人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって「メサイア」(笑)

シングイン・メサイア」に行ってきました。
楽しかった!もうちょっとまともに歌えればもっと楽しかったんだけど(笑)
場所の割りに人が少ないかなと最初思ったのですが、歌ってみると響く!ソプラノなんか確実に舞台より客席の声の方が大きかったです(笑)

私はですね~、主催者さまの「1曲でも歌えれば是非参加して」という呼び文句にだまされて(笑)、ハレルヤだけ歌うつもりで行ったんですよ。ところが、始まってみると私の周り(アルト席にいました)はちゃんと歌える人ばかり!私だけ黙ってるわけにもいかないので(笑)、ほとんど初見状態(あとはCD聴いてた時の記憶を頼りに)で「なんちゃってメサイア」を歌ってしまいました(笑)。ラストのアーメンコーラスだけは一応楽譜見て音取りして行ったのですが、ホント、ヘンデルさんには申し訳ないですm(_ _)m。

舞台上のオケもソリストもすごく上手でした。オケはプロの寄せ集めなのかな。でもバロックとかメサイアとか弾き慣れてる感じがしたし。バイオリンとか、弓のスピードが速くて、あまり圧力をかけないで弾いてるようなんだけど、すごく音が響いてる。Part3のトランペットがこれまた超ウマイ(笑)。感動した。

ちゃんと歌えるようになったらもっと楽しいだろうなあ。
また機会があったら参加してみようかな。こういう形での参加だと敷居が高くなくて参加しやすいです(笑)。
by AppleTeaKobo | 2009-04-11 21:30 | 音楽

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo