人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鋼の錬金術師 5話

今回は話の流れ自体はほぼ原作どおりでしたが、原作には無い絵が結構入ってましたね・・・



それに原作にあるセリフを言う場面でも絵が違っている場面が結構あった・・・
特に、「お母さんはちゃんと作ってくれなかったのね」のエドたちが錬成に失敗した黒いお母さんの姿がはっきり出たことと、ニーナとアレキサンダーがくるくるっと混ざってキメラになる場面があったこと。アレはやらないで欲しかった。読者や視聴者に想像の予知を残しておいて欲しかった。(-_-;)

解決したはずのリオールの街。例の教主にホムンクルスが化けて信者をあおりリオールは内戦状態に。
っていうか、エンヴィーがコナンだった?!Σ(゚д゚lll)これは慣れないな~~~(-_-;)ダブルオーの時も結局慣れなかったし。それにグラトニーはやっぱりプリン伯爵だな。こちらもやっぱり慣れそうにない。(-_-;)

それと、思い出したらスカーとエドが図書館前ですれ違う場面が無かったね。何か唐突にエドたちの前にスカーが現れたような気がするんだが。それ以前の話を多少すっ飛ばしてエドとスカーの戦いの場面に時間を割いた感じはあるけど、ちょっとイマイチだった気が。特にエドの右腕が破壊される場面はちょっと迫力なかったかな。原作の1枚絵の方が迫力を感じる。
しかし!マスタング大佐の無能っぷりが原作の何倍も無能だった!www
それにしてもくぎみーは演技凄いね。「バカ兄!」と怒る場面はさすがだった。でも絵が一部原作と違ったし、あまりギャグを大っぴらに入れて欲しくない場面ではあったが。

スカーがイシュバール人であることが判明して、大佐の口からイシュバール戦について語られる。「私もその1人だ」は入れて欲しかった。コレは重要なセリフだと思うけどなあ。
原作見て今気が付いたんだけど、ここでちっこいパンダっぽい絵があるね!アニメではくまのぬいぐるみになってたけど。

今日の回については私的には不満多いな。(-_-;)
この後ふるさとへ帰る→ドクターマルコーに会う、となるのか。まだ原作2巻だよ。どこまでやるんだろう。
by AppleTeaKobo | 2009-05-03 21:05 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo