人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汐留~上野 散策

汐留~上野 散策_c0039661_8424334.jpg昨日はダンナも息子も休みだったので、久しぶりに家族で出かけました。
以前から話題になっていた「汐留らーめんが食べたい」という事になって(^^ゞ、汐留に行ってきました。
←日テレタワー下の広場。
汐留らーめん、週末行くとスゴイ行列でかなり待つらしい。平日だからそんなでも無いだろうと思っていたら、開店15分位で満席、もう外に待ってる人が居た。(@_@)汐留~上野 散策_c0039661_8493332.jpg
お客さんはサラリーマンばかりかと思いきや、主婦のオバサングループとか、あと修学旅行生と思われる少年少女達がかなりいましたね~。全国的に有名なんだ。
←そこで食べたのが、特製汐留らーめん。
おいしかったですよ。
スープも全部飲み干しました。(私にしては珍しい)
ただ、ダンナは「ちょっと量が少ない」とこぼしていましたが・・・。

汐留~上野 散策_c0039661_8522579.jpg汐留~上野 散策_c0039661_8523892.jpg
そして汐留らーめんを堪能した後は、「日テレ屋」でズーミンのぬいぐるみ←とシャーペン→をゲット。「ズーミン」は「ズームインスーパー」のキャラクターなのですが、かなりカワイイです。(^^ゞ


汐留~上野 散策_c0039661_8594759.jpgさてそのあと汐留を後にして、上野へ移動。国立科学博物館で開かれている「恐竜博」を見に行きました。(ダンナの趣味(^^ゞ)
こちらも平日にしては人が結構入ってましたね。
アメリカのフィールド博物館所蔵のティラノサウルスの化石「スー」の一部の骨の展示とか、「スー」の全身複製骨格の日本初公開展示などあったり、マダガスカル島で見つかったマジュンガトルスの全身複製骨格の世界初公開などありました。
恐竜博についての詳しいことはこちらをご覧下さい。
恐竜博を見た後は、常設展を見に行きましたが、昆虫の標本の前でダンナ、ひっかかりまくり。(^^ゞ田舎育ちで虫好きなもんで。(^^ゞ
息子はと言えば、生物の授業で習った(らしい)「クラミドモナス」の拡大模型をケータイで撮っていたり。(^^ゞ

何だかんだと出かけて、夕方の名人戦のBS放送に間に合うように帰宅。
疲れたので、私は今日はお出かけしないで、ヒキコモーリしたいと思います。(^^ゞ
by AppleTeaKobo | 2005-04-14 09:14 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo