人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉瘤 その3

行って来ました。手術。

処置室に呼ばれ、「お母さんは外で待ってて下さいね~」と言われたので外で待つこと30分余り。息子が顔を出して「ちょっとちょっと」と呼ぶので終わったのかと行って見れば、先生がいらして、取り出した物の写真(実物ではなくて写真)を見せてくれました。
息子の足は、切った所を中心に包帯でぐるぐる巻き、その上に青いカバーをかぶせられていました。持ってきたサンダルを履かせたのですが、うまく入らず、「こんなの履いてるより、ケンケンした方が良い」とか言って、ケンケン歩きしたりして移動しました。(^^ゞ
お風呂は今日はダメ、明日もう一度先生に見てもらって、その状態を見てその後お風呂などどうするか指示しますとのことでした。
そして今日は抗生物質など飲み薬をもらって帰りました。
ああ~、自分が手術するより緊張した~。
とりあえず、無事終了しました。m(_ _)m

ところで、「粉瘤」について調べた時、費用について書かれていらっしゃる方もいらしたので、参考までに書いておきます。

前回の大学病院での診療&検査(薬無し)→ 4,870円
今回の大学病院での手術&検査      → 7,690円
今回の薬代                   →  790円

明日もう一度診てもらいに行きます。
by AppleTeaKobo | 2005-03-29 16:04 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo