人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の読書メーター

3月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1187ページ

もやしもん(10) (イブニングKC)もやしもん(10) (イブニングKC)
沢木と同じレベルでどこの国かわからなかったwそれに沢木兄が出てくるのは想定外だった。今巻の目玉はノーマル蛍とフリーダム沢木兄だと思うw
読了日:03月30日 著者:石川 雅之
GOSICK〈2〉ゴシック・その罪は名もなき (富士見ミステリー文庫)GOSICK〈2〉ゴシック・その罪は名もなき (富士見ミステリー文庫)
アニメ補完。アニメでは語られなかった3人組が仲間割れした理由とかわかって良かった。やっぱりミステリーとしてはあっさりしてると思う。
読了日:03月30日 著者:桜庭 一樹
魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
地震で世の中混乱してる最中に、発売日にゲットしてしまった。
読了日:03月12日 著者:原作:Magica Quartet,作画:ハノカゲ
魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
キュウべぇがアニメよりかわいらしい。まだ魔法少女について深い謎が明らかになっていないので落ち着いて読める範囲内。でも3話以降見ていなかったが、そうか、マミさんはこうやって…(;_;)。
読了日:03月06日 著者:原作:Magica Quartet,作画:ハノカゲ
真伝勇伝・革命編  堕ちた黒い勇者の伝説4 (富士見ファンタジア文庫)真伝勇伝・革命編 堕ちた黒い勇者の伝説4 (富士見ファンタジア文庫)
革命を起こそうとしていたミラーと、そのミラーの手から離れようとしていたシオンの両方にリューラが現れる話。話を見るとフェリスはルシルとシオンの関係について詳しく知っているように見えるが…。次巻はルシルの話。「ローランドの闇」の話が始まるのか。
読了日:03月06日 著者:鏡 貴也
夏目友人帳 11 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 11 (花とゆめCOMICS)
夏目・田沼・タキの3人組はいつ見ても和む。夏目もタキとタキの祖父との関係に自分とレイコを重ね合わせているのだろう。もう一つ、夏目子供時代の記憶を呼び起こす話、どんなに望んでも戻せないというものについて時期的にNZ地震被災者のご家族を思い出した。その方々にも今の夏目のように「支えてくれる人」が存在することを祈りたい。
読了日:03月04日 著者:緑川 ゆき

読書メーター



地震が起こってからしばらくは本を読む気になれなかった。目の前に起こる現実をただ見つめるしかできなかった。
でもある時それを受け入れることにも限界があることを知った。そして「現実逃れ」ではあるが本の世界に入り込もうと思った。それが月末の2冊。
読書は電気を使わずに違う世界へ行ける手段だということがわかった。今後も編み物その他の合間にはなりますが、ちょっとずつ本読んで行こうと思います。
by AppleTeaKobo | 2011-04-01 08:07 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo