人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005

銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]

アニプレックス



ネタバレが含まれますので、まだご覧になってない方はご注意下さい。



いや~~面白かった~~(*^o^*)
もう劇場版第2弾は「白夜叉降誕」で決まりでしょう!(笑)是非お願いします!
後のオーディオコメンタリーによると、子安さんはホントにこの劇場版をやるもんだと思ってたそうですし(笑)
高杉が左目をケガしたのはこの攘夷戦争の時だと言うのはわかりました。でもあの相手誰?(笑)「あの時の!」っていつのこと?(笑)まあどうにでも取れる適当なセリフを言わせたのはわかりますが(オーディオコメンタリーでもそう言ってたしw)、是非完結してほしいです。
あと、銀さんと坂本が屋根の上で話した時、桂と高杉はそのふもとにいたんですね。
それにしても劇場版のパンフまで作ってるってwwwしかも一番後ろに「大嘘800」って書いてあるしwww

2005の方はテレビ放送が始まる以前に作られたもので、呼ばれた声優さんたちもテレビやるとは知らずに録音してたんですね。花見で真選組と叩いてかぶって(ryをやるのはテレビでも放送してましたが、モビルスーツ「ZURA」まで作ってたとは知らなかった。しかも大河原デザインで(笑)さすがサンライズ。
これは話の内容はすでにテレビで見たので、オーディオコメンタリーが面白かったです(笑)。メンバーは銀さん・新八・神楽・近藤・土方・沖田・監修のオッサン。声優さんって自分がしゃべってるの聞くのって恥ずかしいんですかね(笑)。結構皆さん素で聞き入ってたり(笑)
千葉さんの第1声が近藤じゃなくてヒョウ柄の天人だったとはw
他の人はオーディション受けて役決まったらしいのですが、どうも中井さんだけはオーディション無かったようですね(笑)、カジュアルに「○月×日何時にどこそこへ来て」と言われて来たのがこの2005の録音だったようです。
それと、石田さんそんなに「カトケンサンバ」歌いたかったんでしょうか(笑)MD聞きまくってたってw
あと、杉田は阪口さんのこと「阪口さん」って呼んで、阪口さんは千葉さんのこと「千葉くん」って呼ぶんですね。そういう年齢関係なの?中井さんの自己紹介で「もうこの位の年齢になると」って、このメンバーの中では上の方なんですかね。
オーディオコメンタリーはくぎみーのしゃべりが意外に少なかったかな。

いや~もう是非劇場版第2弾お願いしますよ(笑)
by AppleTeaKobo | 2009-12-22 15:30 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo