人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種運命43話 補足

ED曲「君は僕に似ている」というタイトルなんですが、これは「誰」が「誰」と似ているんだろうということを時々考えていました。
最初は「シン」と「キラ」が似ているのかなと思いました。でも、昨日の話を見ていて、「シン」と「アスラン」も似ているなあと思いました。
シンとアスラン。お互い大切な人を戦争で亡くし、そんな戦争を無くしたいと思って軍に入り、敵と戦う。戦争をやめさせる為という理由を自分に言い聞かせて、アスランは親友のキラと、シンは生まれ故郷のオーブと戦うこともやむなしと思った。
でも、本当にそれは自分が望んだことだったのか?
シンは今後どうなって行っちゃうんでしょう?
本当に自分が望むことを見つけることができるのか?
シンは以前アスランに言われた「力を持つ者は今度は泣かせる者となる」と言う事をまだはっきり理解できていないように思うのですが、これについても理解出来るようになるのでしょうか。
OPでシンとレイが対峙している絵があるので、最終的にはそういう展開になるのかなと思うんですが、どういういきさつでそうなるのか、気になります。次回のシンも泣くみたいだし。

それから、もう一つ最近気になっているのは、ステラ・アウル・スティング達の存在した意義はあったのか?と言う事。ステラについては時々ではありますがシンが思い出してるけど、アウル・スティングに関しては思い出されることもなく放置のように思うんですが。ただ「戦うだけの存在」じゃなくて、何かその存在意義があったと思えるような展開にしてもらえればなーと思いますが、もう遅いですかね。(^^ゞ
DESTINYのカレンダー、今月の絵はこの3人なので、カレンダー見るたびに思います。

さて、今週は「引っ越し週間」なので(^^ゞ、更新もままならなくなると思います。
申し訳ありません。しばらくお待ちくださいませ。
それではまた会う日まで。
by AppleTeaKobo | 2005-08-14 16:48 | SEED DESTINY

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo