人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマ竜王戦に将棋ソフト「激指」登場

アマ竜王戦、将棋ソフト「激指」が2回戦突破

「激指」がアマ竜王戦に出場するのは知っていましたが、Yahoo!のトピックスで取り上げられるとは思ってなかったのでビックリ(@_@)です。
どうやら予選突破して本戦出場のようですね。
このアマ竜王戦での活躍いかんで「激指」を買おうか考えているんですが。
(きっとそういう人は私だけじゃないはず)
誰がアマ竜王になるのか、激指がどこまでがんばるか、本戦が楽しみです。
各県代表の皆さん、頑張ってください!!

アマ竜王に清水上さん、ソフト「激指」は8強ならず

結局、優勝は清水上さんだったようですね。
激指、残念でした。でも十分活躍したんじゃないかな。
優勝はして欲しくなかったし。(^^ゞ
そういえば今朝のズームインスーパーでもこの話題やってましたね。
米長会長がしっかりテレビでコメントしてました。
激指、宣伝効果抜群。さて、買うかどうするか・・・。

後日追記。
激指についてはかなりメディアで取り上げられていますが、優勝した清水上さんについては全く触れられていないのが気の毒・・・。
清水上さん、以前瀬川さんのプロ入り話が出始めた頃のインタビューで、「チャンスがあれば自分も挑戦する」って言ってたから、この優勝で参加できる「竜王戦6組」での対局を、私は楽しみにしています。ガンバレ!清水上さん!
by AppleTeaKobo | 2005-06-25 14:00 | 将棋

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo