人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種運命 38話

新OP、ディアッカもイザークもいないじゃないかーーーーー!!!!!!!
どういうことだーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
(号泣)

のっけから真っ白になってしまいました・・・。
とりあえず新OPで注目すべきは、
アスランとネオのオーブ服姿、シンvsレイ、ルナインパルス、ラクスとミーティア、シンルナ、新キャラ3人、金ピカMS、タイトルバックはフリーダム、OP終わりはキラが真ん中、あたりでしょうか・・・。
ケミストリーの歌もイマイチ乗れない・・・。





ロゴス引渡し要求の期限を待つミネルバ内の首脳陣。何か取材関係っぽい人がいたけど、あれも議長の差し金か?情報戦はお得意のようだ。

■ジブリール「我々は攻めるのですよ」

期限を待たずにいきなり地球軍側から攻撃開始。いきなり攻撃受けて一撃で沈んじゃうZAFTの艦もどうかと思うが・・・。
デストロイの「生体CPU」としてスティングが搭乗。やっぱり生きてたのね。
デストロイ5機でZAFT軍をなぎはらっていく。この時点では圧倒的地球軍有利。
何か、地球軍は「今までに出てきたMS・MAのオールスターキャストでお送りしております」って感じだった・・・。(^^ゞ

■ルナマリア「ロゴスが狂わせたんでしょ・・・?」

妹とあこがれの人をいきなり同時に失いながらも、気丈に振舞おうとするルナマリア。
「私、負けないから!」はちょっとかわいそうに思った・・・。
でもやっぱりシン×ルナはしっくりこないなあ。「愛」とかじゃなくて「傷の舐め合い」って感じに思えるからかな。

■かなり重傷なアスラン

やっぱりAAへ行ったんですね。キサカ、早速オーブ服になってるし。
目覚めてキラと会話するが・・・何言ってるかわからない・・・それだけ「重傷」っていう描写なんだと思うけど、何言ってるのかわからないのは話が見えなくなって困ります。>石田さん
「まもりたかった・・・カガリ・・・キラも・・・だから力が・・・でも議長・・それを知って・・・」
だと思うんだけど。(^^ゞ

■激しい戦闘

「ニーベルング」って「上向きサイクロプス」ですか?って感じでしたね。(^^ゞ
あまりに圧倒的な地球軍の力に、シンが出撃を要求。
メイリンの代わりにオペレーターをやってる人がいましたね。誰だろう。
デスティニーもレジェンドもルナのインパルスもそれぞれ出撃シーンがありました。
(息子が、鈴村さんが一瞬コアスプレンダーって言いそうになってたって言ってた)(^^ゞ
新型3機が出撃すると、今度はZAFTが優勢に。(そうでなきゃガンプラ売れないもんね)(^^ゞ
デストロイ他地球軍MS・MAを次々倒していく3機。
オクレ兄さんも☆に・・・。でも、アウルの最期より扱いが良かったのでは?
窮地に陥ったヘブンズベースからジブリールが一人逃げ。ずるいぞ!

■キラ

「僕達は何をやっているんだろう・・・世界は・・・」

一瞬、SEEDの最終回かと思っちゃいましたよ。(^^ゞ
報告らしきものを読んでるラクスが目を伏せてましたね。地球での惨劇を悲しんでいるのか。


新ED。
いたよ・・・ディアッカとイザーク・・・今日はコレだけが救いだ・・・。グゥレイト。
(作戦会議風の所ではイザークしかいなかったし)
ED、ラストはキラアスでした・・・。やはりこの2人なのか。
SEE-SAWの歌は良かったですね!

次回予告。
いきなり宇宙でエターナルでした。ダコスタが艦長席にいた。虎がMS乗ってるみたいだったけど、何に乗ってたんだ?
ガナーザクが映ったので一瞬ディアッカか?と思いましたが、エターナルを攻撃してたみたいなんで違いますね。(^^ゞ
次回ストライクフリーダム登場か?

その他、つっこみどころ。
・猫が無事で安心しました。(^^ゞ
・戦闘中、「はげ山の一夜」風のBGMがすごく気になった。
・最後の満足げな表情のデュランダルが黒かった・・・。

ああ、今日はOP期待してたのにディアッカがいなかったことで吹っ飛んでしまって、話はうろ覚えです。(^^ゞ気が向いたら補足を書くかもしれません。
by AppleTeaKobo | 2005-07-09 18:54 | SEED DESTINY

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo