人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MS名前変更 (その他ネタバレあり)

この記事にはネタバレの内容が含まれます。
ネタバレを見たくない方はスルーでお願いします。m(_ _)m



先日「スーパーフリーダムガンダム」についての記事を書きましたが、公式ページでいつの間にか名前が変更されて、「ストライクフリーダムガンダム」となっていました。更に、すでにガンダムエース6月号のカラーページででかでかと載っていた「ナイトジャスティスガンダム」も、「インフィニットジャスティスガンダム」に変更されていました。
オマケに、この2機が載っているサイトのページの下に、「一部の媒体で新型ガンダムが別の名称で発表されました。正式には「ストライクフリーダムガンダム」「インフィニットジャスティスガンダム」となります」と書いてあるのですが、「一部媒体の一つってこのページじゃん」とか思って笑ってしまいました。(^^ゞ

(追記。「インフィニット」って、T.M.Revolutionの「vertical infinity」から取ったんでしょうか。西川ファンの福田監督、またしてもT.M.から機体名を・・・)

とにかく、あの「スーパーフリーダム」という非常にフツーな名前はなくなったようです。
一方「ナイトジャスティス」は別に変更しなくても良かったんじゃないかなーとか思うんですが。
「ナイトジャスティス」が発表された頃は、あのミリちゃんが言っていた「赤のナイトが姫を探しています」っていうのは伏線だったのね!と思ってちょっと感心したりしてたんですが、この名前も幻となってしまいました。

「インフィニットジャスティス」はアスランが乗る物と思われるので、セイバーの時のように、恐らく議長から受け取る事になるのではと想像します。
また以前書いた記事では「OTHERS」という陣営について書きましたが、「インフィニットジャスティス」と一緒に載っているということは、「まだストーリーに出てきてないから取りあえず"OTHERS"としておこう」程度の事だったのね」と思いました。(-_-)ちとがっかり。

(後日追記。
もしかしたら、ストライクフリーダムとインフィニットジャスティスはZAFT製じゃないかも!?
型番は、GFAS-X3とGFAS-X4?
カガリらオーブ兵が強奪?パイロットはネオ?そんなネタバレがあります。)

さらに、今後のグッズ情報として、「キラが赤服を着ている物がある」との噂もあり(ネタかもしれませんが)、ストライクフリーダムもZAFT製で、これもキラが議長から受け取るのか?という感じがしています。

そして、先日の放送で搭乗機のカオスが大破してしまったスティングですが、「ムラサメに乗る」という噂があり、「スティング専用ムラサメ」とも「虎の乗っていた金のムラサメ」とも言われています。(ネタかもしれませんが)
もし、虎のムラサメだとしたら、アークエンジェルへ行くのか?とか思ったりするんですが。(@_@)でも、虎がラクスと宇宙へ行ってしまったにもかかわらず、EDに登場している虎のムラサメは誰が乗るの?とずっと思っていたので、これがホントならちょっと面白い展開になるかも、と思っています。(^^ゞ

それから、以下某所よりコピペ。チェス、詳しい方いらっしゃいますか?これ↓見て、「ああそうだなあ」とか思われますか?私はチェスよく知らないんで分からないんですが。

キング=キラ
相手の駒がその進む先のマスにあるときは、相手の駒を盤外へ取り除き、そのマスへ進むことができます。

クイーン=ラクス
ビショップとルークの動きを合わせた、縦・横・斜めに好きな分だけ進むことができます。
まさに最強の駒です。
駒の能力は最強ですが、その分他の駒から標的にされることの多い駒です。
常に他の駒が、クイーンと差し違えてやろうと、その首を狙っています。
もちろんゲームはキングを詰める事が目的ですが、クイーンのいなくなった相手の戦力は大幅に下がるからです。

ナイト=凸
ナイトは、2x3の先のマスに進めることができます
その奇抜な動きで、手数はかかるにしても行くことの出来ないマスはありません。
また、他の駒を飛び越えて進むことができるため、ポーンがブロックしあう「閉じた局面」で活躍することが多いでしょう。

ポーン=シン
ポーンが最も向こう側のマスまで前進したときは、プロモートと言って、キングとポーン以外の好きな駒に置き換えることができます。
普通は最強である、クイーンになります。


「ボーン」って「歩兵」のことなのね。(-_-;)
シンはもうちょっと局面に影響を与える駒だと思うけどな。
そう、議長がいつもチェス盤を机に置いていますが、シンもアスランもミネルバもキラ達も、みんな「議長の手駒」と言う事を表しているのではないかと想像しています。
by AppleTeaKobo | 2005-05-02 11:35 | SEED DESTINY

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo