人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ「同級生」

アニメ「同級生」オフィシャルサイト

観て来ました。
当初全く観るつもりなかったんですが、うっかり予告編など見てしまったらもう気になって気になってw
とにかく、この映像に押尾コータローのギターを当てようと思った人は天才だと思うw
サントラCD出たら買ってしまうかもしれないw







ピュアでした・・・。もう少し二人の行く末を見ていたかったな(笑)

二人の出会いが男子校の合唱と言うのが結構意外でしたが、好きになってしまった驚きの気持ちとか、大好きな人への説明できない想いとか、こんなこと言ったら嫌われるんじゃないかと思って言えないこととか、何か遠い昔に忘れ去ってしまったことを思い出させる話でした。
「まじめに、ゆっくり、恋をしよう。」そのままな映画でしたね。

原センもなかなか良い存在でした。最初にちょろっとしか見られませんが、合唱指導する原センの歌の上手いこと!もっと聴きたかったw

それと、「利人」と「光」が同じ意味の名前だと言うことは映画を見る前から気づいていたのですが、ストーリーの中では全然話題になりませんでしたねwまあ高校生じゃLichtがドイツ語で光だとか知らないだろうしw
息子が男子校に通っていたのであの男子校独特の汚さとか「そうそうw」とか思ったりちょっぴり懐かしくも思いながら見てましたが、もしかしたら息子のいた男子校でもあんな風にピュアな思いを大切に守っていた二人がいたのかもしれないのかなとか考えてしまいました(笑)。

もしかしたら、続編あるかなw


追記。
一緒の時間に見ていた他の女の子たちは、「色と声と動きが付くとこうなるんだね(^O^)」と言ってました。
各地で「佐条くんカワイイ」と言ってる声が聴こえましたよw
by AppleTeaKobo | 2016-03-02 15:22 | アニメ・マンガ

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo