人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにアニメの話(笑)

<最近見てるもの>

「BLEACH」→原作路線に戻ったようなので一応見てるけど、ちっちゃいネルと大人のネリエルが同じ声なのに萎えた(笑)(絶対声変わると思ってたのでw)

「銀魂」→実に面白い。犬の話は、きっと犬飼ってる人には号泣モノだったろうなあ。あと沖田の「ドSコート」とかw

「NARUTO疾風伝」→ちょっと前の1時間スペシャル×2の「棒銀」の頃から。シカマルと将棋の話がたくさん見られる。

「タイタニア」→原作と微妙に違いますが、まあ短時間でストーリーの内容を理解してもらうためには仕方ないかと。原作未完なので、どこまで話がすすむんだか。でも楽しみ。

「のだめ巴里編」→いまだに原作知らずに見てます(笑)。ドラマもあったけど、ドラマより原作寄り?だよね。

「フルメタルパニック・ふもっふ」→息子のお気に入り。「TSR」を先に見てから見ると、なんともほのぼの路線なのが安心して見られる(笑)。

<再放送モノで見てるもの>

ジェティックス(チャンネルでいうとToon Disneyかな)でやってる「ドラゴンドライブ」「オーバン・スターレーサーズ」「魔方陣グルグル」とか、テレビ東京とアニマックスでやってる「テニスの王子様」とか、TBSチャンネルで1時間続けてやってる「鋼の錬金術師」と「ガンダムダブルオー」とか。


見過ぎかwww


ああ、あと12月からファミリー劇場で「銀河英雄伝説」の放映が始まります。お楽しみに。
そのため、今月やってる「アニメージュTV」で銀河英雄伝説の特集をやっています。石黒監督や音響監督の明田川さん、ラインハルト役の堀川りょうさん、外伝ヤン役の郷田ほづみさんのインタビューなどあり。

追記。キッズステーションでやってる「イタズラなKiss」も見てた(笑)。コレはのだめと同じだね。天才君がダメ女に惹かれて行く話?(笑)
by AppleTeaKobo | 2008-11-14 22:47 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo