人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種運命 24話

今回の見所はやっぱり「レイ」でしょう!
今まで、影の薄い主人公シンよりさらに背景化してたレイでしたが、いよいよその秘密が明らかになるのか?!




■レイ「Operation Completed Successfully」

(レイはセリフが少なくて・・・。(^^ゞ)
何やらコンピュータを操作してディスクに落とした模様。議長から指示された密命か?
その後タリア艦長に何やら話しに行くが、心配げなタリアの顔が印象的。
シンと探索任務に出かけるが、噂によると「強化人間研究所」らしい。
メンデルのような施設が並ぶ所で、突然うろたえるレイ。
何故?彼の過去と関係あるのか?
研究所への探索任務が「本国からの命令」なら、レイに「アレ」を見せたのも議長の差し金なんじゃないかと思う・・・。
次回以降、レイは目が離せなくなったな。

■ミリアリア「今はまたZAFTのあなたが?」
アスラン「向こうではディアッカにも会ったが」
ミリアリア「え?」
ミリちゃん、そんな顔しなくたって・・・。(-_-;)
アスランとの会話、仲良く和気藹々、という雰囲気ではなかったな。
逆にZAFTに戻ってしまったアスランを非難しているような雰囲気も感じた。
ノイマンの話からすると、今まではアークエンジェルメンバーに存在場所を明らかにしていなかったらしいが、アークエンジェルとの連絡方法は持っているらしい。
今後すぐアークエンジェルに復帰するのかなあ。ミリちゃんも次回以降注目。

■ラクス「まず決める・・・そしてやり通す」

監督の話で、「アークエンジェルに温泉がある」という話は伝えられていたが、何か変。(-_-;)
温泉で、先日の説得が不調に終わってがっかりするカガリをやさしく力づける。
カガリにとって、先の大戦で父を失いながらも平和を取り戻す為に力尽くしたラクスの存在は、心強いに違いない。これからもカガリの力になってあげて欲しいな。

続いて、キラ・カガリ・ミリアリア・アスランの4者会談。

アスラン「なぜあんな事をした・・・あんなバカな事を」
 キラ「本当にそうなの?あのデュランダル議長って人は」


今回の再会、やっぱりお互い自分の主張しかしてませんね。
まあ、最初はそれが必要ですが。
アスランは、アークエンジェルとフリーダムは戦場を混乱させているだけだと言い、キラはラクスがコーディネイターに暗殺されそうになったと言う。今回はココで終わりだったけど、この会談は次回に続くのか?まだ話し合いが続くの?お互い納得しそうにないが。

その他の、突っ込みどころ。
ハイネ、30分で2回もお亡くなりの場面が・・・。
ルナマリア、アスランの尾行してるが、本物ラクス暗殺未遂の話は初めて聞いたはず。
虎が食べていたのはカツ丼か?キツネうどんか?(^^ゞどっちにしろ箸で食べてた。
ユウナの寝姿、来週あれを見なきゃいけないのか・・・。(-_-;)
レイのザク、ドダイみたいなヤツに乗っていた。(名前忘れた!誰か教えて!)
あるんならそれ以前の戦闘でも使えば良かったのに。

最後に、ディアッカ回想シーン、無かった・・・。(-_-)
ミリちゃんに思い出して欲しかった・・・。(-_-)
あのミリちゃんのしかめ顔は、「アスランに言われなくたってディアッカの事は知ってるわよ」という意味だと脳内補完しておこう・・・。

追記。今、ビデオを見直してみたんですが、
アスラン「向こうではディアッカにも会ったが」
ミリアリア「え?」
アスラン「うっ・・・」
ミリアリア「ふぅ・・・(ため息)」

なんですよ。この、最後のうつむいてした「ため息」がビミョーなポイントなんじゃないかなあ・・・。
「アイツ、何も連絡してこないんだから・・・」見たいに思っててくれないかなあ、ミリちゃん。
by AppleTeaKobo | 2005-04-02 19:33 | SEED DESTINY

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo