人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種運命 44話

ジュール隊、活躍してましたね!と喜びたい所なのですが、ああ~、何か話が振り出しに戻っちゃった気分がするんですが・・・。
ユニウスセブンの悲劇再びですか・・・。





■2人の「ラクス」

カガリの演説に割り込んできたミーアをさえぎってラクスが登場したところで先週は終わりましたが、ラクスが話してる後ろで困惑するミーアがそのまま映っていたんですね~。
あれだと、「ラクス・クラインが二人いる」と言う事がモロバレで、それで世界中の人が困惑していた訳ですね。

そして「本物ラクス」を見た各人の反応ですが、
ディアッカ「おい、何だよこりゃ」
コニール「ZAFTは悪いヤツじゃない!」
タリア「聞かないでよ、私にだって何が何だかわからないんだから」

ちょっと~、ディアッカ~、アレ(ミーア)が本物のラクスだと思ってたってこと~?
そうだとしたらちょっとというかかなりガッカリ。SEEDの時、ディアッカがアークエンジェルと接触した経緯がまるでDESTINYに生かされてませんね。残念。
コニールはある意味ZAFTにとっては都合のいいプロパガンダになってしまっていますね。こうなることも見越してデュランダル議長はコニールに力を貸すようミネルバに指示したのか?
タリアはちょっとわかりません。タリアはホントはミーアが偽者だと言う事を知っていて、↑のセリフは「演技」という可能性も無くしてはいないんですが。でもやっぱり知らなかったのかな。

■本物ラクスを見たシン・ルナ・レイ
レイ「なかなか穿った心理戦だな」

本物ラクスの登場に困惑するシンとルナに対して、「本物がすべて正しいとは限らない」と言うレイ。こういうことを言うことはネタバレで知ってたけど、どういうことなのかと思っていたのですが、クルーゼを回想して言う言葉だったんですね。単に議長のフォローと言うよりもっと想いの深い言葉だったんですね。
ルナマリア「じゃあ・・・メイリンも?」

レイからアスラン・ザラが生きてアークエンジェルにいることを知らされたメイリン。
妹が生きているかもしれない可能性を提示された彼女は今後どう動くのか?
さらに、ルナはアスランとキラの会話を傍受してかなり早い段階から本物ラクスの存在を知っていたはずなだけに、今後のルナの行動も注目かと思います。

■ジュール隊、「グノー」に向けて出撃

地球軍の反射衛星砲「レクイエム」の一部と知らずに、不審な「動くコロニー」である「グノー」を停止させる命令を受け、出撃。
そんな・・・そんな・・・・。
非情にもレクイエムが発射され、プラント数基が壊滅・・・。
SEEDの時イザーク達が「プラントをやらせるなー!」と必死で守り抜いたアレは何だったんだ・・・。あんなにも簡単にプラントが壊滅してしまうとは・・・。
現実世界でも「核のボタン」と言うのもあんなもんなんでしょうか・・・。
プラントがやられたあとのイザークは悔しいけどディアッカよりかっこよかったです。
必死のジュール隊の攻撃で「グノー」は壊滅。でも1基だけ無くなっても反射衛星砲だからまたレクイエムは撃たれるのでしょうか・・・。あれをまた見るのは辛い・・・。

■シン「ジブリールを逃がしたって・・・それは・・・!」

こんな状況の中でも「自分は悪くない、悪いのは邪魔をしたオーブだ」と言いたげなシン。
どうあっても自分は悪くない、と思いたいらしい。
もう残り話少ないんだけど、シンはこのままなのか?もう少し精神的に成長したシンが見たい。

■デスティニー・プラン

今回、デスティニー・プランについてはっきり明かされましたね。
デスティニー・プラン
「生まれながらにその人のすべてを
遺伝子によって決める世界」
       ↓
そぐわない者は淘汰・調整・管理される

結局、地球軍が「ラボ」でやってたことと同じなんじゃないかとも思うんですが。
ED曲「君は僕に似ている」の歌詞の一部に、「何も知らない方が幸せと言うけど」「僕が選んだ今を生きたい、それだけ」というのがありますが、これはデスティニー・プランとそれに対する思いを歌った物だったんですね。
アスラン「俺はそんなにあきらめが良くない」
キラ「宇宙へ上がろう、アスラン。僕たちも」
これでアークエンジェルも宇宙行き決定で、いよいよ舞台は宇宙へと移るようですが、
はっきり言って、ストーリーの行く末が全くわかりません。
どうなっちゃうの?これから?

その他、つっこみどころ。
・ミネルバ、ブースターつけて海から宇宙へ。シン達シートベルトもして無かったよ。(^^ゞ
・ネオ=ムウ、早速オーブ服姿。
・メイリンもしっかりアークエンジェル側の思想に。
・議長に「決して忘れない」と言われたミーアはさよならなのか?

次回予告。
ジュール隊、また戦闘するみたいだけど、誰と戦うの?
イザークが誰かとしゃべってたみたいだけど、誰と話してたの?

最後に。
ディアッカ、久々の登場でうれしかったけど、話の展開があれじゃあ、素直に喜べないね。
次回以降も戦場に出るようですが、どうかご無事で・・・。
とりあえず今回は生き残ったと言う事で、グゥレイト。
by AppleTeaKobo | 2005-08-20 20:36 | SEED DESTINY

最近はアニメや読書の感想中心になっています。


by AppleTeaKobo