人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇場版 名探偵コナン「銀翼の奇術師」

名探偵コナン「銀翼の奇術師」
/ ユニバーサルJ



今日、近くのレンタルビデオ屋さんでこれのDVDを借りてきて観ました。
いや~、コックピットの描写とかかなりリアルで、飛行機好きにはかなりおすすめの映画でしたね。かくいう私、実は航空関係の仕事をしている兄がいるので、小さい頃から飛行機の写真・ポスター・雑誌・カレンダー(航空会社のスチュワーデスさんのカレンダーなどもありましたが(^^ゞ)・模型などよく目にして育ちましたから「見るのは好き、乗るのはキライ」な飛行機好きなんですが、引き込まれるように見てしまいました。
それから、つい最近あった韓国での日航機問題も思い出しました。(映画の中の機長さん達はちゃんと復唱してましたから(^^ゞ)
コナンの映画は、劇場で見なくてもレンタルで見たりテレビで見たりして今までのは全部見てます。私が今まで見た中で一番好きなのは「世紀末の魔術師」なのですが、この作品はそれに次ぐ面白さだったと思います。今年もまた新作できるようで、楽しみですね。

どうでもいい追加。(^^ゞ
日航機墜落事件の時、私と航空オタクな兄は二人で、家で大きな地図を広げてニュースを見ながら夜中の3時くらいまで独自に捜索していました。
兄「この時間にこの地点で連絡を絶ったのだとすると、こういうルートのはずだから、だいたいこの辺のあたりだな」
私「ええー?だってここ、ものすごい山の中じゃない?!」
翌日、山の中から墜落した機体の残骸が発見されました・・・。(-_-)
ちょっと悲しい思い出です。
by AppleTeaKobo | 2005-03-14 17:36

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo