人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種運命22話

ちょっと待て!今日は「22話」だよね?「phase-21 蒼天の剣」って書いてあったぞ!!

落ち着いて・・・。改めまして、今日の感想。私的注目点は、「ジブリールの猫」「ハイネ」「ミリアリア」でしたね。(^^ゞ





■ジブリールの猫

久しぶりに見たー。かわいいよー。ひざの上に抱っこして、あのふさふさの毛をなでなでしたい。すいません、私「犬より猫派」なので。(笑)

■ミリアリア

「えっ・・・?それ、ホント?」って・・・・それだけかよ!
しゃべるの、こんなに待ったのにー!
ミリちゃん、仲間みたいな人と行動してるみたいでしたね。それにしても、ホントに最前線でカメラマンしてるんだ。今後戦闘に巻き込まれて、そこをフリーダムかアークエンジェルに救出されてアークエンジェル行き、と予想。

■ハイネ「じゃあお前、どことなら戦いたい?」

ハイネは「明るくて気さくなお兄さん」って感じでしたね。あんな人が職場に一人いたら楽しいかも。
このセリフですが、是非シンにも聞いて欲しいと思いました。シンだったら何と答えるだろうか。
それにしても、ハイネ、描く人によって絵がかなり違うような・・・。
あ、あと、「ハ~イネ」も良かった。(^^ゞ


■「戦闘マシーン」には記憶など無い方が「幸せ」

ハンカチを取られそうになってダダこねるステラをなだめて、「我ながらなかなか悪いオジサンになった気がするよ」というネオ。でもスタッフはあっさりステラ達のことを「戦闘マシーン」と呼び、記憶があると効率が下がる、とまるで「モノ」扱い。そんな彼女らをネオは気の毒に思っているのか。

■アスラン「君は本当はオーブが好きだったんじゃないのか?」

改めてアスランに言われなくても、その通りだったと思う。でもあえてアスランから言われることで、シンはオーブのことを深く思い起こすのだろうと思う。

最後に、フリーダムがミネルバのタンホイザーを撃破。
キラの表情に「強い意志」を感じる。
それにしても、ミネルバはフリーダムの接近を感知できなかったのか?

あと、その他の突っ込みどころ。
ユウナ、ヘタレキャラ決定。船酔いするならオーブで待ってればいいのに。(^^ゞ振り回されるトダカ一佐が非常に気の毒。
オロオロする、アーサー。(久しぶりに見たかも)
シン、ステラにもらった欠片をビンに入れる。(ケータイも未だ存在)
ハイネ、オレンジパイスーだった。
どんなに時間がなくても、インパルスの発進シーンは削れないらしい。(-_-)(ガンプラ販促の為?)

イザーク・ディアッカは出なかったものの、スラッシュザクファントムとガナーザクウォーリアが代わりに登場。あれはきっと「イザーク・ディアッカファンの人、これでガマンしてね」ってことか・・・。(;_;)それとも、ガンプラの販促の為か・・・。
訂正!最初に出てたアレ、月軌道付近でのジュール隊の戦闘シーンだった模様!
ゴメンよ、ディアッカ、イザーク・・・。(;_;)
それにしても、ディアッカもミリアリアもキケンな所にいるなあ・・・。
どうか無事でいてください・・・。>ふたりとも
by AppleTeaKobo | 2005-03-19 23:07 | SEED DESTINY

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo