黎明編」です。今では地下鉄メンバーの中で精神的にお爺ちゃん的な位置の銀座線が若い頃こんなにとんがってたとは思わなかったし(その理由も)、そんな銀座に丸の内の存在が現れて良かった(/_;)。あと上越新幹線と東北新幹線の子どもの頃の話は、最初絵柄が逆だと勘違いしていた。私は新潟に親戚があった関係で上越新幹線にしか乗った事ないし、私の中ではいつでも上越>東北ですw。そして極め付けは常磐線!「新幹線でも行けるから」に号泣(T_T)

青春鉄道 黎明編 (MFコミックス ジーンシリーズ)

青春 / KADOKAWA/メディアファクトリー


[PR]
by AppleTeaKobo | 2016-09-01 08:26 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo