人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種運命 27話

宇宙に飛び出したラクスのシャトル、いきなり乗り捨て・・・。小惑星やデブリに紛れて「エターナル」が!ダコスタいたー!やはりラクスはエターナルですな。





■ジブリール~「デストロイ」~デュランダル

今回、デュランダル議長がロゴスとつながっているということがはっきりわかりましたね。
ジブリールが見ていたデストロイガンダムの資料、同じ物をプラントの議長も見ていました。これで、両者が情報を共有していることは明白でしょう。
それに、ネオ・ユウナ・トダカの協議の中で話されていたミネルバの取るルートも、恐らくデュランダル→ジブリール→ネオと情報が届いたものだと思います。
更に、謎の議長のセリフ。
「やつらが離れたというのは幸いか・・・ラクス・クライン・・・そしてキラ・ヤマト」
恐らく今後あると言われている議長の回想で、その一端でも明かされることになると思うので、今から期待しています。
もう一つ、議長がらみでレイについて。彼が独自に行動している映像が最近よくありますが、議長から直で連絡を取っていると思われます。デストロイを見ている映像の後写っていたことから、ステラがらみの指令を受け取っているのではと・・・。

■ジブリール「今度こそ撃てよ、ネオ。そのためのお前たちだと言う事を」
  ネオ「ええ、肝に命じて・・・」

ネオはジブリールの陣営にいますが、心からその主義に賛同しているわけではない、という描写なのだと思います。と言う事はやはりネオは・・・ということを想像してしまいますね。

■ミリアリア「何よ、失礼ね。私のやることにあーだこーだ文句言う男なんて、こっちから振ってやるんだから♪

これねー、あのミリちゃんの明るい振る舞いから「私の嫁の行き先はもう決まってるから、何やっても大丈夫なのよー♪」と言ってるように聞こえるんですが(笑)。それから、
チャンドラ「元気?エルスマンとは?」
ミリアリア「振っちゃった♪」
も、一度振られたくらいじゃあきらめないディアッカをみんなよく知ってるから、笑って話してるんですよねー。やったー、ディアッカ、がんばれー!

ミリちゃんは、この後アークエンジェルに乗る意志を示しますが、出来ればもう少し詳しくやって欲しかったな。次回以降、通信士として復活か。宇宙でディアッカと再会してね♪

■アウル「なーんか大事な事、忘れてる気がすんだよナー」
スティング「何だよ、大事なことって」

2人の中からステラの記憶が消されたってことなんでしょうね。でもこういうって事は「完全に」消せたわけじゃない見たいです。その辺、今後どうなることやら・・・。

その他のつっこみどころ。
・鎌田作監の絵って、結構良いなあ~。ミリちゃん、かわいかった。
・EDの始まり方が先週と違った。(いろんなバージョンがあるのか?)
・ユウナはネオの言いなり。(トダカさん、ホントお気の毒・・・)
・インパルス、久々のブラスト装備。(もう出ないかと思った)
・ミネルバ出港時に写った怪しい人、キサカか?(ひげもじゃもじゃ)
・ルナ報告時、アスラン映像集。(もういいよ)
・アーサーが言ってた「ジコタンゾウダン」って何?

次回予告、短い!インパルスがデュートリオンビーム受けてるようなのがあったような・・・。

最後に。
今回、ディアッカとミリアリアの絆の強さを感じました!ガンバレ~、ディアッカ~。振られてもめげるな~!

追記。
次回予告、公式ページの予告ページではフルサイズの予告が見られます。
ブラストじゃないソードインパルスが写ってた・・・。
by AppleTeaKobo | 2005-04-23 19:22 | SEED DESTINY

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo