人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月の読書メーター

2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1428ページ
ナイス数:36ナイス

織田信奈の野望 9 (GA文庫)織田信奈の野望 9 (GA文庫)感想
官兵衛も半兵衛も助かって良かった!鹿之助も良晴につく決意をして良かった。しかし信奈には悲しい試練が。弾正は自分を悪者にして世間が信奈を受け入れるように画策する。しかし最後のオチはそう来たかw対毛利戦は海上も含めてまだ続く。
読了日:1月3日 著者:春日 みかげ
ラストゲーム 3 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 3 (花とゆめCOMICS)感想
何となく柳のことを意識し始める九条だが、柳姉の言う通り自分で納得しないと理解できない九条にはそのもやもやした気持ちを自覚できない。そこへ柳への対抗心を燃やした相馬が茶々を入れるのだが、相馬も九条に引かれ始める?柳姉のパーティに行って3人はどうなる?
読了日:1月4日 著者:天乃忍
夏目友人帳 15 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 15 (花とゆめCOMICS)感想
ついに友人帳の存在が名取にばれた?そばにいたいのにしょせん住む世界の違う存在…。3話に共通するテーマはこれか。滋さんと塔子さんの話も泣けた。あの人を失う日が来たら、私は生きていけるかしら…。
読了日:1月4日 著者:緑川ゆき
おとめ妖怪ざくろ (7) (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ (7) (バーズコミックス)感想
中尉の妹だから花楯ざくろなのね。兄は出てこなかったけどざくろとはうまく行ってるのかな。それにしてもざくろをのぞく3人のお嬢様っぷりは!利劍の大奥様の中に薄蛍の記憶…って気になる。
読了日:1月17日 著者:星野 リリィ
銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)感想
前半は馬術競技に関する説明中心。御影さんの昔の友達も乱入w今後も関わりはあるらしい。馬術競技のプレッシャーや学園祭の準備が重なった八軒は…。最後に一番会いたくない人が出てきたな。
読了日:1月18日 著者:荒川 弘
琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)感想
アニメ見てすごく引き付けられたので原作読んでみた。4コマなのにギャグと重い話のバランスが半々ぐらいな不思議な作品。真鍋GJ!エロスはほどほどにw森谷さんとも仲良くなれて良かったな。部長の思惑は何かあるようだけど、でも琴浦さんに友達が出来て良かった。
読了日:1月24日 著者:えのきづ
琴浦さん2 (マイクロマガジン☆コミックス)琴浦さん2 (マイクロマガジン☆コミックス)感想
学校にも戻れて友達や先輩に囲まれて部活したりする琴浦さん、順調かと思いきや殺人事件。相変わらずギャグと重い話のバランスが半々くらいの不思議な作品。母親も再び現れ琴浦さんとの距離は縮まるのか?部長と室戸君の子ども時代の話も良かった。
読了日:1月25日 著者:えのきづ
琴浦さん3 (マイクロマガジン☆コミックス)琴浦さん3 (マイクロマガジン☆コミックス)感想
殺人事件の続きでデカイ女の刑事さんが意外な展開に。真鍋兄登場で森谷さんとの雰囲気が…。月野さんも真鍋兄も今後も引き続き絡んで来るんだろうなw
読了日:1月26日 著者:えのきづ

読書メーター

by AppleTeaKobo | 2013-02-01 13:36 | 日記

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo