人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の読書メーター

4月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:3438ページ
ナイス数:47ナイス

家庭教師ヒットマンREBORN! 38 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 38 (ジャンプコミックス)
本格的に代理戦争の戦いが始まるが、白蘭がカッコいい!悪夢の白蘭の場面はちょっと泣きそうになった(;_;)フランはやはりそっちについたのね。呪解で本来の姿のリボーンに気づかないツナwユニもリボーンも家光も何か思惑を持って代理戦争の戦いに臨んでいるようだが、まだその思惑は見えてこない。しかもクロームも気になる。早く次が読みたい。
読了日:04月04日 著者:天野 明
三国志〈第3巻〉 (文春文庫)三国志〈第3巻〉 (文春文庫)
董卓の天下の時代。曹操の他袁紹・袁術・孫堅・公孫瓚など活躍、劉備ちょこっと登場して趙雲と出会い別れるあたりまで。話細かい。漢字難しい。
読了日:04月09日 著者:宮城谷 昌光
百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)
北海道出身のハガレン作者荒川弘氏による実体験に基づく農業エッセイマンガ。そりゃそうだよねー、消費者のワガママには農家も頭に来ることあるよねーwしかし農家の1日スケジュール半端ない…。
読了日:04月10日 著者:荒川 弘
百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)
なかなか痛そうな話が多いがwお父さんすごすぎ!
読了日:04月10日 著者:荒川 弘
家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾3 ミルフィオーレ・パニック (JUMP j BOOKS)家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾3 ミルフィオーレ・パニック (JUMP j BOOKS)
主人公のツナが全く出てこないREBORN小説版wバジルとランチアの話が良かったな。バジル君の優しさとかランチアの複雑な思いとか。それにしても笹川兄の「クリームまくら」ワロタw
読了日:04月11日 著者:天野 明,子安 秀明
家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾1 骸・幻想 (JUMP j BOOKS)家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾1 骸・幻想 (JUMP j BOOKS)
ディーノさんの若い頃の話が良かった。ディーノさんのタトゥーにはそういう意味があったのね。
読了日:04月13日 著者:天野 明,子安 秀明
家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾2 X-炎 (JUMP j BOOKS)家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾2 X-炎 (JUMP j BOOKS)
獄寺の話良かった。イーピンの話は笑ったwXANXAS復活には確かに謎がある。
読了日:04月13日 著者:天野 明,子安 秀明
家庭教師ヒットマンREBORN!隠し弾4 弔いの花は散る (JUMP jBOOKS) (JUMP j BOOKS)家庭教師ヒットマンREBORN!隠し弾4 弔いの花は散る (JUMP jBOOKS) (JUMP j BOOKS)
ブルーベルの話が良かったかな。白蘭にまとわりつく理由もわかる気がする。
読了日:04月14日 著者:天野 明,子安 秀明
家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾5 シモンクッキング! (JUMP jBOOKS)家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾5 シモンクッキング! (JUMP jBOOKS)
読了日:04月15日 著者:天野 明,子安 秀明
NO.6〔ナンバーシックス〕#7 (YA!ENTERTAINMENT)NO.6〔ナンバーシックス〕#7 (YA!ENTERTAINMENT)
なかなか文庫が出ないので、図書館で借りてきた。
読了日:04月16日 著者:あさの あつこ
「ケルト神話」がわかる ダーナの神々、妖精からアーサー王伝説まで (ソフトバンク文庫)「ケルト神話」がわかる ダーナの神々、妖精からアーサー王伝説まで (ソフトバンク文庫)
Fate/Zeroから。
読了日:04月18日 著者:森瀬 繚,静川 龍宗
銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)
八軒夏休みバイトの続きから。八軒兄登場。兄の電話で実家に帰りたくない理由が少し垣間見える。そして八軒が可愛がっていた「豚丼」がついに出荷。ホントに命の重さとか、ペットと家畜の命の違いとか考えさせられる。
読了日:04月22日 著者:荒川 弘
スカイブルー(5)(完) (ガンガンコミックス)スカイブルー(5)(完) (ガンガンコミックス)
え?これで終わりなの?Σ(゚д゚lll)すごいショック。どんな形でも良いから完結させて欲しいな。
読了日:04月23日 著者:小林 大樹
「北欧神話」がわかる オーディン、フェンリルからカレワラまで (ソフトバンク文庫)「北欧神話」がわかる オーディン、フェンリルからカレワラまで (ソフトバンク文庫)
銀河英雄伝説やワーグナーの「指環」、他にもいろんなアニメで使われる言葉の元となる話などあり、ケルト神話より少し身近な感じがした。
読了日:04月24日 著者:森瀬 繚,静川 龍宗
三国志〈第4巻〉 (文春文庫)三国志〈第4巻〉 (文春文庫)
董卓の最期に王允・貂蝉の連環の計は出て来ず「正史」寄りな内容か。呂布の印象もただ力あるだけの野蛮人ぽくはない印象あり。曹操の徐州攻めもあまり悲惨な描写は無いが民まで殺す非道な行いであったように書かれている。
読了日:04月28日 著者:宮城谷 昌光

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


やはりリボーンだらけだなw
今月は図書館で借りた本が結構あったりします。
宮城谷版の三国志は話が細かい上に言葉や漢字が難しかったりするので(^^ゞ続きは少しお休みしようかと(笑)
by AppleTeaKobo | 2012-05-01 08:05 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo