人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬新アニメ 見たもの

<バカとテストと召還獣>
島田さんが鮎原こずえに見えるのはわたしだけでしょうか(年がばれる笑)
いや、コレ、面白い(笑)、テストの成績が召還獣の力になるから、強くなりたければ勉強しろっていう発想が面白い。っていうか、この画面、そのままゲームになるよね?ゲーム開発中映像ですか?(笑)今期一番の期待。

<のだめ フィナーレ>
のだめの作画変わった?何かのだめの顔が今までの絵と違うような気がしたんですが。
あとこれでやってる話は原作で言うと何巻目なの?「フィナーレ」と言うからにはアニメ化はこれでおしまいなんだろうけど、原作の終わりまで行く訳じゃないよね。今作も前作に引き続き期待。

<ソ・ラ・ノ・ヲ・ト>
当初見る予定に無かったが意外に前評判が高いようなので見てみた。軍服着た少女が登場する割りにファンタジックな感じ。それにしても、ラッパ下手じゃのう。先輩のトランペットは演奏は上手いんだけど、音と絵の指使いが・・・。それで出ない音じゃないとは思うけど、何か不自然っていうか、もう少し音と指が自然に合ってればな。「けいおん!」の時はさほど違和感感じなかったのだけど。まあその辺はあまり期待せず。この先どうするかな、小林ゆうさんが出てるからもう少しがんばるか。

<デュラララ!>
こういうのって、「面白い」って言うのかな。好きそうな人は好きかもしれんが、ちょっと別れるかも。確かに「バッカーノ」と似たようなものも感じるが、「バッカーノ」も続かなかったしな。次また見たい!っていう気分にもならず。ただOPなどの絵に出てくる池袋の背景は「あそこだ」ってわかったりする(笑)

やっぱり今期は「バカテス」と「のだめ」ですな(笑)
by AppleTeaKobo | 2010-01-17 14:27 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo